
category: スポンサー広告  


--_--_--

BCF徳島地区決勝レポート

category: 大会結果  

本日、徳島で行われたヴァイスの地区決勝に参加してきました。
レポを書いときますので少し時間は空きますがデッキタイプなど、次回以降の地区環境の参考にして頂ければ幸いです。

使用デッキ……サムデイ宇宙人
デッキは前回の店舗予選で使った物とほぼ同じ構築ですが、環境を考えてレベル応援を増量しました。

1回戦……シード   1−0
人数が多かったらしく、シングルエリミネーションでの実質0回戦。
権利書持ちは全員不戦勝でした。

2回戦……まどかマギカ   2−0
集中でハンドを増やしつつ盤面はゾンビさやかちゃんで維持し、最終的にアルテまどかをチェンジさせるタイプでした。
盤面的に特に負ける要素もなく制圧し、最後アルテまどかのCXシナジーで出て来たほむらは握っていたおめかし長門でお帰り頂いて殴っておわり。

3回戦……リリカルなのは   3−0
よく調整されたなのフェイでしたが、こちらの打点がホイホイ通ってリフレ直後にゲームが終了してしまいました。
正直ごめんなさい^^
スターライトブレイカーでこちらのレベル2がすっとばされた時は焦りましたw

4回戦……ハルヒ   4−0
1番嫌いな同型対決でしたが、基本後だしのスタンスで盤面とっておわり。
長門のシナジーが1回しか使えなかったので回復量に不安がありましたが、トラブルガールでごまかしつつなんとか戦いました。

5回戦……シャイニングフォース   4−1
カムバックで強化されたイクサ。
こちらはCX引きすぎ地獄な上に序盤でレベル3長門がストックに消え去り、結局早出しすることもCXシナジーを使用することもなくダークレイスのバーンで決められました。
一応カウンターでリリスを排除したりと盤面は取っていたと思うんですが、長門が早出しできなかったことで早出しされたレベル3リームシアンをどかすことが出来なかったのが辛かったです。
実戦経験が無かったので勝手が分からず……というのは言い訳ですが、なにより相性がいいはずのハルヒで勝てなかったことがとても悔しかったです。
ちなみにこの方はこの後も全勝し、優勝されていました。おめでとうございます!

6回戦……ディスガイア   5−1
ドロップはせずに試合続行。
序盤にキャンセルが多く来たのでレベル0で殴り続けて飛天を回避。
3500ヴァルバトーゼはキョン&古泉で処理しました。
その後、最凶の魔王のCXシナジーを使用されましたがカウンター圏内なので跳ね返して盤面制圧。
カウンター4投は伊達じゃないです(笑)
レベル3では特に何も無く殴って勝ちました。

7回戦……まどかマギカ   6−1
JUGEM民メンバーのにっしんさんとの対戦。
ちょっとレベル1で事故ってたのか、後列を前に出して殴られたのでそのまま場と手札を刈り取って勝ちました。
でもソウル+2はやめてください……心臓に悪いです……(笑)
それと、上手く打点が通ってリフレに入ってくれたおかげでアルテまどかにチェンジされなかったのも大きかったですね。

という訳で、ここで全勝者が2名確定したので大会が終了しました。
優勝はとあるとシャイニングフォースの2タイトル。
とあるは流石の安定感ですね。僕のとあるは全然勝てないですが><

全体的なデッキの傾向としては、ディスガイア、アイマス、まどかの使用者が多かった様に感じました。
僕は当たりませんでしたがギルティクラウンもそれなりにいたようです。
逆に、警戒していた化物語を全然見ませんでした。さっさとドロップしたのかそもそも使用者が少なかったのか……
とある、ABとも当たりませんでしたがここは自信があったのでむしろ当たりたかったですw

個人の戦績は6勝1敗とかいうゴミカスでしたが、いろんな方と対戦できて楽しかったです!
対戦して頂いた方、本当にありがとうございました!
くやしいからもう1カ所くらい遠征したいです!

おわり!




