上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--


だってー可能性ー感じたん……感じ……かん…じたかったんですけどね^^;
残念ながら色々な意味でここまでのラブライブの公開は良いとは言えませんね(※個人的な意見です)。

チェンジだけ公開されてもサポートが優秀でないと機能しませんよね。。
例えば現状だと0でストック貯める余裕があるプールでなければ合計3コスト使うぱなよにチェンジなんて出来ませんし、そうでなくても控えにチェンジ後が無いだけでお葬式という事態にもなりかねません。
しかも、仮に成功したとして返しをどう凌ぐのか……。
特に凛ちゃんの噛み合わなさが際立ちますね><

武士も、サポートを用意してくれているなら先に見せて安心させて欲しいです……。
いまのとこ黄色が産廃だらけなのであまり見えていない赤と緑に期待したいところ^^;

あと、イラストが適当感満載ですよね><
描きおろしのぼらららも微妙ですし(※個人的な意見です)、なによりレベル3海未が酷すぎる。
売れるから適当でいいや、ではなく人気タイトルだからこそテキストやイラストにももっと力を入れて欲しかったと言うのが率直な感想です。

ツイッターで言ってる方がいましたが、このままだと本当にスクフェスのシリアルコードと扉がトップレアになりそうですね笑

まあ買うんですけどね。。追加はよ!

ちなみに手のひら返しの準備は出来ているので、未公開分に期待してますw

おわり

スポンサーサイト
2013_07_12


いきなりのネタ切れ><
というわけで、金、土、日で3回ショップ大会に出てきたのでレポ書きますw
ただしネタがないので小分けで(笑)

金曜日
場所:やまびこ

組んだばかりのビビッドで参加……しようと思いましたが、参加費のいる大会なのでリライト握りました^^

1回戦 初音ミク@いく君 ○

ミクにリライトが負けるわけねーだろ(笑)(笑)って調子ぶっこいてたらキャンセル連打されて真顔勢。
しかもハンドを狩ってもドロー集中2ヒット×2回とかで増える増える^^;
とはいえ、圧縮と盤面は激よわしょぼしょぼ丸だったので最後は打点押し込んで勝ちました。
リンのチェンジだけ意識したけど、どう見てもチェンジするだけのストックがなかったので楽でした。

2回戦 不戦勝 〇

ありがとうございました。

3回戦 ミルキィ警察 ○

いや、警察強いっす! パーツ素引きしないと話にならないこと以外はライン出ますし評価高いです。
ただ、この試合は相手のキャンセルが強すぎて逆に仇になっていました。
お互いトントンの割り合いをしつつ、停滞した相手の手札が尽きて勝ち!

……というわけで金曜日は優勝しました。

商品でSAOを2パック貰ったんですが(これしか置いてない)、SAOとか揃ってるし今更いらんよなーとか思いつつ開けると、リズのサインが出てきました。
即トレードでターンエンド^^

おわり

2013_07_11


ブログは放置してましたがしっかりヴァイスはやってます。
最近アツいラブライブ発売までの場つなぎとして、ビビオペを組みました。
折角なので、レシピを載せとこうと思います。

……それにしても、ここまで購買意欲を削がれる公開も珍しいですよね(笑)
ラブライブは強くして欲しかったのですが^^;

【赤青ビビッドレッド・オペレーション(ビビッドブルー軸)】

Lv0(16)

4 天真爛漫 あかね
3 真実の告白 あおい
4 マヨラー あかね
2 体育の時間 ひまわり
2 朝の特訓 あおい
1 読者モデル ひまわり

Lv1(13)

4 あおいとドッキング! あかね
3 いつでもポジティブ あかね
3 おやつの時間 あおい
2 テント形態 あかね
1 パレットスーツ装着! ひまわり

Lv2(4)

4 ビビッドブルー

Lv3(9)
  
4 二葉 あおい
3 一色 あかね
2 意外と力もち

CX(8)
4 扉
4 本

~解説~

オーソドックスなビビッドブルー型です。
ブルーを採用した理由は、ドッキングの中で最も無難だったから。
それと、ブルー以外を採用すると手札がジリ貧になるからですね。

イエローは重すぎで、グリーンは合体する価値なしかな^^;
2→3のドッキングもTDブルーは優秀だと思いますが今回は見送りました。

RRブルーの使用感は、悪くないです。
パワーは十分に出せますし、2からも9000パンチャーとして素だしでも戦えるので(ドッキング前提ですが)腐りません。
ドローテキストは言わずもがな強い。1ゲームで2回程度使えると楽になると思います。
それと、このテキストは相手ターンでも使用できることを覚えておいた方がいいです。
1週目の山札だと、状況次第ではあえて使用することでキャンセルを誘発できたりもします><

