
--_--_--


雲竜ディス・イズ・大横綱……ボルシャック・ヒーロー……超次元グリーンレッド・ホール……超次元ごっつぁん・ホール……
新弾の情報を見るたびに買う気が失せていくのはどうしてだろうw 
タカラトミーは売る気あるの?ってレベル。

サンダー・ティーガーやヴォルグ・サンダーが効果もそこそこで期待していただけに残念。

あと、ついにリライトのカード情報が公式で出始めましたね! 
リライト能力を再現したであろう瑚太朗くんもなかなか強かったですし、期待。
今日のカード更新が生き甲斐になる日々がまた始まるのか……
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_31


結構自信作。
エクストラで登場した小麦色の素肌ネロを軸に組んだソウルビートです。

レベル0
お菓子を差し出すネロ   3
コンソール操作 ネロ   4
メアリー&ケイト     4
慌てるコーデリア     3
小林 オペラ       2

レベル1
小麦色の素肌 ネロ    3
困った子 ネロ      4
6月のシャロ       4
引っ込み思案 エリー   2

レベル2
トイズで大活躍 ネロ   3
ネコミミ虫メガネ     4

レベル3
頼れるお姉さん コーデリア4
お菓子な探偵       2

CX
空飛ぶネロ        4
ダイレクトハック     4

以下戦い方。
レベル1は困った子ネロを使ってハンドを充実させてください。
アタッカーは小麦色の素肌が最強です。6月シャロと合わせて応援込みで8500まで上がるのでだいたいのキャラは狩れます。リバースしたらすかさずクロックアンコール。ハンド減らないとか強すぎわろた状態ですね。
あ、バウンスはやめてくださいしんでしまいます。
あと、シナジーが使えない状態でもダイレクトハックはガンガン使っていっていいと思います。
後半コストが必要になるので…

レベル2にあがったら遂にチートカードであるネコミミ虫メガネが解禁されます。
リフレッシュ後に圧縮兼アタッカー補充役として大活躍してくれます。
クロックが5くらいになればクロック2ドローをやめてこのカードにドローを頼ってください。

レベル3からはコーデリアで回復しつつコンソール操作や虫眼鏡で圧縮をかけまくって行きます。
そして必殺のお菓子な探偵。後は殴っていけば勝てます。このあたりでメアリー&ケイトが活躍。

トイズで大活躍はあまり使わないと思うので、エプロン姿のネロに変えてしまってもいいと思います。
ただ、エプロン姿を入れるとソウルが上がりすぎることもあるので気をつけてください。


テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_30


ちょっと遅くなりましたが、先日の大会の結果を書いておこうと思います。
PR回収の為に友人3人にデッキを貸して参加して貰いました。
使用デッキは、
僕→怪盗
Fくん→赤緑t青ハロウィン型ミルキィ
Nくん→赤黄t青ネロ型ソウルビート
Oくん→赤緑警察

参加人数は7人。以下レポートです。

一回戦 赤緑警察(Oくん) ×
正直、負ける気はしていませんでした。しかし…
レベル3に上がってから花畑2枚をハンドにキープしてドヤァ…していると返しで、7点素通りして敗北w
二十里先生を信じればよかったw 
今のままでも十分強いけど、12月の警察エクストラで更に強化されると思うとすごく楽しみです。
シナジー持ちとレベル3が出るだけで化けると思う。贅沢を言えばアルセーヌのようなレベルマイナスやチェンジで早出し出来ると嬉しいです。

二回戦 赤緑警察 ○
回復ゲーでした。いくら平乃さんといえどやはりアルセーヌのパワーは辛いんじゃないでしょうか。
平乃さんといえばミルキィ特番での平乃さん超強かったですねw 
ようやく設定が生かされた感じかな。
警察エクストラのレベル3はココロノエデンを歌ってた時の小衣ちゃんだったら胸熱。

三回戦 赤緑t青ハロウィンナイト ○
圧縮できていない段階でガンガン殴っていく作戦。
結果、相手のレベル1をキャンセルすることができ、準備の整っていない場をアルセーヌ様で制圧することで勝てました。決め手はメアリー&ケイト。MVPはユタカでした。

というわけで二勝一敗。
優勝したのはOくんの赤緑警察でした。決勝でも怪盗デッキを下したらしく、警察がまだ戦えるところを見せつけてくれました。参加するために一パック買わないといけないんですが、その一パックでハロウィンナイトエリーのサインを引くなどこの日のOくんはかなりキてたw
フリーで対戦してもらう時もとてもプレイの巧い方なので是非参考にさせて頂こうと思います。
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_30


友人にプロモだけ貰いに来てくれないか? と誘われて近所のショップに出撃してきました。
エンジェルビーツのエクストラ大会だったんですが、友人から渡されたのはレベル3かなで2枚、皆を見送る役目ピンの黄色メインよくわからんデッキ。当然、回したことも無い訳ですが回す時間もなかったのでぶっつけ本番にw

