
category: スポンサー広告  


--_--_--

記憶非採用型D.C.生徒会アンコールデッキ

category: デッキレシピ  

ようやく一段落して落ち着きました。
大分放置してしまいましたが、ぼちぼち更新再開していきますw

で、早速ネタがないので最近調整している生徒会アンコール(記憶なし)デッキでも紹介したいと思います。
まだ調整中なので若干荒いですが……

とりあえず以下レシピ。

レベル3
新生徒会長 杏  4
かけがえのない魔法 リッカ  2

レベル2
天才美少女魔法使い リッカ  3
若き生徒会長 エリカ  2
知略と謀略 杏  2
木琴占い  4

レベル1
恥ずかしがり屋 まゆき  4
風見鶏の生徒会長 シャルル  4

レベル0
"3バカ"杉並&義之&渉  3
学園の風物詩 巴  4
エリカ・ムラサキ  2
膝枕の上で シャルル  2
監督生 リッカ  3
アジサイ畑のまゆき  3

CX
孤高のカトレア  4
ロマンチックなキス  4




基本はハンドを維持しつつ木琴を集めて戦うアンコールビート。
全体的にですが、弱点は多いです。
中盤のパワーラインが低いので、あまり盤面制圧は考えずにハンドキープとダメージレースを意識してください。
恥ずかしがり屋 まゆきの対応CXがアイマスと同じ様に全体のソウルが上がる系だったら強かった……


レベル0に3バカを採用していますが、まゆきやエリカのテキストの邪魔になると感じるのならスキーウェアのまゆきに変更したほうが良いかもしれません。
3バカは、基本的に先行1ターン目で出さないと弱いですね。
特にパワーが1500しかないのが他の移動キャラと比べてかなり劣ります。Rewritと比べてもサポートが薄いですしね……^^;
音楽デッキなら重宝しますが。

メインパンチャーは4000巴。巴+まゆきで4000アンコールや巴+シャルルorリッカで4500アタッカーになれます。先行なら3バカ優先で。

アンコ付与まゆきは自引きするしか無いので不安なら4投が安泰だと思います。

レベル1はまゆきのCXシナジーを活用してハンドキープ&アンコールビート。
まゆきのパワーが7000前後と貧弱なので、まゆきは0コスキャラを狙いつつソウル+3したキャラはサイド、という戦い方になるかと思います。
6000シャルルは、マスターリッカでのサーチ用なので色に不安があれば5500まゆきとお好みでどうぞ。

まゆきのCXシナジーが上手く機能した場合、ハンドは十分にあるはずなのでマスターリッカのサーチテキストは使いません。
あくまでリッカはまゆきが失敗した時の保険で採用しています。

レベル2の天才美少女魔法使いリッカは主に残党狩り用です。
ソウルが2あるので、やられたら積極的にアンコールしてください。
一応、1000+1とシナジー全体1000パンプで恥ずかしがり屋 まゆきが9000を見れるのでこちらを採用しましたが、皆の力で リッカでもいいです。

この段階での後列は、まゆき+レベル応援だと強いです。

レベル3は意外にリッカが役に立ってくれます。
単純に手札の減らない11500パンチャーなんですけど、木琴や1000+1CXを引き込める可能性がある点が優秀ですね。積極的にアンコールしていきたいです。
ストックはアンコールを活用できていれば十分にあるはずなので、回復は木琴と杏に任せます。

こんな感じです。
一応保険はあるものの、CXシナジー頼りなのがネックかもしれないですね。
またマイナーチェンジを繰り返していきたいと思います。

やはり、生徒会はレベル1帯がネックですw
記憶有りだと捨てるしか無く、まゆき採用でようやく流せるレベル……
新聞生徒会にすると行きは強いですが返しがぼろぼろですね^^;
フルゲ姫乃集中採用はアリですが、ただでさえ低い返しのラインが更に低下し、ストックもハンドも持ちません。

シンフォギアくらいレベル1がまともなら……
回していてSGはAランク相当のスペックはあると思いました。赤青黄想定ですが。

おわり

2012_07_30

Comments

 

べ、別にあなたのためにコメントするわけじゃないんだからね、自分のコメントを増やすためなんだから!!っと、ツンデレ乙

友人がいらないといった、DCのカードを眺めていて黄青魔法にたどり着いた私がいます、キーカードは50円レアとDC1の「決意」です、思い出に行かないなら行くように仕向ければいいじゃないか!!!

