
category: スポンサー広告  


--_--_--

CLANNADでライダー滅ぼしたったww

category: 大会結果  

今日はヴァイスのネオスタンとギルクラ大会に出場してきました!
長くなるとあれなんで、分けてレポート書きます!

使用タイトル……CLANNAD

とあるで行く気満々だったんですが、また再来週に地区決勝の予選があるという話を聞きつけ、じゃあ折角なので……ということでCLANNADを選択しました(笑)
とりま以下レポート。

1回戦……いく君@ライダー   ○
またお前か! 
16人いてなぜふたたび一回戦がライダーなのかw
試合内容としては、いく君が余裕の先行ステンノ×2+バニラライダーの布陣を完成させてきて焦りましたが……
自ターン3500の渚とキャントリで盤面を取ったら次ターンはアタッカーがこず。
1レベルはクラナドはものっそい強化されたので集中しつつクラマ張りつつで打点差付けてなんとかアド差守って勝てましたw
CLANNADでライダー滅ぼした! うれしい!

2回戦……なゆたPさん@ギルティクラウン   ×
序盤から盤面取って集中でアドとってクラマで打点差付けて……完全にこちら優位の試合でしたが、相手がレベル3に上がってから悲劇は起こりましたw

相手3−4 こちら2−0
なゆたPさんがcipで2点回復し、パンチ。こちらは圧縮もむなしく全通し。
こちら2−6で集中失敗し、とくにすることも無かったのでチャンプで5点通し。
返しでなゆたPさんが再び2点回復してアタック。こちらは3−3まで上げられました。

こちらのターン。
まずは手札にガメてたカムバックのレベル3を展開して3点回復しました。
この段階で相手は3−4のこちら3−0。
相手はリフ直前だったので2−2−2で殴ればいいだろうと考えて3パン。
しかしここでまさかのリフ挟んで全キャン発生ww
返しで当たり前の様に6点通されて集くんでレベル3クロック飛ばされて負けましたw

非常に惜しかった……

3回戦……ギルティクラウン   ○
あんま覚えてないですが、普通に盤面取って回復してバーンして勝ったと思います。
レベル3の杏がバーン決めつつ0コスシナジーで5000パンプしつつ回復持ち回収できるとか鬼畜すぎた。

4回戦……G.Eさん@アイマス   ○
一敗ラインで最終戦。
中盤はお互いトントンの殴り合いで、途中こちらのCXが山札から消え去りましたが集中でなんとか持ち直してレベル3。
僕もG.Eさんもクラマ回りがへぼすぎて試合が早いw
先上がりしたアイマス側がスーパーレディ真の壁を立ててきましたが、杏のCXシナジーで滅ぼして打点ぶっ込んで勝ちましたw

結果、3勝1敗。
対戦結果だけを見ると実に微妙ですが、CLANNADはカムバックで0コス7000アタッカーとレベ3回復が追加されてかなり戦えるようになったんじゃないかと思いました!
個人的にも好きな作品なので、嬉しいですねw

特にレベル3は不良を持ってるのが優秀で、カウンター宮沢さんのサーチやレベル3杏のシナジー回収の対象になれるのが強いです!
あとはバックに集中をずっと構えておけるのが優秀ですね!
難点があるとすればプレイングが難しい点かな。慣れるまでに時間がかかりそうです……

続く!

2012_04_15

Comments

 

CLANNADは本当に強くなったと思いますww
良集中にCIP回復と欲しいところを補ったって感じですねww

2回戦目のは流石に相手の方の運が凄すぎるとしかwww

大会お疲れ様でした
カルピスの戦士  URL   2012-04-15 22:39  

 

クラナドでライダー滅ぼしただと・・・。
奇跡じゃないか!?
ぬっふぇ  URL   2012-04-15 22:47  

 

カルピスの戦士さんコメありがとうございます!

カムバックでチェンジ以外にも選択肢が出たのが強かったです。
大会には宇宙人やディスガイアもいたので、是非対戦したかったんですけど当たりませんでしたw
フリーではとあると宇宙人も喰えましたので少し自信がつきましたw

少佐  URL   2012-04-15 22:48  

 

ぬっふぇさんコメントありがとうございます!

ライダーを倒せたということはトリトンさんマジ淘汰デッキも倒せますかね!?
今度フリーオナシャス!
今日のは奇跡でした(笑)
少佐  URL   2012-04-15 22:52  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめteみた.【CLANNADでライダー滅ぼしたったww】

今日はヴァイスのネオスタンとギルクラ大会に出場してきました!長くなるとあれなんで、分けてレポート使用タイトル……CLANNADとあるで行く気満々だったんですが、また再来週に地区

[ まとめwoネタ速suru ] 2012-04-15 21:26

07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
578位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