一回戦 AB(友人) ○
おそらくガチ構築だと思います。よく覚えてないんですけど、てきとーにバウンスしながらソウルゴリ押ししてたらいつの間にかレベル1つ差で勝利していましたw オペレーショントルネードが強かったです。

決勝戦 AB(昨日決勝で対戦した方) ○
毎ターンソウル+2を発動されてじわじわと削れていくcx。
むさい男キャラを大量に並べてソウルゲーするデッキだったみたいですが、こちらが神キャンセルしまくったおかげで勝てました。

というわけで参加人数はたったの3人だったんですが、無事(?)優勝できましたw
しかし特に景品も無く…orz

この後は大本命のミルキィカップだったので、そっちのレポはまた後で書こうと思います。
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_27


しばらくマシントラブルで回線が落ちて更新することができませんでした。
まぁその間に怪盗帝国の逆襲発売やらアイマス2フラゲやら大会やらいろいろあった訳ですが、
とりあえず今日参加してきた大会の結果でも書こうと思います。

使用デッキは、エクストラ追加で大幅に強化された怪盗デッキ。
予想通りというかなんというか、なかなか強いデッキに仕上がりました。

結果は3勝0敗で優勝。その後のフリープレイでも勝率100%でした。

一回戦 青赤雷光 ○
BASARAの雷光デッキですね。レベル2で展開したアルセーヌ様が推して参るのパンプを受けた青い雷光に
潰されてしまいましたが、なんとか持ち直し。
その後、雷光のシナジーを2回使われてCXを4枚削られましたが耐えて花畑→花畑→アルセーヌシナジー×2で6点回復。3−0の状態から殴って勝ちました。

二回戦 青黄怪盗 ○
まさかの同型対決でした。アルセーヌを先に出され、そこが越えられない壁に。
先にレベルをあげられてしまったのですが、相手がこちらの出した「けなげでひたむきシャロ」を越えられないらしく場を制圧。あとは回復ゲーに持ち込んでメアリー&ケイトからのトップ操作で勝ちました。
怪盗になんでシャロ? と思われるかもしれませんが、けなげでひたむきシャロと活発なネロ、収録中のシャロがうまく活躍してくれたおかげで勝てたので、扉CXとともに採用はありなんじゃないかと思います。
あと、メアリー&ケイトがチートでした。

三回戦 AB
ドロークライマックスクロック2ドロークライマックスクライマックス20001CX発動ドロークライマックス
とかいう心霊現象がこの試合中に2度ありました。なにかに取り憑かれていたんでしょうかw
収録中でCXを切ってネロで掘ってようやく5戻り。もはやトラウマです。
二十里先生のおかげで勝てました。ありがとうトゥエンティ。

というわけで、上にも書いたように優勝でした。
ちなみにフリーでまわした感じ、赤緑ミルキィにも赤青ミルキィにも勝てます。
というかこの怪盗デッキ自体がハロウィン型の回復量を増やした感じなので。若干パワーは劣りますが、超回復と場持ちのいい早出しアルセーヌで十分戦えます。

明日がミルキィのエクストラ大会なので、それが終わったらまたひっそりとレシピでも晒そうと思います。


テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_26


ついさっき、知り合いの方から「お前のっぽいブログ発見した」とメールが来ました。
恥ずかしかったので身内にはおぼろげにしか伝えてなかったんですが、まさか特定されるとは…w

タイトルの通りです。お恥ずかしい。
反面、こんなブログでも読んで頂いている方が一人でもいると思うと胸熱です。
幸せなことですよね。
こんな辺境のブログに足を運んでいただいた&迷い込んでしまった皆さん、ありがとうございます。
そして、これからもよろしく。

なんか突然書きたくなったので書きました。。終わり。
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_16


来週は怪盗帝国の逆襲、そして再来週はアイマス2。
財布が軽くなるな…

先週あたりからちまちま集めてたアイマスがようやく揃ったので、嬉しさでテンション上がってるついでにレシピも晒しておこうと思います(自分用)。

t 千早&美希

レベル0

菊池 真      4
方向音痴あずさ   4
王女の貫禄 貴音  2
朝礼 小鳥     2
浮世離れ貴音    3
高槻 やよい    1

レベル1 
素直で前向き春香  4
とつげき豆タンク愛 2
凹凸コンビ涼&夢子 3
マルチアーティスト絵理 1
寄り道       4

レベル2
天才シンガー千早  2
歩く仕切り屋 律子 2
正義の味方 響   2
ボイスレッスン   1

レベル3
気まぐれな美希   4
歌の女神 千早   1

CX
キラメキラリ    4
I Want       4

足りていなかったアイマスDSのカードと素直で前向き2枚を行き着けのお店の店長さんがトレードに出してくださったことでようやく完成させることができました。感謝。

戦い方はもうご覧の通りのテンプレですが、一応説明すると
レベル0…小鳥などを活用してとにかく素直で前向き春香を2枚以上集める。

レベル1…I Wantシナジーでハンドが6〜7キープできる様に墓地回収。
寄り道を握って場を制圧。奇襲性があるので、相打ち相手とやたらでかい相手以外にはボードとれます。

