
category: スポンサー広告  


--_--_--

アニマス視聴中!

category: 日記  

折角なのでアニマスを友達から借りて見ているんですが、前評判より遥かに面白いですww
といっても、まだ13話までですがw

デッキもいろいろ回しているんですが、やっぱり赤青が一番使いやすい感じですね。
寄り道は僕には引けないので使いこなせなさそうです^^

さて、アイマスはさておき今公開中のシャナとABなんですが、どうにもなんとも言えない感じ……
トップ確認ゆりの絆先には期待していたんですが、まさか3000カウンターとはw
流石に椎名を外すのは抵抗がありますね。

シャナは、炎パンプシャナ以外に青しか公開されていないのであれですが。
これからの隠し球に期待したいところです。

最悪スルーしてSAO買いたいw

SAOは1巻しか読んでないですが、アニメのシリカちゃん凄く可愛かったです。
レベル3来たら俺特です^^;

終わり。

2012_08_10

Comments

 

今日のレベル3が2枚とも強くて8月18日に4枚集まるか心配です…

ソードアートは新規参入者が増えそうですねw

レベル3が難しそうですw

キリトとアスナは確定としてその他にレベル3にするキャラと言えば……

やっぱりキバオウさんでしょうか?

シリカちゃんが入ればいいですねw
国士  URL   2012-08-10 16:07  

 

>>シャナ
ヘカテー強い、仮装舞踏会デッキ組たいです。

>>SAO
私が求めるのはリーファ単これが組めれば文句言いません。
早くリーファちゃん(直葉)出て下さい。

アスナ&キリトは普通に組たいです。
柊楓  URL   2012-08-11 17:28  

Re: タイトルなし 

国士さんコメントありがとうございます!

> 今日のレベル3が2枚とも強くて8月18日に4枚集まるか心配です…

そうですね……特にゆりは対応が扉なら超強化になりそうです!
ヘカテーも使ってみたいw
買うなら2500円前後のところで4BOXづつ+シングルくらいですかね。

> ソードアートは新規参入者が増えそうですねw
> レベル3が難しそうですw

友人にもソードアートでるなら買う、みたいな人が何人かいました。
新規プレイヤーが増えてくれると嬉しいですね!

> キリトとアスナは確定としてその他にレベル3にするキャラと言えば……
> やっぱりキバオウさんでしょうか?
> シリカちゃんが入ればいいですねw

なんでや! ……とかいいつつ実はキバオウさんの出番までまだ読んでいません(笑)
1チャン、ヒースクリフ(でしたっけ?1巻のラスボス)とかあるかも……
シリカちゃん出てくれればフルサインにする所存です!

少佐  URL   2012-08-11 20:42  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!

> >>シャナ
> ヘカテー強い、仮装舞踏会デッキ組たいです。

ヘカテー強かったですね!
バルマスケ組はシュドナイが相変わらず残念でしたが、おもしろそうですw

> >>SAO
> 私が求めるのはリーファ単これが組めれば文句言いません。
> 早くリーファちゃん(直葉)出て下さい。

誰w
キリトの妹でしたっけ? 原作1巻とアニメの内容以外知らないにわか野郎とは僕のことです^^

> アスナ&キリトは普通に組たいです。

禿同です。
レベル3が個別に出てくれると嬉しいですね。
少佐  URL   2012-08-11 20:59  

 

>>少佐さん私もアニマス見はじめました

元々興味無かったんですが、まどマギ、ミルキィーと同じくヴァイスやってると見なければいけない。強迫観念にかられまして…。

今日のカードで見た時から伊織ちゃん可愛いなー、と思ってましたがヤッパリ可愛いかったです。
デッキ作りたくなって来たけど伊織ってどう使えばいいんでしょう?良くわかりません。
軽くでいいのでアドバイス貰えれば嬉しいです。因みにアイマスのカード全くわかりません。

>>ABの話し
ユイにゃん強すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すいません、テンションおかしくなりました。
でも、コスト1で出て来てチップ回復とか頭おかしくないですか?
しかも擬似チェンジのコストアンコールチェンジと似たようなモノですよ、手札に握って無いとダメなのは確かに厄介ですが、神手札7枚だと手札ゼロにするだけで高パワーのレベル3を3列、3点回復、思い出圧縮がレベル2でたったの3コストですよ。
どうなんですかこれは、頭おかしいと思います。まあそこまで上手く行きっこ無いですが、普通のチェンジだとコストに阻まれる事があるので手札だけで展開と回復が出来るのは普通に強いと思います。

