
category: スポンサー広告  


--_--_--

初優勝の思い出

category: 日記  

カルピスの戦士さんが大会で初優勝したことを喜んでらしたのですが、それを見ているとなんだか僕も昔のことを思い出してしまいましたw
昔といってもほんの1年前くらいのことではあるんですけど……

僕はちょうどそのころヴァイスを始めたばかりでプレイングも構築も全然分かってなかったんですけど、先輩に誘われてなりゆきでオープンの大会に出ることになってしまいました。
ヴァイスの大会は初めてだったのですごい緊張したのを覚えています(笑)

で、そのとき使用したのがチェンジ不採用のアスカバーン。
初めて買ったのはシャナTDでしたが、初めて組んだガチデッキはエヴァでしたw

ただ、スタンデッキだらけの中に僕と先輩だけネオスタンという場違い感はやばかったですがw
大会では、超能力軸スタン→相打ちスタン→忘れた→ミルキィ怪盗→黒スタン→黒スタンという風に当たり、なんと初参加で優勝してしまいましたw
多分めっちゃ嬉しかったと思いますw

決勝で黒スタン使ってた方が「ネオスタンに負けるとか情けねぇ……」と呟いていたのが印象的でした。

その後いろいろあってエヴァは崩してしまったんですが……
なんか記事書いてたらまた組みたくなってきたw
環境的にはもう無理な気もするんですけどねw

思い出記事でした。おわり。

2012_04_17

Comments

 

優勝・・・優勝ですか・・・
おっきな大会とかだと、都市部にある64人開催とかのところで何回かありますね

しかしあの時は、ニート時代、出る大会の数が尋常じゃなかったので優勝は一回くらいしないとという状態でしたが・・・

エヴァ十分まだ強いと思いますけどね、と言っても赤青以外は全く見なくなりましたが、最初は黄色とかも見た気がします。

さて、そろそろブログにカオスのことだけじゃなくてヴァイス記事もかかないと・・・いそいそ・・・
シャマルゥ  URL   2012-04-17 08:57  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

尋常じゃないほど出れる大会があったとかうらやましい限りです><

エヴァはいっとき初号機チェンジ型が流行りましたが、確かに最近見ないです。ぶっちゃけチェンジしても割られるだけだと思うので僕はレベル2を9000アスカで流して謎の施設に枠を取ってました。
ちょうどこの記事で書いた大会は全試合謎の施設でのトップコン+CXサーチで勝ったようなものですw

ヴァイスの記事待ってます!
カオスはそらおと以降あんまわかんないので……(笑)
少佐  URL   2012-04-17 20:21  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

