
category: スポンサー広告  


--_--_--

生徒会迷走中なう

category: 日記  

こんにちは。気付けばもう6月ですね……
というわけで、そろそろ更新ペースを戻せる様に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。

最近はずっと暇があればD.C.デッキの構築にとっかかってるんですが、なかなか強いデッキになってくれません。
特に生徒会w

生徒会の1帯を赤の生徒会/新聞キャラにすると、返しで大体3面とられるのがキツいですね。
集中でハンドはどうとでもなるんですが、ストックがやばいです。

結局0コスアタッカーでごまかす感じに落ち着きましたが……
決意のエリカもアリなんですけど、絶対にライダーに勝てないのでやめました(エリカにシャルルで相打ち付けて……ってやつです)^^
昔は相打ちキャラと聞けば即投入してたんですけど最近はステンノ&エウリュアレのテキストを意識しすぎて採用を渋ってしまいますw 悪いクセですねw

レベル2は木琴も抜いてカウンター、レベル応援、チェンジ前音姫のみのシンプルな感じに。
木琴は確かに強いんですが、スペース、コスト、ハンドの都合上現時点ではいらないかな……と判断しました。
僕は採用してないですが、回復はレベル3杏でなんとかなったりしますしね。サーチ可能になったのは強いです。

いろいろ試していた時には木琴4、年越し4、4500カウンター4のイベント4枚とかいう構築にしてたりした事もあったんですが、手札アンコール(笑)になるので没。普通に回せませんでした。

最終的に一番安定して強いのは1帯のパワーが安定する音楽デッキだというのが辛いですw

D.C.3を買われた方、生徒会の強い構築を教えてください……w

おわり


2012_06_02

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【生徒会迷走中なう】

こんにちは。気付けばもう6月ですね……というわけで、そろそろ更新ペースを戻せる様に頑張りたいと思いますのでよろしくお願いします。最近はずっと暇があればD.C.デッキの構築に

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-02 14:34

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

