
category: スポンサー広告  


--_--_--

今日の最強カード


そういえば初期のころは公開カードが今日の最強カードとか呼ばれてたらしいですね。
ふと思い出しただけなので、違ってたらすみませんw

ws_today_b.jpg
風見鶏編のシャルルさんです。
強いことしか書いてないですね!!
はい! ごめんなさい!

いつぞやの、シャナに収録されていた1/1トリガー付きマージョリーさんと比べると遥かにスペックが上でしょう。あれはガチで産廃カードでしたから……
デメリットのキツさで競ってもしかたないですけどねw

まじめに考察すると、チェンジコストで思い出に行くのは記憶タイトルとしては、優秀だと思いました。
ですが、チェンジ後に魅力が無いのがなんとも……
ガチデッキでは採用されなさそうです。

ws_today_b3.jpg
こちらが、チェンジ後。
CXシナジーで自軍キャラ1枚をムキムキにしてくれます。
記憶でバニラサイズくらいまで上がっても問題なかったのでは? って感じの性能。
ファンデッキでは面白い1枚として活躍してくれそうです。
後列を開けておかないといけない点、チェンジ前が弱い点など問題もたくさん抱えていますが……

あとデッキクラッシュができるプレメモみたいな効果のカウンター付きサーチイベントがありましたが、あちらは普通に強そうです。
アイシア&シャルルデッキのドロソにしろと書かれていますね。

いろいろ書きましたが要約するとシャルル可愛い、と。
個人的には初音島編でのるる姉も数を出して欲しいところです。

おわり


2012_05_10

Comments

 

なーにかな!な~にかな!今日のカードはこれ!(ピラピラピラピラピラ)という懐かしき遊戯王5Dsの思い出が蘇ります(緑のロリっ娘はもらっていきますね)

1・1・6500は全くもって強いことしか書いていないカードばかりなので・・・しかしながら、このシャルルだったら1・1・7000でという感じが否めない・・・下の能力の発動は本当に稀な気がする・・・というかDOU使うの?

逆だったら・・・ものすごい強かったですが、そんなことはなかったぜ(後列がいない状態で、舞台から控え室にいったら、無償アンコール後列に)

コメントをすることによって、コメントが貰える固有結果発動!
シャマルゥ  URL   2012-05-11 18:40  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-05-12 23:52  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます。
返信遅れて申し訳ないです……

緑のロリっ娘は渡せないのでショタで我慢してください^^

シャルルのCX撃てないデメリットはちょっときつすぎですよねw
チェンジ後も下の効果いらないのでパワーくれたほうが嬉しかった……

逆なら、トップメタでしたねw
後列置かずに2体チェンジしてあとは延々とCX打ち続けるだけとか強すぎですw

あとでシャマルゥさんのとこにドロンさせてもらいますw
少佐  URL   2012-05-13 02:14  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

