スポンサーサイト

category: スポンサー広告  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--_--_--

考えたけど劣化とあるやん……

category: 日記  

というわけで1帯も重視したシンフォギアのレシピを考えていたんですが、なかなか上手く行きませんね。

結局レベル3響は入れたいので黄色は入るとして、レベル1にシンフォギアの装者 奏のクロック絆セットを、さらにその対応で青も入れて3色になりました。

しかし、L1アタッカーにアクセス出来るだけで優秀とはいえクロック絆セットは明らかに常盤台のお嬢様 黒子のほうが強く、後列も小萌の方が強い(応援の翼と比較)。
シンフォギアの場合1のキャラが2色に別れているので6点止めとかつらいですね。
L2はせっかくなのでガングニールを搭載して早出しする型にしましたが屋根下の方が(略
強みのデュランダルもとあるにはほぼ同スペックのビッグスパイダーがあります。

うーん……

響は諦めて普通に赤青でフライトフェザーズ撃ってた方が賢いのか……?

日曜日が空いてそうなので適当にショップで調整してみたいと思います。

おわり
スポンサーサイト

2012_07_07

Comments

 

絆セットと応援がとあるの方が優れているからと言って劣化とあるというのは早計ですよ。

少佐さんのおっしゃる通り1/1と小萌だけみればそうですが、他の面は個人的にシンフォギアの方が好きです。

とあるとシンフォギアを比べた場合、とあるは運悪く、レベル1とレベル3で打点が通りすぎると厳しいかなと思っています。

とあるでレベル0からレベル2まで上げられるとかなりしんどい気がします。ゆっくりやらないとストックが全然貯まらずストック不足に陥ってしまいます。チェンジするのに3コストかかりますからね…

シンフォギアの場合、決意の時 翼と絶唱で少なからずかつかつなコストをカバーできます。

そしてこれがとあるを自分が好きではない面の一つなのですが、回復量の少なさです。

盤面と取ろうとする為にレベル3を多く入れられません… ビッグスパイダー入れて、レベル1でカウンター入れてレベル3を6枚投入するって可能なのでしょうか…  初春のレベル3がほとんどCIPバニラな事もありますしね… そんなに入れたくないです…

3-0から2点、キャンセル、2点通って4点の時に全回復出来る気がしません。

とあるで勝つには3-3や3-2で生き残るラックがないと厳しいと思います…

回収方法が扉便りなのでキャンセル合戦になった時に回復しきれない事も多々あります。

自分のシンフォギアの場合、3-0から4点通っても3-0まで戻すのは比較的簡単です。

キャンセル合戦になっても影二さんがあるので継続的に回復できます。

もう一つの理由は集中ですねw

とあるの集中はピンか2積みが大体ですし自分もピン積みです。

シンフォギアの集中は自分が大好きな影二さん互換ですからね~。

勿論とあるで盤面取ってドヤ顔ビックスパイダーを構えるのはネオスタンらしい動きではあってそこそこ強いのですが… みこくろは一番強いレベル3でしょうしねw
国士  URL   2012-07-08 01:00  

Re: タイトルなし 

国士さん、コメントありがとうございます。

> 絆セットと応援がとあるの方が優れているからと言って劣化とあるというのは早計ですよ。
> 少佐さんのおっしゃる通り1/1と小萌だけみればそうですが、他の面は個人的にシンフォギアの方が好きです

他の面と言っても、強いのは集中くらいではないでしょうか?
1/1に手札アンコールが付く点は評価できますが、そもそも黒子はゾンビ的な扱いでいいですし。
黒子はレベルパンプ応援と木山を後列に置くことで9000キャラとして扱うこともできます。
まあ、滅多にしないですが。

> とあるとシンフォギアを比べた場合、とあるは運悪く、レベル1とレベル3で打点が通りすぎると厳しいかなと思っています。
> とあるでレベル0からレベル2まで上げられるとかなりしんどい気がします。ゆっくりやらないとストックが全然貯まらずストック不足に陥ってしまいます。チェンジするのに3コストかかりますからね…

