上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


不幸自慢記事です! なにそれうぜーって方は読み飛ばしてください! たまにはいいじゃない!

今日もヴァイスしてきたんですが、負け方がいろいろ酷かったので絶賛モチベ低下中です……
本当にどうやったら勝てる様になるんですか(泣)

とりあえず最近練ってるデッキでスパーしてきたんですが、勝率5割いかないとか笑えない……

1戦目
ぬっふぇさんのミルキィと対戦しました。

こちらの山札はCXが下の方に固まりすぎて2回したリフレが両方ともCX5戻り(笑)
しかも3周目にいたってはリフレ直後にCXがデッキから無くなるという……

ただ、ぬっふぇさんも若干事故ってましたし、こちらもレベル3ではある程度耐久できたので個人的には満足のいく試合でした。
この後が酷すぎる……

2戦目
K君の亜美真美と対戦。この試合ではdo-dai3回使われましたw
別にそれ自体は普通なんですが、1回目のdo-daiの打点がガン通りで一気にレベル2まで上がり結局打点差が縮まらずに負けました。
やっぱりこの試合でもCXが下の方に固まっていて、こちらのレベル1とレベル3はほんの一瞬しかありませんでしたw

なんというか、相手からしてもつまらない試合をしてしまって本当に申し訳ないです^^

3戦目
いくくんのアイマス(デッキはKくんのです)と対戦。
相手は事故でcx5戻り。
こちらもcxボトム集中でキャンセルこない。
お互いグダグダなままレベル3になりましたが、そこから相手は神キャンセル連発、こちらは紙キャンセル連発(ガン通りという意味です)ですぐ死にました。

4戦目、5戦目
普通にキャンセルできて勝ちました。

6戦目
いくくんのライダーと対戦。
普通に最近勝てていたので自信あったんですが……

レベル0、レベル1とそれなりに盤面を取ったりカウンターを使わせたりで流し、レベル2も相手弱くて迎えたレベル3。
こちらも相変わらずcxボトム集中で全然キャンセルありませんでしたが、リフレ後は流石に圧縮が効いていたので大量のレベル3キャラを握ってこれは流石に勝ったなーと内心思ってターンエンド。

いくくんもレベル3ライダーを全面展開してきて撃ったcxが「桜幸せ」。
ソウル+2のcxです。
このタイミングでソウル上げるのかよwwwと笑いましたが……
もうお分かりですね……

7点素通りで負けましたww
デッキ下から数えて9枚の中にcx6枚とかねーよwww
もはや国宝級のカット力ww

頑張って圧縮した山札がカット1発でゴミクズにされるとかもうね……

取り敢えず、ゲームスタート時もリフレ後も山札の上10枚にcx3枚、下10枚にcx5枚とかいう風になるようカットするのやめてほしいです(切実)
おかげでレベル1も2も3も無い……
一番アドとらないといけないレベル1帯が1ターンもないとかどうしたらいいんですか!

しまいには隣にいたプレイヤーさんに「少佐さんヴァイスの才能ないんじゃないですかww」とか言われる始末……
どうしたらヴァイスで勝てるのか教えてください……

去年は勝率9割は取れてたのになぁ……

おわり
スポンサーサイト
2012_03_31


DSC_0034.jpg
コレクターの性というかなんというか……僕はついつい買ったカードの箱を捨てずにとっておいてしまうんですが、適当に部屋の一角に積み上げている内にどえらいことになっていましたw
これでまだ半分です(笑)

地震が来たら間違いなく死にますね。いろんな意味でw

でも、この程度口ほどにもないわ! っていう猛者も探せばたくさんいらっしゃるんじゃないでしょうかw

眠すぎてだんだん何の記事書いてるのかわからなくなってきたのでおわり!


