
--_--_--


前日の夜から、キッズステーションで再放送されていた戦姫絶唱シンフォギアを視聴しつつデッキを調整していました。
今回は折角なので先週から弄っているシンフォギアを使用して大会に参加することに。
大丈夫……ゼロ魔にさえ当たらなければなんとかなるさ……

大会フォーマット:ネオスタンダード
参加人数:19人?

1回戦……シンフォギア   ○
いきなりのミラーマッチ。
両サイドの席にとある、まどか、ゼロ魔が見えたので若干ビビりながらも対戦開始。
とりあえず移動と集中でハンドキープしつつレベル0からCX+3パン連打して通して勝ち。
ガングニールで響を早出しした次のターンにはゲームが終わっていたのでこちらはまだレベル2でした。

2回戦……エンジェルビーツ!   ○
相手のレベル0が弱く、こちらの移動すら倒せないようなパワーだったので正面に立ってソウル減点させつつ先行2ターン目から3面パンチ。
レベル2でかなでがチェンジしてきましたが、早出しした響にガングニールを撃ってCXシナジーでレベル3を握りつつ安全に処理。
そこから相手のソウル2キャラが出てこなかったので打点差をつけての勝利。
こちらのレベルは2でした。圧縮耐久つえー
集中と移動響でごりごりデッキが削れていけますねw

3回戦……まどか☆マギカ   ○
大事故が発生し、2ターンほどレベル0キャラを引くことが出来なかったのでドローゴー。
こちら先上がりから、とりあえずあの日の翼を2面置いてキャラ割りつつ5点止め。
返しで生き残っていたので1/1奏も展開して制圧。
ただ、後列が置けなかったのでまどか&ほむらの2500パンプシナジーを受けきることが出来ずに全面割られてしまいました。
打点が通りレベル3に上げられてしまったので響を2面出してCXシナジーを発動。
この時点でデッキが残り9枚、内CXは2枚だったのですがなんとアタックで踏まないという奇跡が発生して残り4分の2まで。
シナジーを使われたターン以外盤面は取りきっていたので相手の息切れした所に再びCXで〆。
死ぬかと思いました。

決勝戦……アイドルマスター   ○
集中がヒットしない事件。
ですが盤面は取れていたのでパンチ数増やしてCX撃って勝利まで。
手札はギリギリでしたが勝ててよかったです。

というわけで優勝。
なによりもゼロ魔に当たらなかったことが勝てた要員でしょう。
とある、宇宙人にはそれなりに勝てます。

土曜日に4パック買ったら響のサインがこんにちはしてくれました。
他にも、エレオノール、着替え中のシリル(傷有り)を格安で譲って頂けたり未来のサインが2枚になったりと久しぶりに充実した土日でした。
ラックが戻って来たのか……?

おわり!



2012_07_08


06  « 2012_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
481位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

