
category: スポンサー広告  


--_--_--

新型アイドルマスターデッキ

category: デッキレシピ  

遂にアニマスが発売されましたね!
ほとんど記事では触れなかったと思いますが、しっかり購入してきました。

……まあアイマスに関してはSPとDSをプレイしてあとはゼノグラシアを観た程度のにわか野郎なんですが^^;
ヴァイスの方では最初のパックから買ってます(笑)

で、とりあえず即席で過去に組んでいたデッキを改造して昨日調整してきたのでレシピを乗っけとこうと思います。
まだ詰め切れていない部分は多々ありますが……

以下デッキレシピ。
毎度見辛くてすみません^^

レベル0
方向音痴あずさ  4
どこでもサポート! 小鳥さん  4
チャーミングヴィーナス 春香  2
OFFタイム 真  3
頼りになる!? プロデューサー  1
竜宮小町のリーダー 伊織  2

レベル1
素直で前向き 春香  4
みんなのアイドル やよい  2
次のステージへ! 春香  1
BK MANIAC  3
ピンクダイヤモンド765 美希(2000カウンター)  1
やさしい先輩 雪歩(1500カウンター)  1

レベル2
シーサイドエンジェル やよい&伊織  1
超!美少女アイドル 伊織  2
正義の味方 響(3000カウンター)  2

レベル3
古き都の貴音  4
アイドル復帰! 律子  3
覚醒する天才 美希  2

CX
I want  4
ALIVE  2
マリオネットの心  2




レベル0は安定のあずさ+4000小鳥がアタッカーです。
ただ、小鳥さんは強いんですが使い辛い場面もあったので比較的デメリットの軽い各種3500キャラでもいいと思います。そこはお好みで。
相打ちは枠の都合と最近役に立たないことも多くなって来たので解雇。
チャーミングヴィーナス春香はとりあえず積んでみましたが、審議中です。

レベル1もこれまで通り素前で殴るだけです。
OFFタイム真や各種回収・サーチのおかげでI wantさえ素引きできればなんとかなるようにはなりました。
素前はわりとあっさり1/1キャラで割られてしまうので過信は禁物ですが……
自ターンのパワーはBKでどうにかしてください。

レベル2は貴音を早出ししたいんですが、ゼロ魔と違ってコストの軽くなったチェンジのような扱いなのでおそらく数は並べられません。それでも強いですが。
ちなみに、後列がOFFタイム真+レベル応援の状態で中央にレベル3キャラを置くと、相手ターンのパワーが12500ラインに到達します。
3000カウンターで15000に一方を取れるのは優秀だと思います。
シーサイドエンジェルは天使。

で、レベル3なんですが正直かなり迷いました。
普通に旧美希と寄り道のコンボを狙っても強いとは思うんですが、レベル3でのパワーラインがクソになるのと、なにより回していて寄り道が全く引けなかったので(きっと僕だけですね)律子を選択。
いや、まあ普通に律子強いですw
それと天才美希は一応詰め要素として採用してみたのですが……
CXが凄い配分になってしまうのでひょっとしたらひょっとしなくともアイマス2TDのcipバーン春香の方が強いかもしれませんw
派手さとワンチャンゲー狙いでも美希は優秀です。

そして問題のCX……
正直I wantさえ引けていれば真と合わせて手札が尽きることはないので扉を外してもいいかなとは思ったんですが、どうにも踏ん切りがつかずにえらく微妙な感じになってしまいました。
キャントリ増やすかどうかが今後の課題です。

というわけでアニマスが追加された新型アイドルマスターデッキですが、僕はこんな感じになりました。
他にも優秀なカードは腐るほどあるのでここからいい感じにマイナーチェンジしていけたらなと思います。

前列後列どちらでも行ける亜美やcipパンプあずさ、ユニットメンバー雪歩なんかは十分採用圏内ですね。
よさげなカード、コンボがあれば是非教えてください。

おわり。



2012_08_05

Comments

 

アイマスはかなり強くなりましたよねw
昨日素前3面くらってトラウマですw

唐突ですが新ブログ開設しました。
もし良かったら相互リンク宜しくお願いします。
 URL   2012-08-05 14:07  

 

すみませんw上の記事はレオンですw
またブログを間違えて消してしまったので、
またサイド新設しました。

URLは http://ukeshin5.anisen.tv/ です。

もし良かったら相互リンクしていただけると嬉しいです。
レオン  URL   2012-08-05 22:35  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございましたw

> すみませんw上の記事はレオンですw
> またブログを間違えて消してしまったので、
> またサイド新設しました。
>
> URLは http://ukeshin5.anisen.tv/ です。
>
了解です! 追加しておきます!
> もし良かったら相互リンクしていただけると嬉しいです。
少佐  URL   2012-08-06 16:07  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