レベル2…千早チェンジと美希早出し。一応圧縮も考えておいてください。

レベル3…回復しつつビート。

こんな感じです。
寄り道さえ引ければあとはそれなりに戦えます。
隠し味はマルチアーティスト絵理。名前の通り万能で、使ってみるとその強さ分かると思います。
埋まったCXを処理するついでに回復したりハンドが増えたり。
アイマス2で強化できたらいいなぁ…
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_16

もったいない

category: 日記  

部屋の隅からデュエルマスターズのカードが大量に出てきました。
随分とやってなかったのでプレイングを忘れつつあるんですが、非常に勿体無いですね。
とりあえず再新弾は押さえているのでファイルからも使っていないガイアール・カイザーやデビルディアボロスが
顔をのぞかせていました。

何故突然デュエマかと言うとまぁヴァイスの整理してたら出てきたってだけなんですけどねw
でも、今まで忘れていたのに久しぶりに見るとやりたくなるなぁ…
なにげにサイキック・クリーチャーが全種類そろっていたのには驚いたw

現在所持している(していた)デッキは、
・ドロマー超次元
・黒入り不滅オロチ
・赤緑速攻
・赤黒緑Mロマノフ
・龍キリコ
・4色デビル・ディアボロス

とまぁ若干少ないですね。
不滅オロチは数々のDRを共にくぐり抜けた(笑)相棒だった訳ですが、殿堂ルールにより使えなくなってしまうみたいです。少し寂しい…
ドロマーや4色超次元もかつては強かったんですが、環境にはついていけてないらしく…
手持ちで今戦えるのはMロマノフとキリコくらいなのかな?
ハッスルキャッスルも4枚出てきたので、そのうち時間ができたらネクラ超次元でも組んで久しぶりにDRに出てみたいと思います。
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_14


なかなかに難しい内容のゲームでした。
以下ネタバレですが、時系列は
地球(咲夜がいた頃の文明)→崩壊後、再進化の余力を残していない地球から月にアウロラが移動→月で再進化
→本編(月)→moon(篝の研究していた理論完成)→terra
で合ってるのかな?
moonが爽快感あって良かった。総力戦の時もそうだけど、全編通して咲夜のイケメンさがやばいw
個別ルートでは静流とちはやのが好きだった。ルチア編では突然主人公が某圭一くんみたいになって吹きました。
なんだかんだ言って面白かったんですけどね。

総合的に見ると、これは間違いなく神ゲーでした。
BGMも期待通りでしたし、若干の説明不足も感じましたがストーリーも良かった。
考察しがいもあるんじゃないかと思います。
つまり、篝ちゃんが可愛すぎて生きているのがつらい。
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_13


お盆休みがどうたらで地方のこっちでは最近大会が少ないので寂しいです><

さて、遂にコミケでミルキィとエンジェルビーツのエクストラが先行販売されましたね。
巷ではもうカードリストも出ているようです。

ABの方は熱心なファンの友人に任せるとして、僕はミルキィを買おうかと考えています。
どうやらかなり怪盗は強化されたようですねw
ざっと見た感じでは、前のスリーカードたちをパンプするアルセーヌ様よりもやっぱり今回の和服のアンリエットが
後列の方が安定しそう。ということは必然的に構築もがらっと変わりそうですね。
で、遂に出た怪盗のレベル3ですが、これは強い。
基本的に早出しできるレベル3はこれしかりチェンジしかり強いです。
cip回復こそ持っていませんが、シナジーでパンプと回復ができるので十分でしょう。
夏祭りの長門と似たようなスペックですが、相手ターンに割られづらいことを考えると個人的にはこちらの方が
好みです。
レベル1の2500カウンターにサーチ、他にも色的にお花畑も積めますし、ああ…はやく欲しいw
一般販売組なのであと一週間かー。

あと個人的に注目してるカードを何枚か。
まずは「6月のシャロ」
名前がシャロ、効果も後列で問題ない…これは重要なファクt(ry
幼児体型でもいけますが、このシャロを後列に置くと安心して吸いましょう! が撃てますね。

…と思っていた時期が僕にもあったんですが、吸いましょう! はレストコストが必要です。
噛み合ねぇw
普通に前列に出してもいけるサイズだと思うので。弱いカードでは無いと思います。

次に「小麦色の素肌 ネロ」
パワーが6000あってクロックアンコール装備でソウル2。
ソウルビートする上で非常に強力だと思います。

そして、「恥じらいの水着姿 エリー」
嫁。以上。

警察ェ…と言いたいところですが、きっと色のあうエリーとシャロの新CXと共にエクストラが出てくれると
信じていますw
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_13


07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
8423位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
665位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