しかしながら、結局最終的に音姫が並ぶようになるのは仕方ないことなんでしょうかね?黄青と言いましたが、レベル応援で赤があるためタッチ赤といったところでしょう、レベル1を極力抜いた形なのでレベル0でどこまで連打できるか・・・が重要です。
シャマルゥ  URL   2012-07-31 00:44  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございますw

> べ、別にあなたのためにコメントするわけじゃないんだからね、自分のコメントを増やすためなんだから!!っと、ツンデレ乙

ツンデレいただきましたw

> 友人がいらないといった、DCのカードを眺めていて黄青魔法にたどり着いた私がいます、キーカードは50円レアとDC1の「決意」です、思い出に行かないなら行くように仕向ければいいじゃないか!!!
>
決意ですか!
手札が減るのが大変ですが、上手くソウルビートできれば強そうですねw

> しかしながら、結局最終的に音姫が並ぶようになるのは仕方ないことなんでしょうかね?黄青と言いましたが、レベル応援で赤があるためタッチ赤といったところでしょう、レベル1を極力抜いた形なのでレベル0でどこまで連打できるか・・・が重要です。

DCのレベル3はどれも何かしらの悲しみを背負っているスペックなので……
もう回復があるだけでトップレアみたいな感じですし、仕方ないんじゃないでしょうかw
思い出をためない魔法軸だと、サラの方が使いやすかったりもしますねw
少佐  URL   2012-07-31 15:36  

 

>>D.C.生徒会アンコール(記憶搭載型)絶賛迷走中の柊楓が通りますよっと

まぁ書いた通りなんですが、絶賛迷走中です。
毎週行ってる大会がオープンなので白にして、生徒会長かなで、と結弦の心臓かなで 突っ込もうかと思い始めている次第でして。
因みに、ここ二週間ほどの戦績最悪なんですよね、早く運を引き寄せないとまずい…。
柊楓  URL   2012-08-03 12:20  

 

いそいそ、新しい記事ができていないのでこちらにステマステマ・・・新しい開封動画をアップしたのよろしかったら・・・
シャマルゥ  URL   2012-08-03 21:53  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!

> >>D.C.生徒会アンコール(記憶搭載型)絶賛迷走中の柊楓が通りますよっと
> まぁ書いた通りなんですが、絶賛迷走中です。
> 毎週行ってる大会がオープンなので白にして、生徒会長かなで、と結弦の心臓かなで 突っ込もうかと思い始めている次第でして。
> 因みに、ここ二週間ほどの戦績最悪なんですよね、早く運を引き寄せないとまずい…。

ああー、スタンダード環境だとどうしてもネオスの生徒会だとつらいですよねw
1/1 7000生徒会のかなでなんかも積んだら強そうですw サーチかなではまゆきを引く為に僕もよく入れたくなりますが、あくまでネオスタンプレイヤーなので我慢しています^^;

今は記憶無し型で調整しているんですが、勝率はまずまず……というか身内との対戦では負けていませんね。
まあ、一人回ししたときには超能力と宇宙人に勝てませんがw

運の回復頑張ってくださいw


少佐  URL   2012-08-04 20:40  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます(笑)

> いそいそ、新しい記事ができていないのでこちらにステマステマ・・・新しい開封動画をアップしたのよろしかったら・・・

今外なので、帰宅次第見させて頂きます!
アイマスですか?
少佐  URL   2012-08-04 20:42  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
504位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

