
--_--_--

【募集】壁

category: 日記  

ダカーポ3のアニメが始まりましたね!
とりあえず僕も2話まで観てきましたが、なんと家の壁が無くなってしまいました!
とても寒いです><

ダカーポといえばヴァイスでもようやく10thアニバーサリーのTDが発売されました。
TD収録のカードでも、特に中央の生徒会にパワーを+1500する立夏が強そうな感じです。
後列絆立夏+マスターリッカで中央に6000シャルルを置くだけでもパワー8000、7000バニラをおけば9000まで見れますね。
中央で音姫をチェンジさせればレベル応援無しで13000になりますし、生徒会のハンドキープに一役買ってくれそうです。

ただ、立夏を採用すれば生徒会の強みの一つであるアンコール付与の枠がなくなったり、青が少なくなる関係上レベル3杏を採用しづらくなったりと、色選択は厳しくなりそうな感じ。
個人的には回復1種ではきついので杏を採用したいですが、枠がなくて現在検討中です。

ほかにも、ちはや互換のまひるなど優秀なフィニッシャーも追加されました。
こちらも採用を考えましたが、ちはやとは違いソウル調整ができない点、カリスマ魔女がいない点、生徒会でない点など上手く運用するためには課題がたくさんありそうです。

いろいろと思うところはありますが、今はダカーポのモチベが高いのでしばらくは生徒会を中心に調整していきたいと思います。

タカくん俺と代われ

おわり

2013_01_15


というわけで、僕もヴァイスカを始めたので今日対戦した分の結果を書こうと思います。
決してネタがないわけではないです

左が僕の使ったタイトル、右が対戦したタイトルです。

vs紅葉さん
×1試合目 ゼロ魔-メルティブラッド       
○2試合目 アイドルマスター-リライト(ちはや)  
○3試合目 ダカーポ-日常            
○4試合目 Angelbeats!-SAO    

vsタカシさん
○1試合目 ダカーポ-ディスガイア       
×2試合目 アイドルマスター-リライト(ちはや)  
○3試合目 なのは-クラナド           
○4試合目 Angelbeats!-ダカーポ

vsニコ生凸放送主さん
○1試合目 ディスガイア-リトルバスターズ

初日ではとりあえず勝ち越せたのでよかったかなと思います。
ニコ生凸とか人生ではじめてやったのでかなり緊張しましたw

ツイッターもやってるのでよかったら絡んでください~
ID:@hibikikyouto    

おわり
2013_01_04


あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

長らくブログを放置していましたが、ぼちぼち再開していきたいと思っています。

コメントをいただいていた方ほんとに申し訳ありませんでした! 

ヴァイスのほうはリライトHF以降のタイトルも一応組んで遊んでいるのでモチベが無くなったわけではないです(笑)

追記

スカイプ対戦できる環境をようやく揃えることができました!

もし対戦して下さるという方がいらっしゃいましたら、コメント欄に書き込んでいただけると嬉しいです!
2013_01_04


12  « 2013_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
444位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