2012_03_31


sf_s04_112b.gif


シャイニングフォースのカムバック最後の1枚が公開されました。
確かふたつ前の記事で、強力な詰め効果をもったレベル3が出たら嬉しいみたいなことを書いたんですが……
流石に強すぎませんか(笑)

実質CX込みで手札が6枚あれば3回バーンが飛ばせることになるので条件は容易ですねw
イクサにはかけ仲互換もあるので、手札にダークレイスを集めるのはそう難しくないことかと思います。

しかも特徴に武器まで持っているので、昨日の集中でサーチが可能ですね。

これでイクサは、
レベル0……移動と3500リームシアン
レベル1……7500+純応援ファークリン+着替え中のシリル
レベル2……リームシアン早出しかチャンプで流し
レベル3……ダークレイス×3で詰め
という動きが出来る様になったわけですが……

強いっすねw

感覚としては返しが強いとあるみたいな感じでしょうか?
流石に7500にアクセスできる絆はありませんが……

とりあえずレベル3リームは何枚確保しとけばいいんでしょうかw
4もはいらない気もしていますが……
アミタタリが抜けるとなると入れたいレベル2がレベル応援くらいしか見当たらないw

さっきイクサのパーツをポチろうとネット見てたんですが、リームよりむしろ着替え中のシリルが品薄でした。
どこにもなかったんで、箱で買おうかなぁ……

でもギルクラも欲しいんですよねw
今んとこイクサの方が強そうなんで迷っていますw
2012_03_30

本日は……

category: 日記  

用事があるので更新サボります!

最近は頑張って毎日更新を目指していたので、とりあえず記事数だけ増やしておこうという魂胆(笑)

そういえばシャイニングフォースのカムバックにサーチ集中来てましたねw

集中勢としては見逃せませんが、武器サーチって……

ガドフォールくらいしかサーチしたいのなくないですか?

回したこと無いので分かりませんけど……w

おわり

2012_03_29


現在、ヴァイスの公式でシャイニングフォースのカムバック公開が行われていますが、なかなかに強いですねw
sf_s04_110b.gif
まず、軽いデメリットで7500のパワーを持つこちら。かわいい!
イクサには着替え中のシリルなどの優秀な後列がいるので、これ1枚だけでもかなりのテコ入れになったのではないでしょうか?
実は回りにイクサ使いがおらずイクサとは過去にフリーで1度対戦したきりなのですが、そのときはパワー不足以外に遜色を感じることは特になかったので……これは……

こんなの出されたら組みたくなってしまうのがブシロードの犬の悲しい性……

そしてイクサといえばやはりRRリームシアンですよねw
さっき色々シングル通販を見て回りましたが当然のように高い(笑)
どうしてか、いつまで経ってもカード1枚に1000円以上出すのは抵抗を感じてしまいます。

蟹ひたぎは別々に買った2パックで2枚出てくれたので金銭的に非常に助かりました!

あとは、黄色の移動と青のキャントリが公開されていましたね。
これでなにかしらの詰め要素を持った新レベル3でも出てくれれば立派なガチタイトルw

また財布が軽くなるな……

おわり
2012_03_28


新しくWS研究日記さんとリンクを結ばせてもらいました!
神奈川のヴァイスプレイヤーさんが4人で更新されているそうです。
最近出来たばかりのブログさんですが、今日のカード考察やレシピのアップなどをされています。
是非見にいってみて下さい!

よろしくお願いします!
2012_03_27


今回は、最近よく回している化物のレシピを紹介しようと思います!

化物には主に、恋人型、告白型、ハイブリッド型があると思うんですが、僕の使っているのは告白型です。
選択の理由としては、やはりレベル2以降が安定するのと恋人型に比べて1帯でもパワーが出せる点ですかね。

もちろん恋人同士も強いので、今は若干ハイブリッド型と迷っていますが……

とりあえず以下レシピです。

レベル0 16枚
3 さまよい続ける少女 八九寺真宵
4 大きなリュックサック 八九寺真宵
4 儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ
4 素直な気持ち 戦場ヶ原ひたぎ
1 千石 撫子

レベル1 13枚
3 家庭の事情 羽川翼
2 自分に正直 神原駿河
2 とっても誠実 神原駿河
2 内なる気持ち 羽川翼
2 呪いをかけられた少女 千石撫子
2 年頃の女の子 千石撫子

レベル2 4枚
4 告白の返事 阿良々木暦

レベル3 9枚
3 神原駿河
4 蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ
2 猫に魅せられた少女 羽川翼