>>追記
制限改訂について
ハルヒが完全に死亡して笑いました。
ゼロ魔はティファ使ってビートする感じになるんでしょうかね。
とあるは木山が使える以上、初春チェンジ搭載でどうにかなりそう、レベル1はドレス美琴積まなくてよくなった分、プレイヤーの個性が出てきそうです。
アイマスはどうなんだろう?カードプール的にいろいろ出来るから何とかなりそうな気がするのだが。
DGは良く知らないので・・・。
以上です。遂にDCもいい位置に着けるかもしれない。
柊楓  URL   2012-08-14 11:39  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!
旅行で自宅をはなれており、お返事が遅くなってしまいました><

> >>少佐さん私もアニマス見はじめました
>
> 元々興味無かったんですが、まどマギ、ミルキィーと同じくヴァイスやってると見なければいけない。強迫観念にかられまして…。
>

ほんとですか!
実は僕もそんな感じで見始めましたw
ミルキィに関しては面白ければ組む、みたいな感じで見ましたが。

> 今日のカードで見た時から伊織ちゃん可愛いなー、と思ってましたがヤッパリ可愛いかったです。
> デッキ作りたくなって来たけど伊織ってどう使えばいいんでしょう?良くわかりません。
> 軽くでいいのでアドバイス貰えれば嬉しいです。因みにアイマスのカード全くわかりません。
>

伊織単にしないのであれば、有名な伊織メガホン型にしてみるのが強いかと思います。
アニマスの伊織はレベル応援以外は少し使い辛そうですね……スモーキースリルのCXシナジーは強いので入れてみてもよさそうです。
伊織はレベル3があまり強くないのが残念ですね……

> >>ABの話し
> ユイにゃん強すぎる!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>
> すいません、テンションおかしくなりました。
> でも、コスト1で出て来てチップ回復とか頭おかしくないですか?
> しかも擬似チェンジのコストアンコールチェンジと似たようなモノですよ、手札に握って無いとダメなのは確かに厄介ですが、神手札7枚だと手札ゼロにするだけで高パワーのレベル3を3列、3点回復、思い出圧縮がレベル2でたったの3コストですよ。
> どうなんですかこれは、頭おかしいと思います。まあそこまで上手く行きっこ無いですが、普通のチェンジだとコストに阻まれる事があるので手札だけで展開と回復が出来るのは普通に強いと思います。
>

3面早出しはともかく(笑)、ユイの早出しは強そうです!
CXシナジーで出て来て、そのまま記憶の条件達成+ユイのCXシナジーも狙える辺りがやばいですね……
音楽デッキが捗りそうです。
僕はゆりを使いたいので、チェンジ前に期待したいと思います。

> >>追記
> 制限改訂について
> ハルヒが完全に死亡して笑いました。

ウッス
おめかし長門は実質禁止ですからねw
宇宙人リペアは大会中盤くらいでちらほら見かける機会があるかも……

> ゼロ魔はティファ使ってビートする感じになるんでしょうかね。

ゼロ魔はフルゲート貴族続投でもよさそうなんですけど、疑似リフ推しの人が多いイメージです。
なんでですかね?

> とあるは木山が使える以上、初春チェンジ搭載でどうにかなりそう、レベル1はドレス美琴積まなくてよくなった分、プレイヤーの個性が出てきそうです。

入賞していた初春型なら1チャンありそうです。
僕は魔術超能力でも考えてみようかな……
おそらくとあるプレイヤー激減しますねw

> アイマスはどうなんだろう?カードプール的にいろいろ出来るから何とかなりそうな気がするのだが。

かなり緩い規制だと思います。

> DGは良く知らないので・・・。

レベル3にデスコを……
僕はデスコを手放してしまったので超魔王2とヴァルバトーゼで頑張りたいと思います。

> 以上です。遂にDCもいい位置に着けるかもしれない。

耐久特化生徒会まじ強いんでおすすめです!
少佐  URL   2012-08-16 19:30  

 管理者にだけ表示を許可する

06  « 2017_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
3775位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
253位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

