
--_--_--


タイトルの通り、WSポータブル発売記念大会に参加してきたのでレポ書こうと思います。
ってか更新さぼりすぎですね! さーせん!

参加人数…10人
参加タイトル…AB!4、とある2、ハルヒ2、なのは2

今回は白の参戦タイトル縛りだったんですが、予想通りエンジェルビーツが一番多かったです。4人いたのかな?
僕は宇宙人サムデイ(長門)で参加しました。

一回戦…Angel Beats!   ○
普通のエンジェルビーツ。
L1帯では助太刀込みのパワーラインで勝てませんが、L2からは制圧できるので長門展開してシナジー回復しつつ〆
L3では負ける要素がありませんでした。

二回戦…Angel Beats!   ○
まさかの連続AB。
こちらもL1流して2にあがったら長門展開して…と行きたかったんですが…
初手に、残り二週間の夜(長門対応CX)二枚。
マリガンでさらに一枚。
…からのアタック残り二週間の夜トリガーとかいうえげつないコンボでデッキから残り二週間の夜が消え去ってしまったので、仕方なくCX撃ってソウルゲー。
後列長門で手札補充&サーチが出来るので殴り手には困りませんでした。
殴って勝ち。

三回戦…なのは   ○
久しぶりになのはと当たりました。
こちらがレベル2になったのがリフレ後だったので、長門早出しから圧殺長門早出しで展開して制圧。
特に問題なく勝てました。

結果…優勝

ヴァイスポータブルの8タイトルスタン大会は在りし日のとある無双になる気がしないでも無い…

余談ですが、直前までAngel Beats!で出るか宇宙人で出るか悩んだ末Angel Beats!は友人に貸したんですが、その友達はAngel Beats!に食われて死んでいました。
2011_11_12


10  « 2011_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

