
category: スポンサー広告  


--_--_--

赤青アイマス デッキレシピ


昨日今日と下のレシピのアイマスを調整していたんですが、通算で20連勝くらいした後にクリス単に負けてしまいましたw
まじでソウル+2怖いです(笑)
今回はちょっとアタッカー、サポート、後衛の順でレベル内でカードを分けてみました。

デッキ:赤青アイドルマスター

レベル0:18
方向音痴 あずさ  4
ステーキいつか食べたいな! やよい  3
菊地 真  2

ショートカット あずさ  2
秘めた才能? 美希  1
頼りになる!? プロデューサー  1

竜宮小町のリーダー 2
OFFタイム 真  3

レベル1:9
素直で前向き 春香  4
みんなのアイドルやよい  2
"とつげき豆タンク"愛  2

ピンクダイヤモンド765 美希  1

レベル2:4
歩く仕切り屋 律子  2
正義の味方 響  2

レベル3:11
古き都の貴音  4
アイドルとしての才能 愛  2
伝説のアイドル 舞  1

ジュピターとの対決!  4

クライマックス:8
I want  4
ALIVE  4

ありがちな赤青耐久型の、歌の女神 千早を新規の古き都の貴音に、スーパーレディ 真を愛と舞に変更した感じのデッキです。

レベル0は2面以上パンチするために条件の厳しい4000小鳥ではなく、3500やよいを採用しました。
先行なら移動あずさで、後攻なら相手を割りつつもう1面ダイレクトアタックを仕掛けてストックを貯めたいところです。
後列キャラは事件の予感 律子も採用圏内だと思います。
OFFタイム真の主な仕事は、キャラサーチ、レベルパンプによるサイドアタックのダメージ軽減、同じくレベルパンプによるレベル応援のパンプ値増加などなど。強いです。

レベル1は素前とみんドルで。
勝てなさそうなところはCX撃ってサイドでいいです。タイミングは見極めてください。
安定の5500バニラも入っていますが、変更するならここを外してみんドルと2000カウンターを増量したのでいいと思います。
素前の回収対象はレベル3貴音、舞、レベル応援、3000カウンターのどれかが安定かと。

レベル2に上がった時点でハンドが7枚キープできているとかなり展開が楽になります。
1面の貴音とレベル応援は確実に出しておきたいカードです。

レベル3は回復耐久。
愛は回復キャラとしても使えるのでこちらにしましたが、別に回復がなくても……というならスパレのほうが盤面は堅いです。
前列左から、貴音、愛、舞、OFFタイム真、レベル応援と展開することで返し10500、12500、12500のラインが作れます。16000出せる相手なら愛がいる状態で舞を中央に置くと13500が出せます。
あとはここから全体500パンプや各種パンプ、CX、ジュピターなんかを使ってビートしましょう。

終わり。
レベル1に7500涼を採用した寄り道型も組みたいです^^


  

2012_08_08

Comments

 

OFFタイム真・貴音は、なんだか評価がものすごい高いですけど、対アイマス環境では2・1の春香さんの存在があるのでなかなか採用できない私です、レベルパンプを受けたカードを倒してカウンター回収、相手ターンで迎撃してカウンター回収の無限ループが見える・・・とは言っても、アイマスはレベル2が弱いイメージがあるので採用していない形ではあると思いますが・・・どこを見ても真と貴音が入っているので、ちょっと差し込んでみようと思います。

次の更新で、自分もアニマスのカードを考察してみるので良かったらコメお願いします~(なんだか、デジャヴが・・・

そして、昨日少佐さんのブログから来ました!という方と、ヴァイス対戦しました。久しぶりのなのはのタイトル対戦は結構面白かったですよ。
シャマルゥ  URL   2012-08-09 09:37  

 

20連勝はすごいですね!!w中々できることじゃないですよ。
アイマスは強化後何人かと対戦したんですが、本当に強かったです。
とにかく隙がなさそうなタイトルだと思いました。
レオン  URL   2012-08-09 20:38  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> OFFタイム真・貴音は、なんだか評価がものすごい高いですけど、対アイマス環境では2・1の春香さんの存在があるのでなかなか採用できない私です、レベルパンプを受けたカードを倒してカウンター回収、相手ターンで迎撃してカウンター回収の無限ループが見える・・・とは言っても、アイマスはレベル2が弱いイメージがあるので採用していない形ではあると思いますが・・・どこを見ても真と貴音が入っているので、ちょっと差し込んでみようと思います。

確かに2/1春香さんを採用しているデッキ相手だとOFFタイム真は場に出し辛いですね。
他にも、ほとんど見ませんが早出しされた蟹ひたぎにも相性が悪そうですw
ただ、OFFタイム真がデッキの核というわけではないので登場させない選択肢もありますし、そもそも仰る通り採用率は低いと思うので警戒するほどでは無いかと……。
春香さんは限定大会やミラー対決では活躍してくれそうですね!
僕も入れていこうかな……(笑)

> 次の更新で、自分もアニマスのカードを考察してみるので良かったらコメお願いします~(なんだか、デジャヴが・・・

楽しみにしています〜!
>
> そして、昨日少佐さんのブログから来ました!という方と、ヴァイス対戦しました。久しぶりのなのはのタイトル対戦は結構面白かったですよ。

そ、そんな方が!w
僕も一応なのフェイは所持しているので、いつかタイトル対決してみたいです〜
少佐  URL   2012-08-10 01:17  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございます!

> 20連勝はすごいですね!!w中々できることじゃないですよ。

ありがとうございますw
とても調子がよかったんだと思います。
クリスにやられたのは相当悔しかったですが……(笑)

> アイマスは強化後何人かと対戦したんですが、本当に強かったです。
> とにかく隙がなさそうなタイトルだと思いました。

パワー型、耐久型、ソウル推し型などプールの広さを生かしていろいろなタイプのデッキが組めるのがアイマスの強みですよねw
メタカードもいくつかありますし!
ただ、弱点もたくさんあるので始めたばかりとかだと扱いが難しそうかもしれません。
1帯の戦い方がポイントかもしれないですね。
少佐  URL   2012-08-10 01:24  

 

規制入りましてジュピターとの対決、方向音痴あずさ、素直で前向き春香はどれか1種類しかデッキに入れられませんよ
この3枚入ったら最強すぎて規制かかったのでwikiのほうで確認してみてくださいね
カズマ  URL   2012-09-21 00:04  

Re: タイトルなし 

カズマさんコメントありがとうございます。

わざわざありがとうございました。
この記事を書いた時点ではまだ選抜規制になっていなかったのですが、確かにこのまま置いておくわけにもいかないのでまた別でレシピを乗せたいと思っています。

ちなみに今は素前を選択して使っているんですが、緑軸にしてあずさを選択している方も多いようですね。
アイマスは種類が多いのでデッキを考えるのが楽しいです^^
少佐  URL   2012-09-21 01:36  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
11729位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
889位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

