
--_--_--


昨日と今日で2回ヴァイスの大会に出場してきました。目的はもちろんPRのルチアw

使用デッキは両日ともにミルキィの赤緑t青探偵です。
怪盗に浮気して最近ずっと放置ぎみだったので勘を取り戻すために…と思って選択しましたが……

結果は2日とも優勝! 
更に商品で貰ったアイマス2のパック2つからは2枚ジュピターとの対決が出てくるというw

また後でレポを書こうと思います。

続いてバトルスピリッツの大会。
こちらは環境も分からなかったのでとりあえずバーストウォールのみ積んだストライクヴルム・レオデッキで参戦しました。結果は惜しくも3位……。
ただ、プレミでフラッシュのタイミングを飛ばした(というか飛ばされた)のを巻き戻ししてもらえなかったというのが原因で負けたのでとても悔しいです。あそこでリブートコードが撃てていれば……!
プロモパックからはマルチーズちゃんが出て来てくれたので大満足ですw

こちらもまた後でレポを書こうと思うんですが、はたして需要はあるのだろうか……
テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_09_17


9月16日はようやくハジメデッキの発売日ですね。
ブレイヴの時と同じ様にまたバースト環境になるんだろうか…

と、言う訳で手持ちのデッキから新環境でもしばらく戦えそうな気のするデッキを晒したいと思います。

白緑ストライクヴルム・レオ
スピリット

ダンデラビット      3
ゴクラクチョー      3
セイルフィッシュ     3
キグナ・スワンMk-Ⅱ   2
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン(白) 3
獅機龍神ストライクヴルム・レオ 3
月光龍神ルナテック・ストライクヴルム 1

ブレイヴ
突機竜アーケランサー  3
マネキ・キャット    3
バルカン・アームズ   3
砲凰竜フェニック・キャノン 1

マジック
クレッセント・ハウリング 3
デルタバリア       2
バキューム・シンボル   2
リブート・コード     2
インビジブルクローク   1
ウィッグバインド     1

ネクサス  

犯されざる聖域      1

普通にブーストからレオ降臨につなげるデッキです。
ルナ友は趣味で入っていますw
レオのスペックはやはり高いです。はじめから重装甲を四色持っているのが強すぎるw
重装甲:可変とはなんだったのか。


テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_09_14

昨日は…

category: 日記  

アイマス2のタイトルカップのはずだったんですが、台風の影響で来週に流れてしまいました。
店には知り合い含め何人か集まっていたので延々とフリプ。
勢いでシャナの余りで組んだヘカテー圧縮デッキがそれなりに戦えたので満足です。
ただ、近衛さんが《炎》をもっていないため各種カードでサーチできないのがとても辛い…orz

逆に昨日一番回らなかったのは青単インデックス。ドローCX撃つたびにCX引くってどうすれば勝てるの…w
それと、剣さんから二重スリーブの余りを50枚いただきました。ありがとうございます^^


テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_09_04


08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
444位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