ではレベルごとに。

0は、3500が4枚、ドッキングパーツが3枚の2種がアタッカーで、相殺は採用していません。
多めに殴りたいところですが、手札を増やす手段が少ないのでとりあえず2~3ストック作ることを目標に殴ります。
デッキサーチは安定性を上げるために2投で。
移動キャラを保有するタイトル相手には先行が取れればマヨラーが刺さります。

1は、ドッキング前提です。一応失敗した場合も6000とアクターレで最低限のラインは作ることができます。
ただし、失敗した場合は3000助太刀が死に札になるので遅れてでもドッキングはするように意識したほうがいいかと……。
回収効果付きの相殺を事故回避用に採ってもいいですが、枠がなかったのとドッキングさえ成功すればパワーは十分出せるので今回はなし。
それと、ドッキングするターンにアクターレが場に出せていると、ドッキングパーツをタップすることで2000上昇を2回行うことができます。
これは、覚えておいた方がいいプレイングですね。

2はRRブルーのみ。
ドッキングの安定性を上げるために4投なのと、前述のとおり2からも9000パンチャーとして使えます。
ただし、ソウルが低いのでドッキングしたターンやその後も、CXで底上げすることは忘れないように。

3は、回収性能が乏しいので多めにcip回復を7本積みました。
それでも、扉以外に拾う手段がないので早い段階から握っておいた方がいいと思います。
肝心の性能は、あおいはさておき一色あかねがフィニッシャーとしてかなり優秀ですね。
3コスト+手札2枚という比較的軽いコストでバーンが撃てるので、積極的に狙っていきましょう。
ストック3からでもあかね登場、最後にパンチでCX無しでバーンまで使えるのが偉いです。
5点バーン+2点でワンチャン狙うこともできますし、5点をキャンセルさせて2~3の本命を通しに行くという使い方もできます。
あとはEVの意外と力持ちですが、このカードはお好みでどうぞ。
撃てれば強いですが使える局面が限られている上に盤面を埋めていないとアタック順を調整されて終わりますね^^;

こんな感じでしょうか。
全体の感想としては、地区で安定して結果を残せるレベルとまでは行かないながらも、思っていたほどは弱くありませんでした。むしろ強い部類に入るかと。
ドッキングも使用感は悪くないですし、楽しいです。
3レベル2種以外特に高いカードもないので余裕があれば組んでみてはいかがでしょうか?

参考になれば幸いです。



おわり
2013_07_10


ちょっと気が向いたのでレポートかきます!

更新さぼってたのは主にツイッターのせい><

ラブライブ出たら本気出す!

……というのはさておき、今年も1地区だけですがBCFに参加してきました。
相変わらず結果は微妙ですが(笑)

使用タイトル:赤黄Rewrite
フォーマット:ネオスタンダード

〇1回戦 赤緑青リトルバスターズ

初戦の相手はプールの追加で強化されたリトバス。
こちらが先行を取れたので移動エンドからのオカ研3パンチ、あとはテンプレ通りにチェンジを決めることができました。移動メタが出てこなかったのが大きかったですね><
ここまでできればあとはCX貼って打点通すだけなのでそのまま殴り続けて〆。

×2回戦 赤青ディスガイア

正直、京都優勝したいく君とスパしまくってたので対ディスガのプレイは自信がありました!
……からの負け(笑)
相手3-5でこちら3-1の、カリスマで蓋もしてたんですがキャンセルされて最後は打点貫通して負けちゃいました^^;
圧縮弱くて打点通るのはRewriteの宿命ですねw

〇3回戦 赤黄Rewrite

今回は1敗ラインに抽選枠があるので試合続行で。
で、試合内容ですが、、、
Rewriteミラーはじゃんけん勝った方が勝つので僕の勝ち! ありがとうございました!
オカ研のせいで後攻の移動に人権ないのがいかんよね^^;

〇4回戦 赤青緑アイドルマスター

貴音選抜でした。
BKマニアックとタップ2000春香が見えたので咲夜を拾うことを意識してプレイ。
案の定毎ターンちはやを割られますが、全力身代わりでソウルごり押しして勝ち!
相手が貴音を無理して出してハンドを枯らしてくれてたので、後半はかなり余裕がありました。

〇5回戦 サイコパス

さ、流石に負けません><

ここで予選終了、なんとか1敗ラインで残れたのであとは抽選枠に入れることを願うだけですが……

まあ、無理ですよね(笑)

来季こそは地区抜けしたいです><

というわけで広島レポでした!

参加された方、お疲れさまでしたー。


2013_07_08


06  « 2013_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。