
category: スポンサー広告  


--_--_--

非公認大会レポ!

category: 大会結果  

久々に人数が集まったので、ヴァイスの非公認オープン大会に参加してきました。

僕はレールガンのネオスタンで出ようと思ったんですが、通販で頼んでたレベル3が届いていなかったため急遽常連さんにミコクロを2枚お借りしてミコクロ4投レールガン(冥土返し無し)で出場。
ぶっちゃけ回復要員以上の仕事はしませんでしたが(笑)

というわけで以下簡易レポです!

一回戦  いく君@ライダー

これは一没余裕だわ(笑)
……と思ったんですがいく君はステンノが引けなかったようで、盤面は常にこちらが優勢でした。
打点面では、いつも通りソウル+2がほいほい通る上にこちらが何度クラマを張ろうと相手はあのいく君なので余裕の2or3キャン。
打点差は開く一方でしたがなんとか後半詰めてバーンでおわり。

一応勝てはしましたが、ハンドもストックも盤面も勝ってるのにトップ仲良し三人組で三点回復、さらにそこからキャンセルラッシュで超耐久とかレールガンとライダーの格の違いを思い知らされました。

明らかにライダー>>>>>>>>5強(笑)>Bラン以下です本当にありがとうございました。
おそらく地区決勝ではライダー強すぎて敬遠されると思うのでそんなに数がいなさそうなのが救いです。

二回戦  Sさん@シンフォギア

ごめんなさい……流石にトライアルニコイチには負ける要素がないです……
と舐めているとレベル3から怒濤の6連キャンセル。最後こちらのキャンセルが無ければ負けていました。

決勝戦  G.E.さん@ギルティクラウン

レベル0はお互い若干事故気味でスタート。
レベル1は遠くを見据えるいのりのシナジーを使われなかったので完封。
レベル2はチェンジできませんでしたが適当に流し。
レベル3はミコクロ並べてバーンで締め。

ヴァイスシュヴァルツができて楽しかった試合でした(笑)
ハンド、ストック共に奪い尽くせたのでなかなか良かったんじゃないでしょうか。


結果は、優勝でした。
賞品のブースターまどか×3からはブーンが降臨w

日曜日にまた大会があるっぽいのでレベル3間に合えばレールガン、無ければ化物orまどかで出てこようと思います!
ワンチャンCLANNADあるでぇ……

おわり!


2012_04_14

Comments

 

ヴァイスにおいて運命力って重要ですよね。

赤緑エヴァでめちゃくちゃ強い人が地元にいますw

その人もキャンセル率がおかしいのですよ…

キャンセルしまくって

料理中!?アスカ×2とエヴァ2号機 獣化第2形態で盤面潰されるという…

デッキ構築としてそこまでガチの強いデッキな訳ではないのになぜかいつも優勝ないし上位にいるんですよねw
国士  URL   2012-04-15 02:25  

 

国士さん、コメントありがとうございます!

あまり僕はオカルト的なことは信じたくない派なんですが、最近は否が応でも信じざるを得ないような試合ばかり経験させられてきたので精神がおかしくなりそうですw

赤緑エヴァとは珍しいですね……
僕はエヴァは売っちゃったんですが、また赤黄青アスカ組みたくなってきましたw
やはり中盤のキャンセルがやばい人は有利に試合ができますね。
うらやましい限りですw

そういえばいく君はいろいろやばすぎてこないだはフリーしてた対戦相手の方に、「え? いく君はどういうタイプの邪神なの?」と素で聞かれていましたw
少佐  URL   2012-04-15 20:31  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

