
--_--_--


友人達と大阪地区に参加したので、軽く。

ネオスでは新聞を握ろうと思ってSkypeで調整を続けていたんですが、デッキとしての打点の細さや素通りに対するケアの無さなどの不安が拭えずに前日に超電磁砲を組み直して参加しました。

構築は完コピマン。
地区前のスパ回数が少なくプレイが温い部分もありましたが、デッキパワーでなんとかなりました。
ほんとにデッキが強かったです。

フォーマット:ネオスタンダード
ブロック:Bブロック
使用タイトル:とある

◯1回戦:リトバス 先行
動物軸のリトバス。移動滝壺3パン以降毎ターンCX3パンでハンド狩り尽くして対戦終了。

◯2回戦:リトバス 後攻
序盤若干もたつく場面もあったものの、基本的には3パンCX。中盤出てきたコマリンセットはサテンサン×2で全キャラ処理してアド稼いで終了。

×3回戦:リトバス 後攻
後攻だったものの移動相打ちでまずまずの出だし。しかし、1から毎ターン張られた相手のソウル+2にわからされて負け。ささみ連パン強すぎ!

◯4回戦:幻影   後攻
ずっとスピードゲーム心がけてたら、相手が3レベ握れてなかったようで瞬殺。バーン強し。

◯5回戦:DC新聞  先行
ここから決勝トナメ。そもそも新聞とは相性が良いので、打点ゴリ押しゲー直行で。
先行取れた上に打点も通ったので特にしんどく感じる点もなく勝利。

×6回戦:リライト 後攻
リライトに当たったらわりと無理なので無理でした。
こちらの後攻2パンで相手が0ー6になってしまい、チェンジ+相打ち置き攻め×2と展開される。
後は滝壺も引けずちはやも割れずで、ただただCX撃つだけのゲームになってしまいました。
最後こちら3ー1の状態で3ー6までは押し込めたので、返しがあればといった感じでしたが特にキャンセルも無く。完敗でした!
もう少しとあるを回し込めていれば違った展開もあったのかな~という点だけ悔しいですがw

◯7回戦:とある  先行
3位決定戦。ミラーには自信があったのと、デッキ相性も良く、おまけに先行。
勝ちで。

結果:3位

次は勝ちます! 
対ラブライブ、新聞、ミラーには自信があったんですがリトバス多くてビビりました。
対戦された方はありがとうございました。楽しかったです。

おわり


2013_12_16


11  « 2013_12 »  01

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

