
category: スポンサー広告  


--_--_--

5/18ショップ大会レポ

category: 大会結果  

いつもの店で非公認大会に出てきました。
参加人数は8名くらいだったかな?

大会形式:オープン
使用デッキ:なんちゃってシャイニングフォース
※パーツが手に入らなかったので、それっぽいカードたちでネオスタンSFを再現したスタンデッキです。

1回戦……生徒会スタン@Nくん   ○
お互いに終始キャンセルが強く、集中もしてないのに両者1−6リフ。
打点ではトントンでしたが、盤面はこちらが常に取っていたのでアド差付けて最後にダークレイス並べて勝ち。
後列シリルのおかげでCXが8バックしたのが強かったです^^

2回戦……赤緑ハルヒ@G.Eさん   ○
今では珍しい、宇宙人ではないハルヒ。毎ターン思い出に飛ばれてCXを撃ち続けられましたが、終盤相手のCXが尽きたのでその隙に6点入れて勝利。
普通に強かった。

決勝戦……ライダー@いく君   ×
レベル0:ステンノ×2降臨余裕でした^^
レベル1:リリス守れたのでトントン
レベル2:打点先行してましたが、なんとか追いつく。
レベル3:屋根下、ダークレイス、ダークレイス&クロスエリュシオンでバーン込み6パンするも2点しか通らない。こちらはcip回復とシリルで耐久。
この後もう一度バーンを使って相手3−6、こちら3−1まで追い込んだんですけど、返しで4点トップキャン、2点からダブルトリガー乗って4点ヒット、2点ヒットで6点入れられて爆殺しました^^
3枚あったCXはいずこ……

というわけで準優勝でした。
決勝でライダーに芸術的な負け方をしたのが非常に悔しいですw
いく君の使うダブルトリガーの性能が違いすぎて辛い……

おわり


2012_05_19

Comments

 

すっごい、大会に出たい今日この頃
しかしながら、時間が全くないのが現状ですね、はてさて困ったものです。

とあるで、作りたいデッキがフルフルたくさん出てきてわっしょいわっしょいです。
そして、立ちふさがる屋根下の壁・・・そして上条さんがすごい方法で使えると思ったので投入してみようかなと・・・

そして、ゼロ魔・・・1・1・7000ルイズが4枚出ていないことに気がつく・・・orzルイなんとかさんのレベル3は4枚あるのに・・・これはいったいどういうこった!!
シャマルゥ  URL   2012-05-19 18:10  

コメ返遅くて申し訳ないです…… 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

社会人になると時間が無くなるのが辛いところですよね……
いきつけのショップの知り合いの方も同じようなことを嘆いていましたw

とあるといえば超能力、というくらいには超能力プールが優遇されているので見落としがちですが、魔術プールもなかなか優秀なカードが多いのでいろいろデッキが組めて楽しいですよね。
僕は上条さん一切使ってないのでどんな使い方をするのか気になります……

ゼロ魔は早出し狙うなら7000ルイズは必須なので集まってないとしんどいですねw
パックから出す自信がなければTD買ってみてはいかがでしょうか?
3500アタッカーも4枚入ってるんで損はしないと思いますw
少佐  URL   2012-05-22 02:29  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

