
category: スポンサー広告  


--_--_--

6/10 WSショップ大会レポ

category: 大会結果  

久しぶりにネオスタンダードの大会に参加してきました。
使用タイトルはもちろんD.C.生徒会です。

とりあえずレポから。

参加人数:16?
使用デッキ:生徒会

1回戦 DOGDAYS   ○
普段あまり見かけない犬日々が相手。
こちらの初手が、3000カウンター×2、扉、レベル3、レベル1と強いられていましたがマリガンで巴を引けたのでレベル0はなんとか流し。4500のミルヒが普通に強いので嫌いです……
1からはリッカで生徒会長をサーチしつつパンチ。パワーで勝つことは不可能なので、1000+1でここも流しプレイ。
先上がりした相手が10000のシンクを出してきましたが、レベル2シャルルのCXシナジーを使用してチェンジ前音姫を6000上げて盤面制圧。
そこからはずるずるとアド差を広げて勝ちました。

2回戦 アイドルマスター@Kくん   ○
D.C.資金調達のために買い取ってもらった僕のアイマスと当たりました。
つまり中身は熟知しています。
お互いに序盤事故気味でしたが、相手はレベル1で素直で前向き春香を2面展開。
I wantも撃たれましたが後列が出てなかった&カウンターが無かったので6000シャルル×2&1000+1で返しに2面割り。
この辺りでストック、手札差も結構付いていたので勝ちを確信していましたがここからのアイマス側がやたらキャンセルが強く打点が通らない……
しかもこちらはまさかのCX4バックw
当然リフ後のキャンセルもなくギリギリまで追いつめられましたが回復キャラ総動員で耐久してなんとか勝てました。

3回戦 ギルティクラウン@なゆたプロ   ○
こちら先行の巴でパンチ。ここでレベル0キャラが尽きました^^
なゆたさんもレベル0来ないーとか言ってたのに、しれっと出てくる相打ちいのりのおかげで返しはパンチできず。
レベル1からは後列リッカが引けずに手札に苦労しましたが、とりあえず6000シャルルで流し。
2帯でシナジー使用の盤面制圧ができたおかげで相手は始終手札が辛そうだったので後半はかなり楽に戦えました。
それなりに回復しつつ殴って勝利。

決勝戦 D.C.   ○
サラ…だと…
サラがまどほむを下して最終戦はまさかのD.C.対決でした。
ふぁーすとれっすん(ソウル+2)がガン通りしてクロック差がえげつないことになってましたが、記憶4を達成したリフ後からなんとか持ち直してシナジー使用の制圧。
回復量はこちらの方が多いので持久戦に持ち込んで勝ちました。

というわけで優勝でした。
結果が出せると調整した甲斐もあったというものですね。
というか前日から身内と調整してたんですけど、実は一度も負けていないのでもしかして強かったりして……?

ところでどうでも良いんですが、土曜日に街でグッドスマイルカンパニーのミルヒのフィギュアを見つけて衝動買いしてしまいました^^
最近またDOGDAYSのデッキ調整なんかもしていたので1回戦で犬に当たったことにも運命を感じますね。
2期でブースターが出ることに期待しておきます。

おわり



2012_06_10

Comments

 

優勝オメです。

今日は自分は、ショップに行ってゼロ使と戯れてきました
我がシャマルデッキは世界一ーーーという形で、レベル2勝利多々あり
最近は、(0・0・3500)や(1・0)で効果の良いカードが増えてきたおかげで1・1のなのはヴィータが刺さる刺さるw

枚数増やして、現環境に直す形でしょうかね?
プレイングを見直した結果、かなり手札の消費も多いですね・・・
そして、レベル0のバニラがものすごく強いと感じました
だって、1000パンプすれば3500倒せるんですよ!
シャマルゥ  URL   2012-06-10 21:48  

 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

>優勝オメです。
ありがとうございますw 

なのは&ヴィータですか……確かにシャマルデッキはストック溜まりそうなので効果を狙っていけそうですねw
ヴィータネームで手札アンコール付きなのも偉いです。

なんかシャマルデッキ僕も組みたくなってきました……
ただ、全然組み方が分からないというorz

気が向いたらレシピ教えてくださいw
完コピしたいですw

1000パンプというと、レティ・ロウランかCXですか?

少佐  URL   2012-06-11 02:16  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【6/10 WSショップ大会レポ】

久しぶりにネオスタンダードの大会に参加してきました。使用タイトルはもちろんD.C.生徒会です。とりあえずレポから。参加人数:16?使用デッキ:生徒会1回戦 DOGDAYS   ○普段

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-11 00:38

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
4197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
279位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