CX 8枚
4 ひたぎクラブ
2 おもし蟹

告白型としては、かなりテンプレに近い構成になっているんじゃないかと思います。
序盤は集中まよいをエンジンにしつつ盤面を取る時は家庭の事情とキャントリを使用してゲームメイクしていきたいです。
集中を使うタイミングをしっかりと見極めることが重要ですね。
レベル2ではコストパフォーマンスの優れた告白セットで相手を踏みつぶします。
家庭の事情さえいれば疑似コマリンと考えれば、弱い理由は無いですw
盤面を制圧し続けてアドを稼いでいってください。

レベル3も普通にテンプレです。レベル3羽川がチートカードなので、積極的に出して行きたいです。

色選択や集中、パンプの振り分けなど総じてデッキを回すのが難しいですが、対応力が高いのが化物語の魅力だと思っています。
しっかり回せばその分答えてくれるデッキです。
僕は7点素通りで負けますが(笑)

おわり
2012_03_27

リンク追加!

category: 日記  

新しくピクミソさんのブログ、決闘さ~れてあなただけに~ついて~ゆく~と相互リンクを結ばせて頂くことになりました!

ブログタイトルは……某ピクミンの主題歌の替え歌でしょうか?
というかハンドルネームが既にバッタもんくさいですねww

実はピクミソさんはよく行くショップの常連さんで、行き場を失った僕のノヴァグラップラーのカード達を買ってくれたとてもいい人です!
現在は遊戯王とヴァンガードをやられているそうで……

僕も遊戯王をやっていたので、一応フリー用にTG代行天使とBFとライロ組んでたんですが、ついこの間TGストライカーやらバルブやらが制限にかかったそうで手持ちデッキ全滅してて笑いましたw

今あるプールで組めそうなのカラクリしかないやんけ!
遊戯王はついていけないわー……

というわけでよろしくお願いします!
2012_03_27



全くアニメ見てませんがこのカードはかわいいです!
能力は可もなく不可もなく。まあブースターが出ればすぐ抜けるんでしょうけど……w

ギルクラ、DC3、ゼロ魔、シンフォギアとどんどん欲しいものが出て来て財布がヤバいです。
僕の財布もリミットブレイクしてくれんかな……

知り合いが買うって行ってたのでシンフォギアはTDだけ買ってあとはまかせるってのもアリですけど、やっぱり手元にトップデッキ置いときたいですよね。
僕はそういう性格ですw

突然話が変わりますが……今日化物語使ってアイマスと対戦したんですが、まよいの集中が凄く強かったです。

まだまだ山札はたくさんあるはずなのになんと3枚もCXがヒットしてしまい、どうしようかという状況に0コス2体とレベル3引っ張ってきてもう一度集中を起動することで圧縮がすごいことになりましたw
レベル3に上がった時のこちらの手札は、蟹×4、レベル3駿河、レベル3羽川、カウンター羽川。
もう負ける気がしない!

最近よく見させてもらってるブログさん(主に国士さんと泥小僧さんとこですw)でも集中が強い強い言われてたんですが、やっぱり強いですね!
当たり前っちゃ当たり前ですけどww

おわり
2012_03_26


今日は映画「おかえりはやぶさ」の招待券を貰ったので、見てきました〜

どうにも売り上げ的には大爆死したらしいのですが、内容は結構しっかり作ってあって面白かったです。
ごめんなさい、嘘です。寝ました。

朝までD.C.の体験版やってたのでもう眠くて眠くてw
勿体無いことをしましたが、ツレはしっかり見たそうなので良しとしましょうw

ところで体験版の話ですが、なかなかにボリュームがあって大満足です!
とりあえず葵の着替えまでやりましたが……
タカくんモテすぎやろ!!
どんだけリア充なん!!

僕なら、るる姉に抱きつかれて寝られるなら死ぬ覚悟も辞さないです(

なかなかD.C.3は序盤からお色気路線でトバしてきますねw
本編が楽しみです!

ソフマップで買おうかメイトで買おうか……
今回は特典もハイレベルなので迷いますね……
ゲーマーズのポスターも欲しい!!

抱き枕カバーがついてくるところもありましたが、間違ってもカバーの中に入って胎児プレイとかしたらダメですよ!
おわり

2012_03_26


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。