
category: スポンサー広告  


--_--_--

BCF予選に向けて……


こちらでは再来週にBCF予選が行われるということで、今必死にデッキを調整してるんですがなかなか使うタイトルが決まりません。
僕もしよ子欲しいです……。

とりあえず候補としては5強のどれか、もしくは大穴でCLANNADって感じで考えてます。
ギルティクラウンも思ったより強い。対応が引ければ、ですが。
5強ではスペックだけ見ればハルヒかとあるが勝てそうなんですけど、どちらも僕に答えてくれないというかなんというかw

自分用ついでに僕の5強に対するイメージを軽く書いときます。

・ハルヒ(サムデイ宇宙人)
後列さえ引ければだいたいなんとかなる感じ。カード単体でもスペック高めなものが多いので扱いやすいです。
ただ、CXを握るプレイングをしなければならず、手札を圧迫してしまう点が少し不安。
あとは毎回他のデッキ以上にやることが同じなのでパワーラインを読まれやすいのが難点ですね。

・化物語(テンプレ告白型)
手札交換能力と事故回避能力が極めて貧弱。
基本的にドローでカードを引くしかないので安定はしないですがRR羽川さえ引けばなんとかなります。
常に3面割り続けることが重要。パワーは出ます。
告白型だとレベル2が非常に安定して戦いやすいです。2面立てることが重要です。

・とある(赤緑t小萌レールガン)
規制こそされたものの、7500絆セットや屋根下の強さは健在。
普通にまだまだ現役です。
回復が貧弱なのとストックを食い過ぎるのが問題。

・AB! (風採用型)
フィニッシュ力とレベル1は5強の中でも随一ですが……。
手札がすぐに枯渇する点、ストックを食い過ぎる点、レベル2からの失速など問題点も多いです。
理不尽ゆりのバーンが最強なのでいつでもワンチャン狙えるのが魅力だと思っています。

・ディスガイア(ラハールビート)
こだわりすぎてもアレですが、飛天が強いです。
パワーラインが微妙なこと、ストックを食い過ぎることなど辛い部分もありますが、超魔王のおかげでだいたいなんとかなります。
エクストラで強化されたのは伊達じゃないですね。
ただし、超魔王を過信しすぎると割と3−0からあっさり7点通されて負けます。
スーパーレディを並べられるとどうしていいかわからない。

こんな感じでしょうか。
ちなみに今日ディスガイアでライダーに3連勝できましたw

DOGDAYSに集中があればなぁ……

おわり

2012_04_20

Comments

 

近所のBCF予選は5月中旬なんでのんびり調整中ですー。
5強の1帯のパワーラインを意識しながらの構築をしてますが、
500差とかで3面見た目勝ちするデッキばかり作ってるせいでトップメタの宇宙人の助太刀が恐いですw

ABのゆりっぺバーン恐すぎですよねw
ハンド枯らすために多少無茶して盤面割るので、圧縮が十分でない事が多く、見事に打ち抜かれます‥

地区予選優勝してブログのネタに出来るよう、お互い頑張りましょう!
泥小僧  URL   2012-04-21 19:02  

 

泥小僧さんコメントありがとうございます〜

予選が5月中旬てなかなかに遅いですね!
でもその方がのんびり調整できるのは羨ましいですw

宇宙人相手のレベル1帯はソウルゲーするか後列引かせないかするしかないですよねw
上位タイトルだと常に盤面を取ることで有利に試合を運べるようにできますが、下位だとレベル1をスキップさせるくらいしか勝ち筋が見えません……
とにかく後列と疑似アンコール付与がチートな印象です。

ABはとりあえずオペトルと理不尽ゆりは積んどけって感じですよねw
他にもレベル2は佇むかなでのソウルパンプでごまかしたり、ソウルマイナスキャラ(主にアイマス)に対してはレベル3ユイでバウンスしたりと、出来ることが多いのが強いです。
ただ……実際使うと手札とストックが(笑)

あとは多少さんその他諸々が高いので金銭的な構築難度は高めですねw

>地区予選優勝してブログのネタに出来るよう、お互い頑張りましょう!

はい! 頑張りましょう!
少佐  URL   2012-04-22 03:45  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

