
category: スポンサー広告  


--_--_--

【スパ用】AngelBeats!【仮想敵】

category: デッキレシピ  

             001sp.jpg

徳島の地区決勝には、勝ちにではなく勉強するために遠征するつもりです。
僕自身雑魚プレイヤーなので、激戦区の徳島で強い方と対戦してプレイングをパクらせてもらえたらなぁ……ってことですね。

ということは、強い方と当たるまで負ける訳には行きません。
そういった意味で日頃からデッキを調整しているのですが……

そういう訳で、ネタ切れがてら僕のサンドバッグ調整用デッキの中からAngelBeats!を紹介します。
前から化物語、ディスガイア、ハルヒと来てるので、レシピのっける5強の中では4つめですね。

ちなみに僕は地区にハルヒを持っていくつもりなんですけど、今日このデッキとスパしてて6連敗しました^^
理不尽バーン○ねよ……

以下レシピ。

Lv0
多生の絆 音無×2
戦略的な挑発 ゆり×3
お色気担当? ユイ×4
鼓動の記憶 音無×3
解けた葛藤 ゆり×3
ガルデモの大ファン ユイ×1

Lv1
対立の終わり かなで×1
マウントポジション ユイ×3
“神の使い”天使×4
オペレーター 遊佐×1
皆を見送る役目 かなで×3
オペレーション・トルネード×2
歌いたかった歌×3

Lv2
佇むかなで×1
百人力の手練 椎名×1

Lv3
別れの言葉 かなで×3
結弦の心臓 かなで×1
情熱少女 ユイ×1
理不尽な運命への抵抗 ゆり×2

CX
いつかどこかで×1
守るための力×3
死んだ世界戦線×4




以前にショップでソウル+2入れてないABとかまじカスとか言ってた人がいたんですけど、個人的にはそんなことは無いと思っています。
もちろん神を許せないゆりも強いんですが……とりあえずオペトルと多生の絆と理不尽ゆりさえ入れてれば勝てますねw
相手に圧縮を許さないことが重要になります。

レベル0
貧弱なのは仕方がないのでキャントリ使って頑張ってください。
引いていれば、鼓動の記憶さんの絆用にマリガンで神の使いを捨てておくといいかもしれません。

レベル1
ここでアド稼げないと死にます。
レストパンプとキャントリ、後列ゆりのテキストあたりを上手く使ってください。
遊佐は、相打ちがあるタイトルが相手でない場合はゆりでいいです。
それと、神の使いのテキストに「このカードはあなたのアンコールステップの始めに死ぬ」と書いてある人は歌歌を1枚2000カウンターにすると幸せになれるかもしれません。

レベル2
予想以上に佇むかなでが優秀でした。
2枚にしてもいいと思います。ただ、レベル2のパワーで勝てないタイトル相手だと出さない方がいいかも……
はじめはチェンジ搭載してたんですが、最終的に7500続投か流しでいいやという結論に至りました。
ぶっちゃけた話、相手のレベルが3になればなんでもいいです^^
椎名はあいかわらずのチートカードです。こっちも2でもいいかも。

レベル3
理不尽バーン。おわり。
トリガー少なめの構築なので、佇むかなであたりと合わせて打点調整が出来ると強いです。
回復量は捨ててます。コストもそんなに無いと思うので、気休め程度かいっそのこと抜いてレベル2に回してもいいかもしれません。
環境にディスガイアが多そうならRRかなでのほうが強そうです。
情熱少女は完全に趣味でしたが、1チャン狙いのCX扱いやスーパーレディを相手にした時に役に立ってくれました。使用頻度は高くないです。

CX
大分前のPSP大会あたりから全国2位のレシピをパクって参考にさせて頂いてリターンアイコンをピン投しているんですが、これがなかなかいやらしい動きをしてくれますね。
具体的にはチェンジ前を飛ばしたりチェンジ後を飛ばしたり……
まあ、出たらよかったねくらいの感覚でw


……こんな感じです。
回収力の高さに頼り切ってる感もありますが、わりかし回ってます。
構築的には結構異端なのかな?
あんまりAB見ないんですけど、ソウル+2かチェンジが主流なんでしょうか? わからん。

パワー面だけで見たらとてもAランクとは思えないABですが、決定力、1チャン力(?)は随一なので面白そうだと思ったら是非組んでみてくださいね!
構築にかかる値段もダントツですが!w

おわり


2012_05_01

Comments

 

徳島…

5月3日はバイトシフトが奇跡的にないんですよねw

少佐さんが参加されるのを聞いて片道4500円でいける事を調べてしまいました…

さらっと自分も参加するかもしれませんw
国士  URL   2012-05-02 02:05  

 

国士さんコメントありがとうございます!

マジですか! もし参加されるのなら是非フリー宜しくお願いします!
はやく強プレイヤーの方々と対戦したくてうずうずが止まらない……

片道4500円というとバスでしょうか……?
少佐  URL   2012-05-02 20:11  

 

電車とバスですね。

少佐さんはどうやって現地まで行かれるのですか?
国士  URL   2012-05-02 21:39  

 

お初です。
ABのソウル+2のシナジー強いですよね。アンコールつけてると次のターンにも打って回収なんてことができますし。
でも、個人的にはABにされて辛いのは2000/1のほうですね
レベル1帯の突破力もでますし、ABは多生の絆音無やオペトレもあるので回収には困らないと思います
レベル2はゴッドファーザーをピンとかで入れておくと以外と便利ですよ(^o^)

徳島はJUGEM民のメンバーとして自分も参加します。
お互い楽しみましょうp(^^)q

スエピー  URL   2012-05-02 21:53  

 

国士さんコメントありがとうございます^^

僕は車ですね!
といっても免許ないので乗せていってもらう感じですが……
少佐  URL   2012-05-03 00:18  

 

スエピーさんコメントありがとうございます!

コメントして頂けて光栄です! 
まことに勝手ながら、博多トリオの赤青シャナのレシピ完コピさせて貰いましたw

この記事のレシピでは強みである1帯で盤面が取れる様にと2000+1を採用しているんですが、僕はもともとキャントリが大好きなのでソウル+2よりしっくり来ている感じです。
打点不足は佇むかなで、手札不足は絆でごまかしながら戦っています。
ゴッドファーザーは確かにレベル2でのパワーが出ないので採用の価値ありですね……ありがとうございます!

徳島でもし対戦する機会があれば是非よろしくお願いします!
緊張してきた……
少佐  URL   2012-05-03 00:27  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4905位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
347位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

