
category: スポンサー広告  


--_--_--

【ヴァイス】久しぶりの大会結果【怪盗】

category: 大会結果  

しばらくマシントラブルで回線が落ちて更新することができませんでした。
まぁその間に怪盗帝国の逆襲発売やらアイマス2フラゲやら大会やらいろいろあった訳ですが、
とりあえず今日参加してきた大会の結果でも書こうと思います。

使用デッキは、エクストラ追加で大幅に強化された怪盗デッキ。
予想通りというかなんというか、なかなか強いデッキに仕上がりました。

結果は3勝0敗で優勝。その後のフリープレイでも勝率100%でした。

一回戦 青赤雷光 ○
BASARAの雷光デッキですね。レベル2で展開したアルセーヌ様が推して参るのパンプを受けた青い雷光に
潰されてしまいましたが、なんとか持ち直し。
その後、雷光のシナジーを2回使われてCXを4枚削られましたが耐えて花畑→花畑→アルセーヌシナジー×2で6点回復。3−0の状態から殴って勝ちました。

二回戦 青黄怪盗 ○
まさかの同型対決でした。アルセーヌを先に出され、そこが越えられない壁に。
先にレベルをあげられてしまったのですが、相手がこちらの出した「けなげでひたむきシャロ」を越えられないらしく場を制圧。あとは回復ゲーに持ち込んでメアリー&ケイトからのトップ操作で勝ちました。
怪盗になんでシャロ? と思われるかもしれませんが、けなげでひたむきシャロと活発なネロ、収録中のシャロがうまく活躍してくれたおかげで勝てたので、扉CXとともに採用はありなんじゃないかと思います。
あと、メアリー&ケイトがチートでした。

三回戦 AB
ドロークライマックスクロック2ドロークライマックスクライマックス20001CX発動ドロークライマックス
とかいう心霊現象がこの試合中に2度ありました。なにかに取り憑かれていたんでしょうかw
収録中でCXを切ってネロで掘ってようやく5戻り。もはやトラウマです。
二十里先生のおかげで勝てました。ありがとうトゥエンティ。

というわけで、上にも書いたように優勝でした。
ちなみにフリーでまわした感じ、赤緑ミルキィにも赤青ミルキィにも勝てます。
というかこの怪盗デッキ自体がハロウィン型の回復量を増やした感じなので。若干パワーは劣りますが、超回復と場持ちのいい早出しアルセーヌで十分戦えます。

明日がミルキィのエクストラ大会なので、それが終わったらまたひっそりとレシピでも晒そうと思います。


テーマ : カードゲーム    ジャンル : ゲーム
2011_08_26

Comments

 

初めまして。いつも拝見させていただいてます。レオンと申します。
私も怪盗デッキを使っていて、優勝凄いなーと思い、
コメントしました。

怪盗にシャロを入れる型を考えているのですが、
どうも赤の比率が良くわかりません。
もし良ければ、少佐さんの使っている怪盗のレシピを
記事として書いていただけないでしょうか?
是非参考にしたいので。

宜しくお願いします。
レオン  URL   2011-09-27 00:30  

 

>>レオンさん
初めまして。コメントありがとうございますー
少し用事が立て込んでて全然更新できてなかったのですが、そろそろ目処がつきそうなのでまた週明けにでも記事書かせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします。
少佐  URL   2011-10-02 21:05  

 管理者にだけ表示を許可する

03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6688位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
492位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

