
category: スポンサー広告  


--_--_--

2重スリーブ変えたらデッキが回った。

category: 日記  

ずっとなんか変な柄の付いてる安い2重スリを愛用していたんですけど、ブロッコリーの少し高い2重スリに入れ替えたらめっちゃデッキが回る様になりましたw

デュエルマスターズをメインでやってた時は基本ブロッコリーのを使ってたんですが、ヴァイスをはじめてデッキの種類が爆発的に増えてからは質より量を優先して安い柄付きのほうを買うようになりました。

やっぱりスリーブがいいとプレイ中のモチベが違いますね!
シャッフルしやすいのが大きなポイントw

それはさておき……今日は久しぶりにG.Eさんとフリーで対戦してきました!
アレです、愛媛県最弱はどっちか決めようぜっていう。

結果ですが、トレードの話してたらうやむやになってしまいましたw
着替え中のシリルあざっす!

僕は延々と化物とまどかばっかり回していましたが、多分勝率8割は取れたと思います。
そのかわり、DCデッキがギルティクラウンTD改にフルボッコにされました!
結構自信あったので泣きそう……
レベル4まで直通ェ……

おわり


2012_04_02

Comments

 

スリーブ換える事を提案しようと思っていたのですけど書いてませんでしたね… 

ずっと使ってると手垢や摩耗してスリーブ同士がひっつくのですよw

クライマックスが固まりまくって最悪でしたよ…

なので定期的にダブルスリーブを変えてますw

自分のブログのデッキ調整の3つのポイントで記事にしてますねw

少佐さんがまわるようになって良かったですw

スリーブを変えるのは重要な事が証明されましたw
国士  URL   2012-04-02 22:12  

 

強欲で謙虚な壺のゴールド売ってほしいです
今度ショップ来るとき持ってきてください
ピクミソ  URL   2012-04-02 22:54  

 

国士さんも言ってますけどスリーブを長く使ってると勝率が悪くなるというのは体感的にやっぱりありますよねー。
どんなデッキも組んだ直後が一番上手く回って強い気がしますw
手垢も何気に結構ついてるのですよねw
いつかまどマギで大会出たときキュゥべえのスリーブだったおかげで汚れからマーキングを疑われたりしましたw
最近はそのことも意識してスリーブを変えようと思ってるのですが、いつも使ってるスリーブが運悪く売り切れで・・・
12ゴン  URL   2012-04-02 23:30  

 

俺そんなに負けたかなぁ・・・。
どっちもゴミみたいな回りばっかりやった気もするで。
化は確かに強かったけど・・・。
G.E  URL   2012-04-02 23:42  

 

国士さんコメントありがとうございます!

実は国士さんのブログでそんな記事をみかけたなーと思って替えのスリーブを買いにいったんですw

やはり実際にプレイする際にはアニメやゲームの様にいかないことも多々あるんですね……

国士さんの理論は正しかったです!w
少佐  URL   2012-04-03 00:00  

 

ピクミソくんコメ(?)ありがとうございますw

剛健なんだけど、ゴールドはもってないよ〜

日版スーパーと米版スーパーしかないからそっちでもいいなら今度もっていくねw

そういえば引き厨くんも欲しいって言ってた気がするんだけどどうなったんだろう……?

何か聞いてない?

少佐  URL   2012-04-03 00:04  

 

12ゴンさんコメントありがとうございます!

12ゴンさんもスリーブで回らないと感じたことがおありでしたか……

やっぱりデッキの内容やプレイングだけでなく、大きな大会前の体調管理(睡眠不足など)やスリーブのコンディションなどをしっかりチェックすることもプレイヤースキルに含まれるんでしょうか?

なかなか難しいですねw

そういえば知り合いのいくくんも、デッキは組んだ直後が一番強いって言ってました。
だいたい一週間くらい経つとデッキ回りがカスになるので彼はこの現象を「筋肉痛」と呼んでいたんですけど、なかなかのネーミングですよねw

マーキングの件は……キュゥべぇのスリーブは驚きの白さですから大変ですねw やっぱり汚れが目立っちゃうんですか?

スリーブは僕も質のいいやつがよくいく店に置いてないので困っています……

少佐  URL   2012-04-03 00:18  

 

G.Eさんコメントありがとうございます!

対戦結果の方は、G.Eさんが僕のディスガイアとまどかを使った回は入れてません!
確か後半ミルキィとD.C.がふるぼっこにされた以外は化物で1回負けたかな? くらいでしたね。
あ、あとはアルテま軸の方のまどかもやられましたw

お互い確かにボトムCXだらけのクソ試合ばっかでしたけど、特にG.Eさんは前半が酷かったので……(笑)
G.Eさんがまどか使った時の集中3ヒットからのアタックCX2トリガーとかもなかなかに凄い試合でしたw

うやむやになったのでまた来週最弱を決めましょう!
少佐  URL   2012-04-03 00:25  

 

僕の場合、長く使ってても嫁スリーブだと良く回り、
どうでもいいキャラのスリーブや無地だと新品でも回りが悪くなるのですが…

これは…少数派?w

愛ですよ、愛!!とヘボプレイヤーが言ってみますw
まる  URL   2012-04-03 01:44  

 

まるさんコメントありがとうございます!

なるほど、嫁スリーブですか……!
僕のアイシアスリーブはなんだか使うのが勿体無くて封印していますw

どうでもいいキャラだと回らないということはやはり愛ですね!
ヴァイスやChaos、プレメモなんかのキャラゲーにおいて、愛というのはかなり重要な要素だと思いますw

テキストが強くてもイラストが弱いと使っててうーん……ってなりますよねw
僕も、一つ屋根の下 美琴&黒子は全部SRにしましたw

それとまるさんはヘボプレイヤーではないですよ!
僕の方がよっぽどカスです!
少佐  URL   2012-04-03 16:23  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