2012_05_03

Comments

 

まどか2 ハルヒ1 ディスガイア1 シャイニングフォース1 なのは1 で6勝1敗でしたか…

この成績ならゴミカスではないですよw

シャイニングフォースに勝てていればという所でしょうか…

自分も名古屋はしっかりデッキを調整して挑みます。

どこかでお会い出来るならフリーしましょうねw

国士  URL   2012-05-03 22:54  

 

ゴミカス・・・6勝1敗で最後まで机で楽しんでそれですとー!なんと有意義な!!!

全勝に負けたということは、少佐さんが3位タイということでしょう、いろんなところでなのははなのフェイ型が最強という話を聞きますが・・・作ってみても
全く安定しない・・・まあ、パワーアドが取れるので十分だと思うけど、7連勝できるかと言ったら・・・望みが薄い気がする・・・
そして、自分が二人いればいいのにということを最近思います。

ハルヒ勢は、ついにほろんだか・・・この間でた大会もいなかったし・・・
シャマルゥ  URL   2012-05-03 23:20  

 

国士さんコメント&励ましありがとうございます!

SF以外は全て所持しているタイトル(デッキタイプ)でしたので、一通りラインや弱点を把握できていたのが勝ちに繋がったのだと思いたいですw
あとはライダーのキチ○イキャンセル率とパワーに日頃から慣れていたのが良かったのかもしれません(笑)

名古屋、頑張ってください! 
僕も遠征したいけど行けて広島かなぁって感じです><

どこかでお会いできた時の為に忍者4投黒スタン煮詰めておきます!w
少佐  URL   2012-05-03 23:37  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

はい、机で最高に楽しませてもらってきました!
次回出れたら今度こそ全勝狙っていきたいと思いますw

3位タイですか……悔しいですw
なのフェイは……確かに言ってしまえばパワーだけが取り柄みたいな感じではありますよねw
雷光も強いんだけど、使って試合が終わるかと言えばうーんってなります。
最近はもっぱらシャマザフィで回復しながら魔法訓練撃つ日々……w
雷光が1点回復なら最高にかっこよかったです。
ソウルパンプは並べられない……(笑)

ハルヒ勢は確かに少なかったですねw
安定性安定性言うけど、要はレベル2までにドロートリガーと後列引くだけで勝てるので安定もくそも無い気がするんですが……
レベル応援置いとくとさらに長門の生存率が上がっておいしいですw
とあると比べると、確かにCX依存度が高すぎるので全勝は難しいかなとは思いますが。
少佐  URL   2012-05-03 23:48  

 

あと少しで優勝だったじゃないですか!(≧へ≦)

そして、にっしんと当たっていたことにビックリしました(゜o゜) 笑

自分は宇宙人以外のハルヒをレシピにのせたいと思いSOS団でいきましたが初戦で蒸発しました(笑

今後ともよろしくお願いしますm(._.)m
スエピー  URL   2012-05-04 13:03  

 

地区決勝お疲れさまでした!

おしかったですね~!というかすごいです><

そこまで行ったなら四国でも屈指の
プレイヤーということじゃないでしょうか?(笑)

ゴミカスとは僕のような奴のことさ!
まる  URL   2012-05-04 23:22  

 

スエピーさんコメントありがとうございます!

本当にもう……ただただ悔しいですが、強いプレイヤーの方々と対戦するという目的は果たせたので大満足の地区決勝でした!

にっしんさんは落ち着いた感じの雰囲気のいい方で対戦していて楽しかったですw 
多分あと2ターン早くソウル+2を撃たれていたらかなり苦しい試合になっていましたw

スエピーさんのSOS団デッキとも是非戦ってみたかったです……
そういえばWanchanさんもシャナで出場されてたと聞いたんですが、こちらとも当たれなかったのが残念でした。

こちらこそ今後とも宜しくお願いいたしますm(._.)m
少佐  URL   2012-05-05 00:34  

 

まるさんコメントありがとうございます!

そういって頂けると心の支えになります……(笑)

しかし……

去年の白リーグ決勝戦でいつハル相打ちデッキを相手にレールガンのネオスタンで挑んだあげく冥土返しを前列に出して殴るという恥さらしをした上に今年も4回戦の後調子こいてフリーでライダーに挑んだらボロ雑巾のようにやられたカスプレイヤーとは僕のことです!(どやっ)

今は、白リーグの時の事をどこかのブログで笑われてたくやしさをバネに頑張っていますw
少佐  URL   2012-05-05 00:42  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

