上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


お久しぶりです。

今回は、タイトルの通りWGPの大阪地区に参加してきました。
ゲームはもちろんヴァイスです。
使用タイトルは赤青ニセコイ。
前に記事書いたやつから数枚構築変えてます。

とりあえず、以下簡易レポで。
参加:ネオスタBブロック

〇1回戦 ミルキィ
〇2回戦 とある
〇3回戦 SAO
〇4回戦 クレしん
〇5回戦 ニセコイ
――――――――――――
〇6回戦 ニセコイ
〇7回戦 ニセコイ
×8回戦 ニセコイ

結果:2位

これで1年前から数えて3期連続レシピ載せ!
地味に凄くないですか()
それと、最後負けてしまったんですが優勝されたナイトーさんが全国の日にお仕事ということで参加を辞退されたので、権利が繰り下げになって全国に出場できることになりました。
最近少しヴァイスモチベ下がってたんですが、お零れとはいえ抜けれたからには全一を目指して練習していきたいと思います。
煽られるので、いく君の全国三位よりは上になりたいですね。

それで今回の環境なんですが、おおよその想像通りニセコイがトップメタでしたね。
決勝卓で隣を見るとリトバス1人を除いて全てニセコイで大草原不可避でした。
Aブロックも6人ニセコイだったらしいです。
僕も4回ミラー踏んだんですが、ミラーではレベル応援が最強でした。

全体としてはミク、黄緑艦これ、ログホラ、アイシアあたりを踏まなかったのが大きかったですね。
他にも、化ですらニセコイとしては辛いので当たらないのは幸いでした。

それでは。
スポンサーサイト
2014_10_27


お久しぶりです。
今回はネオスタンダードの全国大会が無いということで、知り合いとチームを組んでWSのトリオに参加してきました。
長いこと更新を忘れていたので、記事のネタということで簡易レポ。

大阪ではトリオがブロック1と2に分けられており、僕たちが参加したのはブロック1でした。
勝敗は、左から順に先鋒、中堅、大将です。

・チーム編成
大将 国士さん(クレヨンしんちゃん)
中堅 いく君(AB)
先鋒 僕(艦これ)

・予選
1回戦 キルラキル
〇〇〇
2回戦 SAO
〇×〇
3回戦 リトバス
〇〇〇
4回戦 とある
〇〇〇
5回戦 クレヨンしんちゃん
〇〇〇

ここまでで予選終了、チーム14勝1敗で決勝トーナメントへ。

・決勝トーナメント
1回戦 ラブライブ
〇〇×
準決勝 Rewrite
〇〇〇
決勝 ビビッド
〇××

結果:準優勝

個人のスコアは先鋒8‐0、中堅6-2、大将6-2でした。
順調に勝ち進んでいたんですが、最後の最後で惜しくもチーム敗けしてしまい悔しかったです!

トリオは初参加でしたが、組んで頂いた2人が両名とも堅く打てるプレイヤーだったので、とても安心して自分のゲームに集中することができました。
隣の勝ちなくしては結果を残すことは出来なかったので、メンバーの2人には感謝!
対戦された方々もありがとうございました。

艦これはそれなりに自信のあるレシピが作成できたので、そのうち記事書きます。

それでは。
2014_06_30


hayate.jpg

PRほむら、使うかどうかは不明ですが持っておくに越したことはないので大会出てきました。

更新のネタもないので、軽く大会レポ。

参加人数 8人
使用デッキ リリカルなのは

〇1回戦 ラブライブ
後攻でした。
ドローゴーかと思いきや、相手がCIPサーチで殴ってきたのでこちらも35なのはで応戦。
返しになのはが帰ってきたので、キャラ展開してラッシュ。
あとは順当に踏んで、2レベルからはやて&リインを出して耐久、フィニッシュまで。
真姫などもなかったので、比較的楽に勝てました。

〇2回戦 SAO 
今度はこちらが先攻。
まずは再開なのは&フェイトにマーカーを敷いてターンエンド。
相手が35アスナで普通にパンチしてきたので返し踏みつつ3面立てて先上がりさせました。
ここから相手の札が弱く、ほぼ一方的にレベル1を制圧。
リフ直前にリーファを1面立てられましたが、これもはやてリイン+シャマルで封殺しました。
最後アスナでワンチャン打点作られましたが、2回止めて勝ち。

〇3回戦 AB
ユイ型のAB
とにかくラッシュかけて、こちらレベル1時に相手がユイ早だし。
その後早だし+シャマルでユイを処理すると、相手がCXを処理できないまま多く抱えていたらしく5リフ。
リフ後、1000+1を張ってアタックするも3キャンされ、少し焦りましたが既に相手のリソースが尽きていたので致死量のダメージもなく返し勝ちまで。

結果:優勝。

今月、来月は多めに大会参加できたらいいなと思います。
おわり。
2014_02_09


友人達と大阪地区に参加したので、軽く。

ネオスでは新聞を握ろうと思ってSkypeで調整を続けていたんですが、デッキとしての打点の細さや素通りに対するケアの無さなどの不安が拭えずに前日に超電磁砲を組み直して参加しました。

