
category: スポンサー広告  


--_--_--

BCF店舗予選結果!

category: 大会結果  

というわけで、BCF店舗予選に参加してきたので結果を書いときます!

参加人数:24人
使用デッキ:サムデイ宇宙人
30人以上集まっていたので参加から戦いは始まっていましたが……なんとかセーフ。

1回戦……まどかマギカ   ○
対戦相手曰く、長門をメタりましたとのこと。
おそらく地区でも使用者が多いと予想されるので、まずはここに勝てないと始まらないですね。
まどかのレベル1はゾンビ以外あんまり強くないので、バニラに疑似アンコール付けて突撃してるだけで制圧できました。
返しもカウンター分散で2面とって長門早出ししてそのまま勝ち。

2回戦……宇宙を駆ける少女   ○
カムバックで強化されたタイトルですね。一度も戦ったことが無かったのでビビりましたw
感想としては、やはりレベル1が強かったです。
それと、後列イモちゃんの手札交換効果が地味にうざかった。基本アド損なんですが、リフ前にCX捨てて回復を回収する動きが強かったです。
基本的にレベル1は1回戦と同じくバニラに疑似アンコ付けて特攻で流し、レベル2から長門で制圧する感じで戦いました。
ただ、この試合はドローが全体的に酷く……CX4戻り(笑)で死にかけましたw
相手が扉撃ってたらキツかったかもしれないです……
レベル3では特にパワー負けすることも無く打点通して試合終了。

3回戦……エンジェルビーツ   ○
ミラー以外での5強との戦いはわりと自信があります。
レベル1であまり盤面を割られなかったのでそのまま長門を早出しして制圧。
あとはCX張ってるだけで勝てました。
7000長門に疑似アンコ付けて殴るのが強すぎる……w

4回戦……ライダー@いく君   ○
単独Sランクのライダーさんっすか……
相手先行、余裕のステンノ×2+3000ライダーでパンチ。滅びろ!
もうね、流石としか……w
しかし、こちらもメタカードとして積んでいたキョン&古泉で5000ライダーを処理!
返しで2体目が来ることは無かったので、なんとかアドはトントンのままレベル1へ。
そこからはカウンター分散やらなんやらで流してレベル2からは安定の長門早出し……と言いたかったですが、CXを引けてないという(笑)
仕方ないので適当にレベル2も流してレベル3からめちゃくちゃ頑張って勝ちました。
試合中あまりのオーラに手の震えが止まらず、リフレ時に2度もデッキをぶちまけてしまいましたw

決勝戦……サムデイ宇宙人   ×
初手マリガン後、手札を確認して唖然。
宇宙人3人娘、残り二週間の夜、残り二週間の夜、残り二週間の夜、残り二週間の夜。
ドロートリガー4枚もいらねぇw
クロックドローで3500アンコ長門引けたので取り敢えず殴るも相打ちを取られ……
しかもここからレベル0でキャンセル連発。
レベル1でもろくに殴ることができず、なんとかレベル3まで打点入れてトラブルガール出して1チャンお願いサムデイぶっぱを狙うも情報連結解除。
勝ってるときの情報連結解除強すぎですw
完敗でした><

結果は準優勝でしたが、なんとか権利書は手に入りましたw
これで安心して徳島まで行けます^^

今日は、常日頃からライダーと戦い過ぎていたからかもしれませんが「えっ、こんなにホイホイ打点通るの? いいの?」って試合が多くて非常に楽しかったです!
化物語(告白型)と当たらなかったのも良かったかな。

ちなみに一位宇宙人、二位宇宙人、三位とあるでした。
すごい環境ですねw

とあるの強さがよくわからん。
僕が使っても回復量しょぼすぎてすぐ死ぬんですけど……

おわり。


2012_04_29

Comments

おめでとうございます~ 

準優勝おめでとうございます~
やっぱり宇宙人は強いですね~
ミラーは情報連結解除が強いですね
個人的には4回戦のライダーデッキが非常に気になりますw
 URL   2012-04-30 02:45  

 

準優勝おめw

あとから考えるとあのカウンター処理はうまかったなー
意地でもパンプはバニラに回して殴るべきだったorz

そしてステンノはさしも当然のように書いてるが
大会中に初ターンで揃ったのは4回戦だけだったりw

いく  URL   2012-04-30 09:58  

 

権利書取ってた感じですかw。
ならば権利書を取った者同士、地区では最善を尽くそうではありませんか。

決勝で会おうッ!!(キリッ
G.E  URL   2012-04-30 12:01  

 

す~・・・ぱ~~~・・・おめ!!!
ちょうど自分も、久しぶりの大会で権利ゲットしてきたのでブログ書こうかなと思ったら・・・先を越されてたでござる。
コメントのこしにいそいそ・・・

ランクの不利をはねのける男!スパイダーマ!
強弱スレでDランクかつ話にも上がっていないデッキで揉まれてきましたが、なんとかなるもんですね。
いや~最近のというよりは、化・まどか・リライトあたりのプールがいまいちわかりませんが
ちょっといい事を聞いたので、もうちょっとデッキを改良できそうです。
シャマルゥ  URL   2012-04-30 14:41  

 

柊さん、コメントありがとうございます!

おっしゃる通り、ミラーは情報連結解除ゲーですねw
あとはレベル1で盤面を取った方がそのまま勝つ感じです……

決勝の相手はフルネームのみくるを採用していたんですけど、お互い残り二週間の夜で盤面が崩壊するミラーでは強いんじゃないかと感じました。使われる前に僕が死にましたけど(笑)
1チャンすら潰されるのは辛いですね!

4回戦のライダーデッキはいく君のブログ、常にクライマックスな日常のどこかにレシピが置いてあった気がするので是非探しにいってみてください! 
運命力に自信があるのならSランクです!
少佐  URL   2012-04-30 15:30  

 

いく君コメントありがとう!

あれ系のカウンターがあるデッキ相手では500越えただけじゃ辛いこともあるから本番気を付けてw
マスタービートのカウンターライダーで使い慣れてるとは思うけど……
ギルティクラウンのツグミもお忘れなくw

ステンノさん僕かG.Eさんとやる時だけ揃うのかよ……
なんでだよ……(爆)
少佐  URL   2012-04-30 15:36  

 

G.Eさんコメントありがとうございます!

1回目で抽選漏れして帰るとか言ってたのにちゃっかり権利取ってるあたり流石ですね……
地区ではお互い事故無いよう頑張りましょう!
僕は2回戦くらいで滅ぼされてきます!
少佐  URL   2012-04-30 15:40  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

ありがとうございます! 
しかしシャマルのCXシナジーを使ったデッキで権利を取ってくるとは……流石ですw
僕のなのははいつまでたってもなのフェイから抜け出せませんw

案外ランクなんてアテにならないのかも知れませんね。
ライダーしかりなのはしかり……
昨日は僕の横の卓でとあるがシャナのTD改に負けてましたw

基礎パワーが高いだけでは勝てないのがヴァイスですねw
どこかでお会いすることがあれば、是非戦ってみたいです!
少佐  URL   2012-04-30 15:50  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-04-30 23:34  

Re: タイトルなし 

訪問有り難うございます!

こちらこそ、参考にして頂けたのなら幸いです〜
リンクですが、こちらこそよろしくお願いします!
後で追加しておきますw
少佐  URL   2012-04-30 23:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

