
category: スポンサー広告  


--_--_--

赤青D.C.魔法

category: デッキレシピ  

最近生徒会ばかり弄っていて余った他のカードが勿体無いので魔法中心で制作してみました。
全く調整していないので紙束な可能性もありますが、きっとそれなりには戦えるんじゃないでしょうか?
とりまレシピです。

L0
マスターリッカ 3
学園の風物詩 巴 4
大切なこと さくら 4
μ 4

L1
お風呂上がりの葵 4
天性のトラブルメイカー杉並 3
フラワーズは大忙し! 葵 3
とびっきりの笑顔 サラ 2
ちびシャルル 1
ホワイトクリスマス 2

L2
若き生徒会長 エリカ 2
素直になれない妹 由夢 1
木琴占い 4

L3
永遠の約束 サラ 4
水着の由夢 1

CX
孤高のカトレア 4
友達の証 4

〜説明〜

レベル0
4000か相打ちで殴ります。
2〜3ストックくらい欲しいので、パンチ数を増やせたら強いです。
5点止めをされたらマスターリッカでレベルを上げてください。

レベル1
7000葵+アンコール付与で戦います。
「大切なこと さくら」のCXシナジーはここで使いたいですね。化物語の恋人同士と違ってさくらの対応CXはキャントリなのでよほどの事故を起こしていない限り、一面使用でも十分だと思います。
実はそんに魔法だらけのデッキというわけでもないので、引いてくるカードはレベル3かアンコールコスト用キャラでOK。
杉並は……後半木琴ドローできたらいいね、くらいで。一応魔法持ちなので採用しました。

レベル2
レベル応援出すくらいしかすることが無いです。
7000葵続投でストック貯めてください。
由夢は愛。レベル応援か水着の由夢に変えた方がいいかも……

レベル3
由夢でトップを弄りつつ被弾したダメージは木琴、サラで回復します。
意外とレベル応援を置いておけばサラは戦えますが、全体的にパワーが出ないのが不安点。
基本的にアンコールとキャラ補充で戦うデッキなので、レベル3までに木琴とサラを複数握っておくことは可能だと思います。

だいたいこんな感じですが、いかんせんDCはプールが広いので、見落としてる強カードがたくさんありそう。
もう少し煮詰めれば戦えそうな感じがしないでもないです。

シンフォギア発売までにD.C.で組みたいデッキは全部組んでおかないと絶対に時間がなくなるので今から大変ですw

おわり

2012_06_12

Comments

 

永遠の約束 サラはダカーポで青入るデッキならぶっちゃけどのデッキにでも入るくらいの万能カードですよねww
ダカーポⅢの登場でさらにダカーポ内で作れるデッキの幅が広がった感じがして、
デッキ考えるだけでも楽しいタイトルだと思いました。
レオン  URL   2012-06-12 14:46  

 

DC2までで持っていた、緑青音楽デッキが・・・すでに音楽デッキじゃない件について・・・orz
X応援サラ、ほか白河家がサラさんと葵さんに侵食されていきます。

魔法・・・ダカーポでは「決意」で黄色無双する形をはるか昔に作った依頼ですね、この形だとかなりパワーが出ますね・・・レベル1までは、レベル2以降の由夢のちっちゃさは際立っています、まあ可愛いですけど・・・

魔法デッキに入りそうなカードは毎回チェックしているので、次の白スタン大会があったら、「シャマルさんとゆかいな仲間たち魔法デッキ」を組もうとは思っています。

PS
シャマルデッキですが、改良型はさすがに大会前なので・・・以前の形でしたら、ブログにありますのでそちらから・・・使った感想とか貰えたら嬉しいです(できたら、23日のBCFまでにw
http://syamalu.blog16.fc2.com/blog-entry-182.html どぞwあくまでも改良前なので現在の環境で戦えるかどうかは・・・0・0バニラシャマルの存在理由ですか?ひとえに愛です。
シャマルゥ  URL   2012-06-12 19:27  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございます!

> 永遠の約束 サラはダカーポで青入るデッキならぶっちゃけどのデッキにでも入るくらいの万能カードですよねww

ネオスタンでなら常時11000みたいな感じなので、派手さは無いですが堅実な強さですよね!

> ダカーポⅢの登場でさらにダカーポ内で作れるデッキの幅が広がった感じがして、
> デッキ考えるだけでも楽しいタイトルだと思いました。

プールが広いので特徴デッキ、キャラ単、ファンデッキといろいろ組めるのは大量に買う側からすると嬉しいですw
逆にギルティクラウンみたいな型が決まりきってるようなタイトルは組んでいてあまり楽しくないですね……^^;

少佐  URL   2012-06-14 01:12  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> DC2までで持っていた、緑青音楽デッキが・・・すでに音楽デッキじゃない件について・・・orz
> X応援サラ、ほか白河家がサラさんと葵さんに侵食されていきます。

僕のも音楽とは名ばかりで音楽500パンプの採用すら怪しくなって来た感じですw

> 魔法・・・ダカーポでは「決意」で黄色無双する形をはるか昔に作った依頼ですね、この形だとかなりパワーが出ますね・・・レベル1までは、レベル2以降の由夢のちっちゃさは際立っています、まあ可愛いですけど・・・

決意ですか……僕はたしか何かのコンボデッキで使っていたような記憶がありますw
この型では一応キャントリで及第点のパワーは出せる様にしています。最悪無理ならカウンタービート気味に……
レベル2からはごめんなさいって感じですけどねw

> 魔法デッキに入りそうなカードは毎回チェックしているので、次の白スタン大会があったら、「シャマルさんとゆかいな仲間たち魔法デッキ」を組もうとは思っています。

普通に魔法プールは広いので強そうですねw
レベル1から回復連打ですか……?

> PS
> シャマルデッキですが、改良型はさすがに大会前なので・・・以前の形でしたら、ブログにありますのでそちらから・・・使った感想とか貰えたら嬉しいです(できたら、23日のBCFまでにw
> http://syamalu.blog16.fc2.com/blog-entry-182.html どぞwあくまでも改良前なので現在の環境で戦えるかどうかは・・・0・0バニラシャマルの存在理由ですか?ひとえに愛です。

ありがとうございますw
シングルで集める段階からスタートなのでBCFまでに回すのは不可能かもしれませんが、ありがたく完コピさせていただきますw
少佐  URL   2012-06-14 01:20  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【赤青D.C.魔法】

最近生徒会ばかり弄っていて余った他のカードが勿体無いので魔法中心で制作してみました。全く調整していないので紙束な可能性もありますが、きっとそれなりには戦えるんじゃないで...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-06-12 04:16

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

