
category: スポンサー広告  


--_--_--

気になったカードメモ(アニマス)


何度か回してみて気になった新規カードをいくつかピックアップしてみようと思います。
テキストはWikiから拝借。

IM/S21-012 
カード名:参考人 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《音楽》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
後列に置いても使えるパンプカード。


レベル応援を出すまでのつなぎで2000修正をかけたり、1000修正しつつチャンプしたりと優秀です。
ただ、アイマスは優秀な後列が多い上に役割がかぶるカードも多いのでそんなに数は積めなさそうな感じ。

IM/S21-032
カード名:独占インタビュー 亜美
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《双子》

【永】他のあなたの前列のキャラがいないなら、このカードのパワーを+1500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


アタッカー兼後列。
アタッカーとして運用する機会は少ないかもしれませんが、緑発生要員や初手でメインパンチャーを引けなかった時の為の保険としてピン投くらいしてもいいんじゃないでしょうか?

IM/S21-041
カード名:ゲットだぜ! 響
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》・《動物》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、次の能力を与える。『【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたのストックが相手のストックより少ないなら、あなたはこのカードをストック置場に置いてよい。』
【起】[④ このカードをレストする]あなたは自分の控え室の自分のレベル以下のレベルのキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


使われてうざかったカードです。
パワーラインが下がるのが難点ですが、やられた素前がストックに飛んだり、覚醒美希で4パンする際のコスト確保をされたりとデッキによっては入りそうな感じでした。
好みが別れそうなカード。

IM/S21-002
カード名:情熱のスノーホワイト 雪歩
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》・《お茶》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室においてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「Little Match Girl」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたのキャラ全てに、そのターン中、パワーを+2000し、ソウルを+1。


赤黄(緑)の構築で、1帯はバニラ真美or自ターン8000アンコール真美で脳筋ビートして2レベからは雪歩チェンジをしてくるデッキが使われて強かったです。
単純に爆発力があるので、貴音や美希を早出しする安定性重視よりは強そうなイメージ。
まあ、集めてしまったので貴音を使いますがw
返しもレベル応援+OFFタイム真で中央に雪歩を置けば12500あるので、及第点だと思います。

他にも、優秀な多生美希、2パン美希、レベル3貴音などのカードもあるのでアイマスは追加で強化されたと言っていいですね。
どちらかというと元から強かった部分をさらに強くした感じの強化だとは思いますが。

個人的には雪歩を使った構築も推したいところですが、流行しそうなのは赤青緑の早出し型ですかね?
赤青緑だと1帯のアタッカーを7500涼か素前かで迷いそうです。

あと、使ってみた感じ美希で2パンするよりもcipバーン搭載の春香で詰めた方がお手軽でよさそうでした。

おわり。

2012_08_06

Comments

 

なんか影響されてるな~w。
僕も3レベル雪歩はガチカードだと思います。
雪歩率いるあのデッキはなぜか本当に強くて困るw。


あと、僕の個人的な推しカードは“一歩の勇気 雪歩”です。
早い段階から低コストでソウル2を作れる点と
RRRのイラストがかなり強いので…。

G.E  URL   2012-08-07 03:00  

 

>>関係ない話ですが、関係記事が無かったので最新のところに
今日のカードで紹介された。創造神 祭礼の蛇が強すぎる件について。
蛇悠二は強くなると期待してましたが、強すぎね?レベルだった。
ヴィルヘルミナがいきなり強くなるという訳のわからなさ、指定のカードの効果によってはさらに壊れる可能性有と、かなり青が強くなりそうですね。

ABはレベル応援来たみたいで強くなりそうですね。
柊楓  URL   2012-08-08 00:30  

Re: タイトルなし 

G.E.さんコメントありがとうございますw

> なんか影響されてるな~w。
> 僕も3レベル雪歩はガチカードだと思います。
> 雪歩率いるあのデッキはなぜか本当に強くて困るw。

そりゃあ黄緑の魔人さんの戦いを見ていたら影響もされますよ(笑)
ちなみに僕が使うと手札無くなったのでこれからも赤青にお世話になりそうですw

> あと、僕の個人的な推しカードは“一歩の勇気 雪歩”です。
> 早い段階から低コストでソウル2を作れる点と
> RRRのイラストがかなり強いので…。

イラストw 確かに強いですw
黄色でも真美と枠を争いそうですが、ピンで刺しておくと良い働きをしてくれそうですね。
少佐  URL   2012-08-08 21:52  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます。

> >>関係ない話ですが、関係記事が無かったので最新のところに
> 今日のカードで紹介された。創造神 祭礼の蛇が強すぎる件について。
> 蛇悠二は強くなると期待してましたが、強すぎね?レベルだった。
> ヴィルヘルミナがいきなり強くなるという訳のわからなさ、指定のカードの効果によってはさらに壊れる可能性有と、かなり青が強くなりそうですね。

デメリットがキツいので、あの悠二を使うのならこれまでの赤黄とは全く違う型にする必要がありそうですね。
ヘカテー、シュドナイ、ベルペオルの性能次第ではガチデッキへの投入もアリそうです。
ベルペオルが一応手札アンコール付与能力持ちだったので、相性は良さそうでしたが……

僕は採用の予定はありませんが、もしこれでCIP回復が付いていればぶっ壊れだったと思いますw

> ABはレベル応援来たみたいで強くなりそうですね。

現状のABには特にレベル応援の必要性は感じられませんでしたが、レベル2かなでのチェンジを採用しやすくなったのは評価できますね。
一応今の型と合わせてもCIPパンプと合わせて理不尽バーンまでが戦いやすくなりそうです。
少佐  URL   2012-08-08 22:02  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

