
category: スポンサー広告  


--_--_--

追加に期待しつつ……DOGDAYS デッキレシピ

category: デッキレシピ  

一週間遅れですが、こちらの地域でもDOGDAYS`が放映されるようです。よかった。
というわけで、追加ブースターに期待しつつDOGDAYSの赤緑デッキを調整してみました。
PRでもなんでもいいからクーベル使いたい……

おそらく、一番ありがちなレシピだと思います。

レベル0……17
単騎突入 レオ  1
レオンミシェリ・ガレット・デ・ロワ  3
替え玉作戦 ミルヒ  4
オンミツ部隊筆頭 ユキカゼ  3
機械大好き! リコ  3
ビスコッティ領主 ミルヒ  3

レベル1……16
ガウル・ガレット・デ・ロワ  4
正々堂々 レオ  4
姫殿下 ミルヒ  2
お風呂で遭遇! ミルヒ  2
ケモノダマ  3
自由騎士 ダルキアン 1

レベル2……4
リコッタ・エルマール  4

レベル3……5
百獣王の騎士 レオ  1
ミルヒオーレ・フィリアンノ・ビスコッティ  4

CX
勇者降臨!  4
リコのサポート  4

以下、解説です。

・レベル0
替え玉作戦の4500に加え、応援、相打ち、焼き、キャントリまであるので割れないキャラはいないでしょう。
リコは、焼きだけではなくシフトによりクロックドローで引いたリコッタ・エルマールをクロックに置く役目もあります。

・レベル1
基本はガウル(6500)に応援、レストパンプ、CXを付けて戦います。
返しは弱いので、正々堂々のパンプやケモノダマでごまかしてください。

・レベル2
1からの継続か、リコで後列を焼いておきます。
意外と焼きが刺さるデッキは多いです。
割れるところは割りつつ、レベル3ミルヒを手札に集めます。
早出し環境は辛いので、アンコール付きのエクレの採用もありかと思います。
こちらだと、ソウル不足も補えますね。

・レベル3
バーンで〆。
ミルヒのパワーが低いので、各種パンプで上げてから殴りましょう。

随分と前にリコ型も紹介しようかと考えていたのですが、時期を逃してしまっていたので今書きましたw
惜しむべくは集中が無いところですが、それと引きすぎたCXの処理手段のなさ以外はかなり戦えるタイトルです。
DOGDAYS`のブースター化を祈りつつ、是非組んでみてください。

おわり



2012_07_12

Comments

 

犬耳・・・絵は好きなんだけどな、見る時間がなくて結局見ていないですね。

しかしながら、仕事でネットもカードもできない環境はきつかったですがなんとか生きてますよ・・・ようやくブログが更新できる。

動画とかもとりたいですね・・・うっ(涙)

っと、犬耳はあまりあたったことがないのでわからないですが、能力観てるだけだと強いですよね、しかし初期なのは並に能力をフルで出すためには条件が厳しいと思いますし、やっぱりカードプールの狭さがきついですね・・・

暇な時にスカイプ対戦とかどうですか?
シャマルゥ  URL   2012-07-14 11:47  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> 犬耳・・・絵は好きなんだけどな、見る時間がなくて結局見ていないですね。

なのは好きなら是非見ることをおすすめします!
……が、時間がないことだけはどうしようもないですね……

> しかしながら、仕事でネットもカードもできない環境はきつかったですがなんとか生きてますよ・・・ようやくブログが更新できる。
> 動画とかもとりたいですね・・・うっ(涙)

おつかれさまです……(涙)
動画アップされたら見させていただきますねw
>
> っと、犬耳はあまりあたったことがないのでわからないですが、能力観てるだけだと強いですよね、しかし初期なのは並に能力をフルで出すためには条件が厳しいと思いますし、やっぱりカードプールの狭さがきついですね・・・

返しはケモノダマがあるのが偉いですw
ダルキアン卿のカウンターも優秀ですし……
欲をいうなら集中とチェンジor早出しが欲しいですねw

> 暇な時にスカイプ対戦とかどうですか?

是非! ……と言いたいところですが、実はヴァイスカできる環境が無いので、整えたらよろしくお願いします! 
少佐  URL   2012-07-16 03:24  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