構築は完コピマン。
地区前のスパ回数が少なくプレイが温い部分もありましたが、デッキパワーでなんとかなりました。
ほんとにデッキが強かったです。

フォーマット:ネオスタンダード
ブロック:Bブロック
使用タイトル:とある

◯1回戦:リトバス 先行
動物軸のリトバス。移動滝壺3パン以降毎ターンCX3パンでハンド狩り尽くして対戦終了。

◯2回戦:リトバス 後攻
序盤若干もたつく場面もあったものの、基本的には3パンCX。中盤出てきたコマリンセットはサテンサン×2で全キャラ処理してアド稼いで終了。

×3回戦:リトバス 後攻
後攻だったものの移動相打ちでまずまずの出だし。しかし、1から毎ターン張られた相手のソウル+2にわからされて負け。ささみ連パン強すぎ!

◯4回戦:幻影   後攻
ずっとスピードゲーム心がけてたら、相手が3レベ握れてなかったようで瞬殺。バーン強し。

◯5回戦:DC新聞  先行
ここから決勝トナメ。そもそも新聞とは相性が良いので、打点ゴリ押しゲー直行で。
先行取れた上に打点も通ったので特にしんどく感じる点もなく勝利。

×6回戦:リライト 後攻
リライトに当たったらわりと無理なので無理でした。
こちらの後攻2パンで相手が0ー6になってしまい、チェンジ+相打ち置き攻め×2と展開される。
後は滝壺も引けずちはやも割れずで、ただただCX撃つだけのゲームになってしまいました。
最後こちら3ー1の状態で3ー6までは押し込めたので、返しがあればといった感じでしたが特にキャンセルも無く。完敗でした!
もう少しとあるを回し込めていれば違った展開もあったのかな~という点だけ悔しいですがw

◯7回戦:とある  先行
3位決定戦。ミラーには自信があったのと、デッキ相性も良く、おまけに先行。
勝ちで。

結果:3位

次は勝ちます! 
対ラブライブ、新聞、ミラーには自信があったんですがリトバス多くてビビりました。
対戦された方はありがとうございました。楽しかったです。

おわり


2013_12_16


ファントムのカムバックが届きません^^;

それはさておき、ひさびさによく行く店でヴァイスの大会があったので参加してきました。
参加者はおそらく12人ちょい程度。
商品もない非公認大会でしたが、赤緑レールガンの調整ということで。

使用:赤緑超能力(木山選抜)

〇1回戦 リリカルなのは@いく兄貴
いきなり全国3位のいく兄貴とのマッチングでした。
先行は取れたもののこちらの初手にレベル0がなく、マリガン、クロックドローを経てようやく引いた0が集中美琴。
ストックの都合上殴らないわけにもいかないので集中1パンでエンド。
返しに4000×2と2000で3パンされるもいらないキャンセルを挟んでこちらは0のまま。
この時点で0~1のアドは捨てて2からの面制圧を意識したプレイに切り替えました。
ということでハンドには木山×2とチェンジ元を集めて1レベルは前列のみで流しフェイズに。
その後、なのは側が1で停滞してくれた為、前列に展開した木山2面+13000初春が生還して一気に有利になりました。
そこからは打点を詰めてギリギリ勝利。
ラストにいく兄貴がCXを1枚噛まなければ山にCXが3枚あったので負けていました^^;

〇2回戦 ミルキィ探偵
相手の構築、プレイが甘かったため割愛。
基本パワー&ソウル押ししていれば負けません。

〇3回戦 赤黄とある@サノさん
美琴多めの超能力でした。
相手の7000アンコールは強かったですが、こちらも7000バニラ+春上2面の9000で圏外から全面踏んでハンドを枯らして勝ちました。
このあたりを滝壺で上手く手札に揃えられると強いなーと思います。

〇決勝戦 ハルヒ@GEさん
ここでまさかのハルヒ。ただしトラハル選抜のみくるごり押し型なので油断はできません。
……と思いきやハルヒ側のCXが早々に消失したのでその隙をついて1000+1ぶち込みゲー。2レベル差が付いたのでそのまま〆まで。


というわけで結果は優勝。前述のとおり商品もなにもないのは寂しいですがw
前回載せたレシピにスパイダーを追加したものを使用しましたが、なかなか使用感は良かったです。

木山は2面置ければかなりの強さを誇ります。逆に言えば2面並べなければ今回追加されたレベル応援で事足りるのが難しいところですね。
とはいえ、なかなか春上型は使いやすいです。

以下、同じデッキを使用したフリー戦績。

〇DC姫乃
〇DC姫乃
〇DC姫乃
〇ペルソナ
〇ペルソナ
×シャナ
〇シャナ

ドラ8のシャナ強かったです(粉みかん)
姫乃は事故ってた感は若干あったけどどのみち木山で面は封殺してたのでこんなものかなー、と。

地区でレールガンを握るかはともかく、0の弱さなどの弱点も見えたのでもう少し調整しようと思いました。

おわり

2013_10_06


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
665位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。