
--_--_--


手がつかれて来たので手短に。

こっちのヴァンガードの大会は定員が16名なんですが、21人集まったので何人か0回戦落ちが出ることになりました。
21枚のうち、16枚あるトリガーを引けばPRパック(参加賞)が貰えるというくじ引きで、もちろん僕がドローしたのはノートリガーwww
一応、PRなしでも参加だけはさせてもらえるらしいので参加。
ただしダブルエリミネーションだけど一回敗退で退場という制約がつくらしいです。

使用デッキ…かげろう

どうにも来週トリオの予選があるらしく、先輩からチームに誘われたのでその調整も兼ねてジエンドを選択しました。

一回戦…かげろうミラー
相手先行スタート。
正直ミラーでは先行ゲーだと思っていますが、相手が直接ジエンドにライドしたのでそこからオバロにクロスライド成功したこちらとの差がじわじわ開いて、こちらの勝利。
リア潰しを優先したことで相手のラインが18000に届いていなかったのも大きかったです。

二回戦…ダークイレギュラーズ
アモンばかりが先行しているイメージのあるダクイレですが、周りのグヴィンなどもしっかり強く、序盤はリアガードの除去合戦でした。
中盤、相手が息切れしたスキにペルソナブラストを発動させアド差で勝利。
ダクイレに足りないのはクリティカルトリガーだと思いましたw

三回戦…マジェスティ・ロード・ブラスター軸ロイパラ
最近ヴァンガードの大会にはあまり出てなかったので知らなかったのですが、ここ最近はずっと人は違えどマジェスティが環境を支配していたんだそうです。
やはりダメージ3からの常時クリティカル2アタック+バロミデスの高パワーラインは強く、手札がかなりやばい状態にまでなってしまいましたが…
そこはかげろうなので徹底してリアのブースター除去。
相手のラインが低くなってからの処理は容易でした。
勝ち。

四回戦…ガルモール軸ロイパラ
すのうがる(だったかな?)が大量に湧いてきましたが、焼けば焼くほど小さくなっていくかわいいやつなのでキンナラ&バーサーク・ドラゴンの定番コンビでぐいぐい除去して勝利。
やっぱり13000の防御力と除去は相性がいいですね!

五回戦…かげろうミラー
ここが決勝戦でした。またもやミラー。
というか最終戦まで残っていたのがほぼかげろうだというw
試合としては相手がライド事故っちゃってたので特に感想はありません。
G3に上がってから少し粘られましたが、まあ負ける要素はないでしょうw


というわけで、祝! 優勝!
でも商品なし! これはひどいw

ところでヴァンガードはライド事故を起こした時の対処、もうすこしなんとかならないですかね…
知り合いとファイトする時はなんかライド事故したらゲーム終了みたいなルールが出来てますw

まあサブクランが相手のときならメインクランならなんとかなったりもしますけど…
それでも後攻でライド事故するときついですけどねww

2012_03_03


今日はまどかのタイトル大会とヴァンガードの公認に参加してきました。
別々にレポを書こうと思います。
酷い負け方をしてきたので若干テンションがおかしいかもしれません。ご了承くださいw

使用デッキ…赤緑t青

ちなみに使用デッキ迷ったので、友人にアルティメットまどか軸を使ってもらいました。

一回戦…よくわからない緑軸

相手のマリガンでワルプルギスの夜とか見えたんで、内心勝ったなーとか思いつつゲームスタート。
序盤はパワーで制圧し、なかなかいい盤面で迎えたレベル2。
と、ここで問題が発生しました。
打点が……止まらない……っ!
デッキ内にまだ3枚あるはずのクライマックスが、見えない!
結局そのままレベル2をスキップされ、こちらのクロックは3−5w

相手もリフレッシュに入り、cxは5戻り。しかも圧縮が全く出来ていない。
こちらは返しのターンでさやかちゃん×3とまどかチェンジで4点回復し、cxを張ってパンチ。
…からの相手余裕の全キャンwwwww
わけがわからないよwww

この時点で相手のクロックは3−1。そしてこちらは3−1の山札は19、その中にクライマックスは7枚。
次のターンで勝てるだろう、そう思っていた時期が僕にもありました。

6点素通りwwwwありがとうございましたwwwww
わwけwがwわwかwらwなwいwよwwww
負け。

二回戦…赤青杏子&さやか

相手は普通にガチ構築。
初ターンはワルプルまどかでパンチ。ハンドもそこそこな感じで、とてもいいスタートでした。
というか、一回戦目がありえないくらい悔しい負け方をしたのでもう負けられません。
そしてレベル1。
こちらは普通に6000ほむらと7500まどかを展開し、2000+1cxなんかも使いつつ場を制圧。
で、相手ターンを経由して再び戻ってきたこちらのターン。

レベル2wwwwwクロック4wwwwwww
なんかソウル+2トリガーが全部通るんですけどwwww

さすがにピンチでしたが、キャンセルしなかった分デッキにはcxが残っているということなので…
次の全キャンを信じつつレベル応援を出して生き残ったまどかとほむら、追加のチャンパーで3パン。
トリガーCXなし。
これは来たな…とか思いつつ再びこちらにターンが戻ってくるとなんと3−3wwww
もう無理w 回復しつつ魔法少女現るで手札に来たcxを処理。
なんとか3−0まで回復して攻撃。
そして返し、相手の攻撃。
流石に手札がキツいらしく、チャンプアタック要員しか出てこない。
1パン目、トリガー乗り2点ヒット。3−2。
2パン目、トリガー乗らず1点ヒット。3−3。
3パン目、ソウル2からトリガーでソウル+2が乗り、4点ヒット。4−0。

奇跡もwww魔法もwwwwねぇよwwwwwwwwww
cx仕事してくださいwwwww
惨敗。

三回戦…不戦勝
勝ち。

四回戦…緑青t赤
多分、よくネットで押されている型のまどかでした。
全然印象に残っていませんが、普通に耐久して勝ちました。
キュベレイが強かったです。


優勝は友人に貸したアルティメットまどか軸でした。あとでレシピ載せます。
てか最近ヴァイス弱すぎて笑えません。キャンセルとレベル2かレベル3が無いです。
僕まじ雑魚プレイヤー(笑)

おわり


2012_03_03


02  « 2012_03 »  04

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

