
category: スポンサー広告  


--_--_--

シンフォギア デッキレシピ ひびみく2.0

category: デッキレシピ  

ひびみくデッキがようやく個人的に満足の行くレシピになりました。

変更点はレベル応援を外してシンフォギアの装者 響を採用したことなどの微々たるものですが、とりあえず以下レシピです。

レベル0:16
全力の拳 響  4
音楽のパワー 響  3
翼の相棒 奏  4
強い意思 未来  3
保護者がわり 未来  2

レベル1:10
元気が取り柄 響  3
覚醒の鼓動 響  4
シンフォギアの装者 響  3

レベル2;9
パワーの根源 響  2
ガングニール  3
デュランダル覚醒  3
強化トレーニング 響  1

レベル3:7
立花 響  4
小日向 未来  3

CX
守りたいものがあるんです!  4
生きるのを諦めないで!  1
逆光のフリューゲル  3

とりあえずは1帯で殴りにいける構築に。
TD後列響と元気が取り柄 響、覚醒の鼓動 響の相性を舐めていました。1000パンプとレベルパンプ、アタック時戦闘修正のおかげで自ターン中は上位タイトルにも殴りにいけます。
1コスト7000を採用していないのは返しで死ぬから。カウンター入れるスペースもストックも無いです><
これは単純に僕の好みの問題なので、覚醒の鼓動を削って入れてもいいと思います。
僕はちょっと1帯でパワー出せるタイトルとやりすぎて心が……

0帯でのパンチ数を稼げていると、そこまで手札には困りませんでした。
それと、3000カウンターはデュランダルが握れていない場合にデッキからサーチ出来る点、集中で拾える点を汲んで投入しました。
一応CXシナジーが使えていれば11500+1000+500で13000のレベル3響が立っているはずなので3000でも十分でした。
基本的なプレイですが、シナジー用のCXは引いたらずっと握っておきます。長門や最凶の魔王と同じですね。

あとはCXの逆光のフリューゲルを1枚キャントリに変えてみましたが、これは本当にレベル0で相打ちの効かない高パワーキャラ(初手でステンノ×2を揃えてくるライダー、イワシ+ヴァルバトーゼなど)が出せるタイトル相手に1チャン撃てればいいね、くらいの気持ちなのでハンドに不安があれば扉の方がいいと思います。

こんなくらいでしょうか。

ハルヒ、ゼロ魔、超電磁砲、化物語、ディスガイア、fate(マスビ)と調整しましたが、それなりの勝率を保てるようになりました。
あっ、でも同じfateでもライダーには普通に惨殺されそうですw

あとはイベントの枚数なんかを調整していきたいと思います。
リディアン積みたい……

おわり

2012_07_04

Comments

 

記事見させて頂きましたー。やはりシンフォギアは響未来が強いようですね・・・。 翼だってやればできる子なのにー(涙目)
かふぇイン  URL   2012-07-06 08:19  

Re: タイトルなし 

かふぇインさんコメントありがとうございます!

> 記事見させて頂きましたー。やはりシンフォギアは響未来が強いようですね・・・。 翼だってやればできる子なのにー(涙目)

訪問していただき有り難うございます! ついでに翼のサインください!
僕はSPは未来のみでした……天使だからいいですけど^^;

それで、シンフォギアですが……1レベル帯は翼のほうが強いですよねw
翼、というかツヴァイウィングになってしまいますが。1レベアタッカー対象のクロック絆は優秀です。
レベル2もフライトフェザーズのCXシナジーが強いと思いました。
ただ、レベル3が……回復が付いている11000とかなら良かったんですけどね……

むしろ赤を切ってリターン4の蒼の一閃4で翼&響デッキにしてみるのはどうでしょうか!?
TDにも収録されていた7500になれる翼のCXシナジーは使われてうざかったです。
少佐  URL   2012-07-06 19:12  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

