
category: スポンサー広告  


--_--_--

微調整ギルティクラウン

category: デッキレシピ  

前回のレシピから微妙にいじってみました。
というか最近ギルティクラウンばっかでごめんなさい……
とりま以下レシピ。

L0
4 学園の集
1 うつむく集   
3 別れの言葉 いのり
3 魂の歌声 いのり
2 呆れ顔 綾瀬
2 水着のツグミ

L1
3 魅惑のビーチ 祭
4 遠くを見据えるいのり
3 寒川 谷尋
1 添い寝するいのり
2 振袖姿のツグミ

L2
1 魅惑のビーチ 亞里沙
1 ウェブアーティスト いのり
1 集のパートナー いのり
1 ヴォイドゲノムの真実
2 オペレーター ツグミ

L3
4 桜満 集
3 楪 いのり
1 歌姫いのり

CX
4 女神の微笑み
4 勇気の試練

各レベル帯の変更点をさらっと。

レベル0
応援を1枚追加。理由はストック掘り要員と4000集、綾瀬を強化するため。
レベル1までに1枚引いておきたいカードです。
というか2コスト回収付きの応援て普通に強カードじゃないですか?

レベル1
タイミングよく引けなかったので花音を解雇。
積むなら4投するのがオススメです。
アタッカーは遠くを見据えるいのり2体が強いですが、この構築だとちょっと0コスアタッカー少ないんで寒川くんを増やしてもいいと思います。葬儀社もってれば最強だった。
このレベル帯でクロックアンコいのりがパワー出ない雑魚だからって7000ツグミ×4、エゴイストいのり×2、RRいのり×4とかいう構築してギルティ微妙とか言ってる人いたんですけど、そりゃ勝てないわ(笑)
毎ターンストブ撃ってもきついでしょw

レベル2
正直ウェブアーティストの枠が一番しっくりこないです。
チェンジ前は3コスト使える点を評価して採用。そんなに狙わないです。

レベル3
地区レベルになると当然綾瀬を念頭に置いたプレイングを相手がしてくれるはず。
綾瀬は間違いなく強いんだけど、パワー&回収厨の僕には使いこなせませんでした。
レベル応援or回復連れて出てくる歌姫はチートカードです。
ギルクラのパワーがちょろすぎて相手がなかなかチャンプしてくれません><

一部では綾瀬が無いのは情弱とか言われてたんで、あえての情弱構築で(笑)

2012_04_11

Comments

 

2レベのパワーを低さを、制服のいのりで補うとかどうですかね?
見据えるいのりで食ったCX処理にも使えますし、
終盤の集さんに+2000以上できたりします。
単純に効果使わず8000として出すのも2レベ入れないよりラインあがりますし、
中々使い勝手がいいカードだと思います。

まだ試してませんが←
レオン  URL   2012-04-12 00:16  

 

レオンさんコメありがとうございます!

早速制服のいのり使ってみたんですが、余裕で採用レベル……というか凄く強かったですw
集くん強化もそうなんですけど、早出しされたチェンジキャラや長門が割れるようになるのは大きいですね!
なんでこれ見落としてたんだろう……って感じですw
ありがとうございました!
少佐  URL   2012-04-12 03:25  

 

まじですか!!良かったですv
制服のいのり余裕でガチですかね?
確かに早出しやチェンジ倒せるレベルまで上げられるのも強みですよねー。
遠くを見据えるいのりをバンプし、CXシナジー打ってリバースさせることができれば、
ストックブーストして制服のいのり分のストックは戻ってきますし、
そこも大きいと思いましたw
レオン  URL   2012-04-12 07:46  

 

打点は扉で補えばいいし、レベル2になればトップ確認はどうとでもなるので単純にパワーラインの補強が強かったです。
ギルクラは本当にラインが低いので(5強と比べた場合)、助かりました。

膨大なストックを手札に変換できるのもギルクラの魅力なので、ピンか2投くらいしておくといい仕事をしてくれると思います!

少佐  URL   2012-04-12 22:51  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

