
category: スポンサー広告  


--_--_--

DC3レベル3考察

category: 日記  

DC3のレベル3キャラも大分出そろって来たので、ここらで一気に考察でもしときたいと思います。

全体としては、一体何を強いられているんだ……って感じのスペックばかりですねw

ws_today_b2_20120514173109.jpg
まずはリッカさん。
回復テキスト無しで、ドローが付いています。パンプ効果で11500まで上昇するファッティが手札を減らさず登場するのは偉いですが、歌姫いのりの方が個人的には好きです。
少なくともRRの性能ではないかなぁって感じですね。早出しができれば強かったと思います。
イラストは文句無しにRR。

ws_today_b2_20120515174920.jpg
続いて姫乃。
回復と相手依存のパンプテキストを備えたカードです。
TDとかに普通に収録されてそうなスペック……
必要最低限のカードパワーはあるので、使いやすい部類に入るとは思います。
自ターン中に相手のストックが4の時はカウンターに注意ですね。

ws_today_b2-1.jpg
そして、シャルルさん。
同時に公開されてたレベル1の記憶2で相打ち付与効果付きのシャルルと合わせてスーパーレディなんかをトップに盛ってやると嫌がられそうです。
低パワーアンコールビート(環境タイトルではディスガイアなど)に刺さりそう。
ただし、自身はパンプテキストを持ってないのがネックですね。
僕は4投確定ですが、普通の生徒会デッキでは枠が無いかも……
回復が無いなら木琴使えばいいじゃないという精神で頑張りたいと思います。

ws_today_b2_20120517194932.jpg
最後に、サラです。
なんだこれ……押さえすぎだろ……って感じですね。姫乃といいサラといいリッカといい、プールが広いから押さえているんですか?
まあ追加ブースターかエクストラ来るのは確定なのでそっちに期待かな……
サラのパンプテキストは、満たすのに苦労しそうです。なぜ自分参照じゃないの……

というわけで、正直弱い発売が楽しみですね!
明日の公開カードの葵ちゃんに期待がかかりますが……個人的にあまり好きではないので強くても弱くてもいいですw
生徒会は4000アタッカーや条件付き6000の登場で、大分序盤〜中盤が強化されそうですね。
元々優秀なレベル応援や冥土返し互換、優秀なレベル3を抱えているのでパワーラインの強化だけでもかなり強くなるんじゃないでしょうか?
記憶が達成しやすくなったのも嬉しいです。

おわり。









2012_05_18

Comments

 

サラのレベル3に関しては条件を満たすのはかなり簡単だと思うのですが・・・
いくら相手が意識しても終盤はクロックドローも控えたいですし手札に溜め込んだレベル3を一気に展開したいレベル帯でもあります。
そんな中でサラのパンプテキストを発動させないために手札を6枚以上も確保するのはかなりしんどいと思います。
ほとんど常時11000と見ていい気がします。
相手参照にしては扱いやすいですね。

全体的になんか弱い・・・?
っていうのは同意ですけどねー。
12ゴン  URL   2012-05-18 08:43  

Re: タイトルなし 

> サラのレベル3に関しては条件を満たすのはかなり簡単だと思うのですが・・・
> いくら相手が意識しても終盤はクロックドローも控えたいですし手札に溜め込んだレベル3を一気に展開したいレベル帯でもあります。
> そんな中でサラのパンプテキストを発動させないために手札を6枚以上も確保するのはかなりしんどいと思います。
> ほとんど常時11000と見ていい気がします。
> 相手参照にしては扱いやすいですね。
>
> 全体的になんか弱い・・・?
> っていうのは同意ですけどねー。
12ゴンさんコメントありがとうございます!
サラのパンプ条件は……最近身内で常時手札六枚以上がデフォだったので錯覚していましたが、
確かに満たしやすい部類でした。すみません。
全員にチェンジが付いていれば強かったんですが……(笑)
ベーシックで使いやすいカードもいいんですが、個人的にはCXシナジー持ちが欲しかったですw

今日の葵ちゃんなんかは強さはさておき面白そうでいいですね。
少佐  URL   2012-05-18 11:49  

 

はじめましてー。未だに杉並アンコールを使っています、アーサーです。
シャルルと木琴での耐久デッキを組みたくて、楽しみです。が、見た感じ全体的に弱そうですね(-_-;)レベ2で、いいカードが出ないかなー。
単品での購入になるかも。

ブックマークさせて頂いたので、これから暇なときに覗きに来ます。
更新、頑張って下さい。
アーサー  URL   2012-05-21 22:19  

 

アーサーさんコメントありがとうございます!

はじめまして! 僕はD.C.は音楽と生徒会とアイシア使ってます。
杉並は今からでも遅くないから特徴に新聞を付けてほしいですねw

シャルルと木琴を使うのなら赤黄t青生徒会くらいで構築してレベル3の音姫も採用すると強いかも……
今回思い出関連が強化されたので十分圧縮耐久デッキとして戦えそうです。

5月に入ってから忙しくて更新が穴だらけになっていますが、一段落したらまた毎日更新を目指して頑張りたいと思いますのでこれからもよろしくお願いします〜

少佐  URL   2012-05-22 02:40  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【DC3レベル3考察】

DC3のレベル3キャラも大分出そろって来たので、ここらで一気に考察でもしときたいと思います。全体としては、一体何を強いられているんだ……って感じのスペックばかりですねwまず...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-05-19 03:18

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