打点が通り過ぎると辛くなるのはどのタイトルも同じではないでしょうか。
最悪、黒子はレベル2でも運用はできます。
シンフォギアの方が回復を多く積める分、その状況でレベル3が有利なのは同意です。
集中、1/1、チェンジ(これはサブでもいいですが)を使用する以上、ストック不足はお互い様だと思います。
とあるの方が後列にコストがかかる分ストックは若干不利かもしれませんが。

> シンフォギアの場合、決意の時 翼と絶唱で少なからずかつかつなコストをカバーできます。

絶唱は評価が別れますが、個人的には採用圏内の強力なイベントだと認識しています。
イベントを使用する際にレベル応援をノーコスト扱いで召還出来るのは強力ですね。
ただ、僕はとあるをフルゲートで使っていますが、木山のシナジーも考えると(厳密には違いますが)レベル応援としてのスペックは木山の方が上だと思っています。

> そしてこれがとあるを自分が好きではない面の一つなのですが、回復量の少なさです。
> 盤面と取ろうとする為にレベル3を多く入れられません… ビッグスパイダー入れて、レベル1でカウンター入れてレベル3を6枚投入するって可能なのでしょうか…  初春のレベル3がほとんどCIPバニラな事もありますしね… そんなに入れたくないです…

既に国士さんのブログの方に書かれていましたが、レベル3を6枚投入することは可能です。
僕はミコクロ2、初春3ですが……
2000カウンターは2、もしくはカウンター警戒狙いのピン投で十分ですし。
それと、回復の少なさはミコクロの効果によるCX8戻しのしやすさ、レベル2中盤からのクロックスキップなどプレイングで補うことができます。
バーン効果の無駄撃ちさえ控えればハンドも問題ありません。そのためのフルゲートです。
プール掃除も採用の視野に入ると思います。

> 3-0から2点、キャンセル、2点通って4点の時に全回復出来る気がしません。
> とあるで勝つには3-3や3-2で生き残るラックがないと厳しいと思います…
> 回収方法が扉便りなのでキャンセル合戦になった時に回復しきれない事も多々あります。

そもそもとあるは耐久するタイトルではないので、そこを比べるのは間違いだと思います。
序盤からパンチ数を増やしてCX撃って速攻を意識するのがとあるの戦い方ではないでしょうか(これに関しては全一の方の受け売りですが)。
上記の状況で集中も含め、シンフォギアに有利が付くのは同意です。

> 自分のシンフォギアの場合、3-0から4点通っても3-0まで戻すのは比較的簡単です。
> キャンセル合戦になっても影二さんがあるので継続的に回復できます。

集中は、とあるに無い大きな強みですよね。
圧縮耐久するのなら僕もシンフォギアを選択します。

> もう一つの理由は集中ですねw
> とあるの集中はピンか2積みが大体ですし自分もピン積みです。
> シンフォギアの集中は自分が大好きな影二さん互換ですからね~。

とあるの集中はどちらかと言うとデッキクラッシュ的な意味合いが強いですよね。
最悪入れなくてもいいんですが、アイマスを相手にした時に刺さるので僕もピンで入れています。

> 勿論とあるで盤面取ってドヤ顔ビックスパイダーを構えるのはネオスタンらしい動きではあってそこそこ強いのですが… みこくろは一番強いレベル3でしょうしねw

ネオスタン環境では、耐久するかバーンで勝負を終わらせるかの2択だと思います。
詰め性能の高い……というか、レベル3からCX張って1チャン8点通せるデッキはどれも強いです。

ただ、相性もありますがとあるとシンフォギアで戦った場合に勝つのはシンフォギアだと思います。
少佐  URL   2012-07-08 20:50  

 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

まとめtyaiました【考えたけど劣化とあるやん……】

というわけで1帯も重視したシンフォギアのレシピを考えていたんですが、なかなか上手く行きませんね。結局レベル3響は入れたいので黄色は入るとして、レベル1にシンフォギアの装...

[ まとめwoネタ速neo ] 2012-07-07 13:01

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。