
category: スポンサー広告  


--_--_--

質問ありがとうございました!


あやうく今日の更新に間に合わなくなるところだった……

今回は、レオンさんからギルティクラウンに関して質問を頂いたので回した感想をふまえて回答しようと思います。

まず、
>魅惑のビーチ 祭はどうなんですかね?
>トップチェック全体+500はかなり強いこと書いてありますが、
>2レベのオペレーターつぐみで同じことができるのと、
>1レベでクロックアンコールがあるから比較的早く2レベに上がりやすい、
>という点からオペレーターだけで十分な気がするんですよね。

……という質問ですが、ここの採用は個人の好みだと思いました。
入れた方が強いんじゃないかとは入れてないギルクラと戦って感じましたがw

魅惑のビーチの利点は、まずトップ確認が早い段階から行えることですね。
トップ確認の強さは今更説明するまでもないですが……
ただ、使用してみて祭を出した次のターンにはもうレベル2、じゃあツグミでいいじゃん……ということは少なくありませんでした。

終盤にツグミと祭で3回トップ確認が行えるのが働いて勝てた試合もありました。

次に全体500パンプですが、ギルクラの1レベル1コストにはオーバースペックキャラがいないのでパワーの底上げに優秀でした。
サイドにいるいのりや谷尋が7000になれるのも評価できます。

僕は<葬儀社>500パンプキャラがなかったのでこの祭を採用していますが、トップ確認で救われることも多かったので採用する価値は十分にあると思います。

続いて
>あと、学園の花音は使ってみてどんな感じでしたか?
という質問ですが花音は単純に強かったです。

いのりのブーストシナジーを2体で発動する時、いのりが2回目、3回目に殴った場合にストックブーストによって不確定となるストックの位置は下から1枚目と3枚目になるわけですが……
噛んでいた場合、3コストならばヴォイドゲノム+レベル応援やチェンジ、3コストアンコールなどで剥ぐことが出来ますがそれ以上のストックを使うにはこの構築では少し無理をしなくてはなりません。
特に1パン目にCXを踏んでしまうと目も当てられないことになってしまいますw
そんなときに花音がいると楽にCXを落とすことができる点が便利でした。
僕はよくCXを踏むので……

ただ、僕は今はいのりが2面出せなかったときのことも考えて花音ではなくデメリット6000の谷尋くんを採用しています。

花音は終盤にトップ操作からの集パンプという動きが出来るのも優秀ですねw
集くんはパワーが低いので……
使いやすいパンプキャラも少ないですしねw

というわけで僕の感想でした!
少しでもお役にたてれば光栄です!

ちなみにひとつ前に乗せたレシピを少し改造したデッキを使った際の感想ですw

2012_04_08

Comments

 

わざわざ1つの記事として回答していただき有難うございます!

なるほど。
確かにギルクラは低コストで6000やら7000出せる1レべ陣はいますが、
7500クラスのキャラがいないので、パワーが高いとはいえないですねw

全体+500で全体的にパワーを底上げさせるというのは大切ですね。

花音は特徴葬儀社ないのが辛いですよね><
毎回引けてCXかむんだったら強いんですがw


有難うございました!
レオン  URL   2012-04-09 12:06  

 

レオンさんコメントありがとうございます!

そうですね……ギルクラは全体的にパワーが低めなのが辛いです><

魅惑のビーチ祭は今日回したときも1パン目で噛む予定だったCXを1ゲームで3回回避してくれるなど、驚くほど活躍してくれました。
なんというか僕みたいな弱小プレイヤーの味方ですねw

女神の微笑みを撃つ時もドロー確認として使えますね!
あとは後列にかわいいカードがあるとモチベが上がりますw

花音は使うのなら4投して引きにいくのがいいかと思われます。
中途半端に採用しても中途半端にしか活躍してくれませんでした^^
少佐  URL   2012-04-10 01:17  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

