
category: スポンサー広告  


--_--_--

ゼロ魔強すぎ笑えない

category: 日記  

響&未来のシンフォギアデッキを使用して、自分の宇宙人、レールガン、ゼロ魔とスパしました。
とりあえず4回づつ試合を行ったのですが、ハルヒとは3勝1敗、レールガンには全勝、ゼロ魔には1勝3敗という結果に。

まず、ゼロ魔が本気でレベルが2から進まないので勝てない。
コロンビアさんが果てしなくうざいですね。
貴族の務め ルイズを倒しても倒しても使い捨てのようにホイホイ出されるので、デュランダルが足りないですw
集中で1−6リフ→クロック増やして響レベルパンプ→疑似チェンジという流れが決まった試合は圧縮がすごいことになって勝てました。

ハルヒ、レールガンにはデュランダル構えとけば勝てます。
未来と合わせてレベル3をトップ送りにできるので、屋根下を送ってやるとレールガンは詰みますね。
ただ、レベル応援+未来+デュランダルでも16500しか出せないので木山が2枚出ているときなどは過信はできません。

青を入れることで色管理が難しくなるのでいっそレベル応援を抜こうかとも思いましたが、トップタイトルとの試合でレベル応援が出せないとかなり盤面が苦しくなるのため、抜くという選択肢はあり得ませんでした。

それに、色は強い意思 未来でどうとでもできるのが強かったです。

某スレ風に言うならCかBランクくらいの性能だと思いました。
頑張ればトップタイトルにも勝てるんですが、頑張らないとキツいのがなんとも……

おわり

2012_07_03

Comments

 

ゼロの使い魔は・・・8回連続で勝てるか?と言われたらどうだろうということですよ

何回か戦うという事ならば最強に近いんじゃないかな?という形ですね

クロックがいい具合におけなかったら終わりですからね、まあほぼ80%以上の確率でおけるので大丈夫ですけど・・・おけなかったら勝率1桁じゃないでしょうかね?

メイドさんの方はなんとか自分でやってみます、先に言っておきますが私はメイド萌えです。
シャマルゥ  URL   2012-07-03 15:57  

 

私のDCだとゼロ魔はトップタイトルの中だと1番やりやすいんですがね。
相性の問題でしょうか?ちなみに1番相性悪いのは思い出圧縮してくるスタンとかネオスタなら長門ですね。
柊楓  URL   2012-07-03 18:35  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2012-07-04 00:50  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> ゼロの使い魔は・・・8回連続で勝てるか?と言われたらどうだろうということですよ
>
> 何回か戦うという事ならば最強に近いんじゃないかな?という形ですね

あー、なるほど……確かに連戦ではどこかで挫けそうですよね。
BCFでは数で残っているイメージです。

> クロックがいい具合におけなかったら終わりですからね、まあほぼ80%以上の確率でおけるので大丈夫ですけど・・・おけなかったら勝率1桁じゃないでしょうかね?

今ディスガイアにネモ積むのが激アツですw
まぁ名古屋レシピのパクリなんですが……

> メイドさんの方はなんとか自分でやってみます、先に言っておきますが私はメイド萌えです。

お力になれず申し訳ありません……><
メイド萌えでなければシャナもレベル0帯は優秀なので登場時4000のとかで代用できるんですけどね……

P.S.
あのデッキはストックが枯渇するのとレベル2が弱いのが弱点です。
CX張って打点で押すかレベル1からガンガン踏み続ければ息切れすると思いますw
少佐  URL   2012-07-04 01:32  

 

初めまして。

ゼロ魔の2レベ耐久は恐ろしいですよね…。

ゼロ魔、宇宙人相手にはデュランダルで確実に割って、
とある相手には上手くバウンスで木山とか戻さないとツラいですね。
みく  URL   2012-07-04 01:36  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!

> 私のDCだとゼロ魔はトップタイトルの中だと1番やりやすいんですがね。
> 相性の問題でしょうか?ちなみに1番相性悪いのは思い出圧縮してくるスタンとかネオスタなら長門ですね。

昨日回していたレシピの時点ではレベル1のラインが弱すぎたので圧縮を許してしまいそのままずるずると……って感じでした。相性というか構築の時点で負けていた感じですかねw

確かに生徒会で宇宙人はしんどいですね。
レベル3をストック飛ばしにしてもサーチコストにされますしw
僕のだと、一応レベル2シャルルをアンコールでキープし続けてCXを引ける限り圏外から踏みつぶせるのでわりかしなんとかなるイメージです。
少佐  URL   2012-07-04 01:39  

Re: タイトルなし 

みくさんコメントありがとうございます!

> 初めまして。

初めまして^^
こちらも足跡のほうから訪問させていただきました〜

> ゼロ魔の2レベ耐久は恐ろしいですよね…。

2レベルから安全に割る為に15500以上のラインを要求されるのは響からすると辛いんですよね……
圧縮効いてて打点が通らないと更に悲惨なことになります……

> ゼロ魔、宇宙人相手にはデュランダルで確実に割って、
> とある相手には上手くバウンスで木山とか戻さないとツラいですね。

大体そんな感じですよねw
僕はあんまりバウンスは信じていないので(早出しメタにはなりますが)自ターンデュランダルかカウンターで狩る様にしています。
実はひびみくデッキでまだとあるに負けたことがありません(どやっ

少佐  URL   2012-07-04 01:51  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【ゼロ魔強すぎ笑えない】

響&未来のシンフォギアデッキを使用して、自分の宇宙人、レールガン、ゼロ魔とスパしました。とりあえず4回づつ試合を行ったのですが、ハルヒとは3勝1敗、レールガンには全勝、...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-07-03 22:45

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

