
category: スポンサー広告  


--_--_--

D.C.3 新聞デッキ

category: デッキレシピ  

生徒会はまだまだ調整中……というか全然型が決まらないです。
レベル1で殴り合いたいなら現状新聞生徒会という選択肢が上げられますが、集中まで視野に入れるとストックが厳しいかも。
かといって生徒会で統一するとレベル1が弱すぎてむしろレベル1入れなくていいんじゃないかとすら思います。

というわけで、今回はタイトルカップで使用した新聞デッキのレシピを乗せとこうと思います。
完全な新聞単という訳ではないので邪道に思う人もいるかもしれませんが……


レベル0…18
水着の立夏   2
ふんわりいたずら シャルル   4
大切な時間 葵   3
お昼寝 さら   2
スキーウェアのさら   2
内なる想い 姫乃   2
お寝坊 姫乃   3

レベル1…14
公式新聞部部長 立夏   4
部屋着の立夏   4
溢れる想い 立夏   3
元気いっぱい 葵   2
ちびシャルル   1

レベル2…3
大ピンチ! さら   2
昔みたいに 姫乃   1

レベル3…7
永遠の約束 サラ   3
恋する乙女 立夏   4

CX
終わりのプレゼント   1
いつもの新聞部   3
孤高のカトレア   4

以下、解説。

レベル0
4000葵は後半使いづらいですが、序盤は優秀なため採用。
あとはレベル1と入れ替えできる立夏ですが、僕はじゃんけんが弱いので外しました^^
後攻で出して相手割れなかったら弱いですからね。
大会中、相手に上記の立夏でブラフをかけられましたが3500シャルル(4000葵)+応援+さらレストパンプ+キャントリで踏みつぶせました。

レベル1
集中で適当に0コスアタッカー拾いつつアンコール立夏にパンプ付けてパワービート。
キャントリと合わせて相手のカウンター圏外まで余裕で上がります。
というかこのレベル帯のキャラが優秀すぎて笑いました。

レベル2
基本アンコール立夏で流せますが、レベル1の返しで割られたところに9000さらを配置すると相手は辛いことこの上無し。
溢れる想い 立夏でパンプしてればだいたい盤面取れます。

レベル3
タイトルカップ環境では11000サラがとても優秀でした。
このレベル帯ですべきことはただ一つ、集中エンジンからのcip回復連打です。
サラは握って、立夏を集中で拾うといい感じに戦えます。
新聞は後列がしょぼいですが、一応立夏にレベル1立夏でパンプかけてやるとネオスタン環境でも戦えそうです。

……こんな感じです。
詰めに使えるカードは出ませんでしたが、パワーラインはTDから大幅に底上げされたのでなかなかに強いと思います。化物語っぽいパワービートになってしまいましたねw

おわり

2012_05_29

Comments

 

カスタムプレイマットのために妄想がやまない、できるなら日本で一枚しかないものを作りたい・・・社会人シャマルゥです。

新聞は結局中堅くらいに落ち着きましたね~・・・最初は集中出た時くらいは最強街道まっしぐらなイメージでしたけど
ショップに行くとリッカレベル3とかが580円とか、リーズナブルな価格帯で売られていました、ここから始める人には優しいパックですかね?

自分は、前回の緑青音楽に少し要素を足すくらいでしょうか?サラあたりを増やしたりする感じですかね・・・
シャマルゥ  URL   2012-05-29 23:35  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

自作プレイマットですか……
僕もこの間知り合いの方にヴァンガードのシズクちゃんのプレイマットを作ってもらったんですが、やっぱりプレイマットがかわいいと勝負が捗りますね!

新聞は……その通りですね。
お手頃価格で組めそうなのはいいんですが、DC3単体で構築するとマクロスFくらいのスペックしかないのが残念ですw

結局音楽がトップなのかもしれません。
いうほど音楽統一する必要のあるデッキでも無いですしね……
少佐  URL   2012-05-31 20:07  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【D.C.3 新聞デッキ】

生徒会はまだまだ調整中……というか全然型が決まらないです。レベル1で殴り合いたいなら現状新聞生徒会という選択肢が上げられますが、集中まで視野に入れるとストックが厳しいか...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-05-29 05:29

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

