
category: スポンサー広告  


--_--_--

タイトルカップ結果

category: 大会結果  

ゼロ魔Fのタイトル限定大会に出てきました。

参加人数:2人wwww
使用デッキ:いっこまえの記事に乗せたやつ

いきなり優勝(笑)じゃなくて良かったですw
一応レポート。

決勝戦(笑)   ○
相手は旧ゼロ魔のカードもふんだんに使ったガチっぽい構築。惚れ薬の力わけてください^^
序盤は相手が先行で3500ルイズ&後列エレオノール展開。
4500ラインを作られましたが理想のお部屋ルイズで相殺しました。
返しでふたたびルイズを出されるも、こちらの集中でヴィットーリオをリアニメイトできたので踏みつぶしつつ2パン。5点止め。
レベル1からは若干こちらが事故ぎみで、手札にCX3枚抱えつつアタッカーもいなかったのでヴィットーリオ、サーチティファニア、集中で3パン。
CX付きの打点が通って相手レベル2へ。
相手はレベル3のルイズを早出ししてきましたが、手札とコストが無く1体のみの登場。
ただ、打点が全部通ったのでこちらも2−1まで上げられてしまいました。
1−6リフには失敗しましたが、クロックドローからのサーチテファでCX捨てつつ無意識の力ルイズでCX8バックの疑似リフ。効果でレベル3ルイズを回収。
リフ後、レベル応援+レベル3ルイズ×2を展開し、殴ってエンド。
相手はまたレベル3ルイズを登場させ、イルククゥでパンプを付けてこちらを越えてきました。カウンターを握っていなかったので、2面負け。
しかし、こちらも後列タバサからの人質救出作戦成功でルイズをパンプさせつつレベル3ルイズとティファニアを回収。
握っていたレベル3ルイズと合わせて2面プレイし、2−5から2点回復しました。
盤面取りつつ打点通しつつで、開いたアド差を相手が縮めることができず、そのまま押し切ってこちらの勝利。
2−5で勝てましたw

というわけで優勝でしたw
1戦しかしてないけど……(笑)
残念だったのは、レベル3テファが活躍しなかったことでしょうか。しかし、クロックにテファ集中、手札にレベル3テファが3枚あったのでまだまだ耐久する余力はあったぞ……ということで。

問題点は、やはりストック不足でしょうか?
レベル2ではとりあえずレベル3ルイズ+レベル応援はプレイしたいところなので、レベル1でストック温存ぎみに戦うかレベル0を長引かせるかの努力が必要になりそうです。
あと、後半ストックが枯渇することが多々あるので、常に4コストは残す様に戦うのがコツですね。
ストックブーストCXを採用する理由はないのでこのあたりは腕の見せ所になりそうです。

それにしても圧縮耐久は楽しいですねw
普段全くキャンセルしないので、レベル2が長く続いてくれるのは凄く嬉しいですw
前にも書きましたが、cip回復キャラがレベル2の段階で使えるので、体感的に回復量が多いのも使っていて楽しいです。
長門のようにCXを握る必要もなく、CX8バックも余裕なのは強みですね。

おわり





2012_05_14

Comments

 

少佐さん・・・ぼすけて・・・orz

どういうこった!完全に赤のパーツが出ていなかった!!!

シャマルゥ  URL   2012-05-14 17:58  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

心中お察し申し上げます……
ですが、僕も赤全然出なかった組なのでご安心くださいw

シングル安定ということで頑張りましょうw
少佐  URL   2012-05-15 23:29  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【タイトルカップ結果】

ゼロ魔Fのタイトル限定大会に出てきました。参加人数:2人wwww使用デッキ:いっこまえの記事に乗せたやついきなり優勝(笑)じゃなくて良かったですw一応レポート。決勝戦(笑)   ○

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-05-14 19:43

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

