
category: スポンサー広告  


--_--_--

【タイトルカップ】ギルティクラウン

category: 大会結果  

ネオスタン大会終了後、ギルクラのタイトルカップに参加してきました。
本来ならばスイスドローのところ、時間がない為トーナメント形式に。

使用デッキ……赤緑t青ギルティクラウン

以下レポートです。

一回戦……勝ち
中盤CXでレベル1を飛ばされたものの盤面を取り続けていたため相手2パンのターンが発生し、その隙にクロック差を埋めて両者レベル3に。
相手のTD歌姫いのりが強すぎて割れませんでしたが、その横にいた制服のいのりを集くんでクロックに飛ばして勝ち。

二回戦……勝ち
相手はぬっふぇさんでした。
こちら後攻でアタック。トリガーCX。
次ターン、アタック。トリガーCX。
なるほど!
3ターン目、アタック。トリガーCX。
なるほどなるほど!
4ターン目、ようやくレベル1に上がれたのでいのり並べてアタック。トリガーCX。

┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /
  _ノ   _ノ   _ノ ヽ/|    ノ    ノ      
       /\___/ヽ
    /ノヽ       ヽ、
    / ⌒''ヽ,,,)ii(,,,r'''''' :::ヘ
    | ン(○),ン <、(○)<::|  |`ヽ、
    |  `⌒,,ノ(、_, )ヽ⌒´ ::l  |::::ヽl
.   ヽ ヽ il´トェェェイ`li r ;/  .|:::::i |
   /ヽ  !l |,r-r-| l!   /ヽ  |:::::l |
  /  |^|ヽ、 `ニニ´一/|^|`,r-|:

しかし相手がCX撃てなかったようでなんとかリフレッシュに到達して持ち直し。
あとは盤面取り続けて勝ちました。
レベル3トリトンさんのシナジー使われてたらやばかったかも……(笑)

三回戦……勝ち
不戦勝。

決勝戦……負け
相手はネオスタン大会の三回戦で当たった方でした。
とりあえずデッキの中身は分かってたんでこれは優勝もらったかな〜とか調子こいてると、
1パン目、トリガーCX。
相手のアタックはキャンセル。
ドローCX。クロック2ドローCX。アタックCX。
    /\___/ヽ
   /''''''   '''''':::::::\
  . |(●),   、(●)、.:|  
  |   ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::|
.   |   `-=ニ=- ' .:::::::|
   \  `ニニ´  .:::::/
   /`ー‐--‐‐―´\
そこからはソウル+2を張られての打点ガン通し……からのレベル4直通コースでした(笑)
お互い爆笑しながら試合してましたw
悔しい!w

というわけで結果は準優勝。
フリーでも同型対決ではほとんど負けてないので大満足です^^
思ったこととしては……
・TDいのりが強い
・レベル3綾瀬は無くても気にならないレベル。むしろいらない。
・レベル1でシナジー撃てないと無理ゲー
こんなところでしょうか。

ちょっと青型も考えてみようかな……
レベル1は7000ツグミと6000ツグミ、あとはカウンターとワンチャン花音くらいでいけると思う。

おわり!

2012_04_16

Comments

 

油断は、大きい要素の一つだと思います。

なんにしても、ギルクラの環境は赤緑でlevel応援青がタッチで入っているという形なんでしょうかね?
周りのギルクラ使いが殆どそうなので、黄色(笑)・青メインはまだ見た事無いですね

大会出たい症候群が発生してきそうだ・・・早く、資格試験終わらせないと・・・
シャマルゥ  URL   2012-04-16 14:00  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

そうですね……確かに油断は大敵でした><
カウンター値やパワーラインが分かっていたので大分有利かなとは思ったんですが……
タイトルカップ用にソウル+2を積まれていたのがキツかったですw
やはり序盤でCX見えすぎたときに撃たれるソウル+2は最強でしたw

ギルクラのデッキは、参加されていた方のほとんどが遠くを見据えるいのりを採用していました。
シナジーCX頼りなのが弱点なんですが、一応素でもクロックアンコールを持っているのが強かったです。
唯一ぬっふぇさんだけが涯さんを使っていたと思うんですけど、こちらもかなり厄介でしたよ! 使われて初めてわかるウザさ(笑)

大会出たい症候群は僕も発症していたんですけど、先週3回出たので治まりましたw
少佐  URL   2012-04-16 18:46  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめteみた.【【タイトルカップ】ギルティクラウン】

ネオスタン大会終了後、ギルクラのタイトルカップに参加してきました。本来ならばスイスドローのところのの盤面を取り続けていたため相手2パンのターンが発生し、その隙にクロック

[ まとめwoネタ速suru ] 2012-04-16 03:55

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

