
category: スポンサー広告  


--_--_--

8/26 ショップ大会ネオスタンダード結果 ヴァイス

category: 大会結果  

8月の公認大会といえばアレです、プロモが貴音のカウンター。
久しぶりに本気で集めておきたいカードだったので気合い入れて参加して来ました。
参加賞ですけどww

それで、今回使ったのは新規エクストラの追加無しのエンジェルビーツ。
レベル3かなでの使い納めということで選択しました。

以下レポートです。

参加人数:14人
大会形式:ダブルエリミネーション

○一回戦 赤青アイドルマスター

レベル0でパンチャーが引けないという事故に見舞われましたが、絆で手札を維持しつつ場を制圧。
僕のABはソウル+2ではなくキャントリップ採用型なのでレベル1から安定して2面以上場を割ることが出来ました。
中盤、相手のCXが多く見えていたので1000+1を撃ってレベル2スキップからのビートで勝利。
相手のハンドが少なく、CXをあまり撃たれなかったのでこちらのクロックは2−3でした。

○二回戦 fate

相手の控え室にレベル3ライダーが見えて焦るも、ステンノ&エウリュアレは採用していない様子。
つまりはサーヴァントデッキだったのですが、後列アイリでのパンプを入れてもこちらの歌歌込み天使を越えられない。
この試合でもレベル1段階で相手のハンドを刈り取れていたので、相手2パンのターンが発生し、この時点で勝利を確信しました。
その後は特に何もなくCXとレベル2かなででソウルを上げてビート。
クロック2−6で勝利。

○決勝戦 DOGDAYS

本来なら4回戦なのですが、隣で階段が崩れたためこの試合が決勝に。
レベル0はそこそこ順調な出だし……のはずがレベルが上がったとたんアタッカーが引けない。
アンコール付与天使もどこにも見えなかったため回収することも出来ずに7500+ゆりのみのラインでアタック。
DOGDAYSの特徴でもある控え回収メタのレオを警戒していたのですがどうやら勇者早出し型だったらしく、一安心。
返しでシンクを早出しされましたがパワーが11000しか無かったため歌歌で処理。
こちらが越えられないと踏んだのか3コストアンコールされましたが、ゆりを1枚追加して1面相打ちからの7500天使+リバース時500パンプ×2+キャントリ+死500パンプ×2=11500でパンチするとカウンター無しで退場。
レベル2からはリコの焼きテキストで天使と後列を焼かれましたが、ハンドとストックは十分にあったので最後は理不尽バーンで〆。

結果……優勝

現状の型でもレベル応援が無い意外はそこそこ戦えたので満足でした。
全体的にデッキはアイドルマスターが多かったように思います。
逆に、ゼロ魔や宇宙人、とあるといった規制の対象になったタイトルはほとんど見かけませんでした。
次回はアイマス大会、そしてその次は権利書をかけた予選なので気合いを入れて調整していきたいと思います。

おわり。焼きリコ強かったです。

2012_08_26

Comments

 

ゼロ魔とかとあるとかがいなくなったので、またマミさんがハブられる・・・屋根下と貴族ルイズに対してドヤ顔が出来たのにと言ったところでしょうか?

スタンで、なのはにきゅうべぇを入れたチェンジ多様デッキを作ってみましたレベル3なのはが無償降臨はやばいですね・・・と言った構想を具現化したらどこでどう間違えたか・・・お会計に持っていったのはメイドデッキ用の・・・

なんだか、地域によって優先参加券がないと大会出られないみたいなので今回はガチで色々回ってみます、前回前々回は、最初に行ったところの大会でいい具合に手に入れることができましたが、今回はどうかな・・・デッキ・プレイマット・スリーブと完璧になったシャマ癒でどこまで行けるか・・・

PS ジブリールはエロいです、さあ!めくるめくChaosの世界に!
シャマルゥ  URL   2012-08-27 16:42  

 

優勝おめでとうございます!
少佐さんの大会レポは見るたび優勝で凄いですw

現状の型でも優勝となると、強化後ABだとさらにおっかないことになりそうですねw

やっぱり今のWS環境はアイマスなんですかね。
ABが正規販売されたあとはABとアイマスの2強になりそうですね。
レオン  URL   2012-08-27 17:36  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> ゼロ魔とかとあるとかがいなくなったので、またマミさんがハブられる・・・屋根下と貴族ルイズに対してドヤ顔が出来たのにと言ったところでしょうか?
>

ま……まだ貴音と長門が……!
と言いたいところですが、おそらくマミさんはしばらく見ることはなさそうな感じですねw

> スタンで、なのはにきゅうべぇを入れたチェンジ多様デッキを作ってみましたレベル3なのはが無償降臨はやばいですね・・・と言った構想を具現化したらどこでどう間違えたか・・・お会計に持っていったのはメイドデッキ用の・・・
>

確かにチェンジコストを賄える……って何故ですかw
メイドデッキはなんだかんだ美魚が強いですし、ヴィルヘルミナもあるのでそこそこ戦えそうですね。
共通点(笑)


> なんだか、地域によって優先参加券がないと大会出られないみたいなので今回はガチで色々回ってみます、前回前々回は、最初に行ったところの大会でいい具合に手に入れることができましたが、今回はどうかな・・・デッキ・プレイマット・スリーブと完璧になったシャマ癒でどこまで行けるか・・・
>

えっ、そうなんですか?
知りませんでした……僕も前回はギリギリ2位で手に入れることができましたが、今回はどうなることやら……
こっちは店舗予選も少ないので大変です><
完璧になったシャマ癒なら楽勝でしょう!(てきとう)

> PS ジブリールはエロいです、さあ!めくるめくChaosの世界に!

ひかりが好きですw
Chaosはそらおと以降のテキストを全く知らないのですが、強そうなら1チャン組みたいかも……
10PP券は僕も昔、けよりなのブースターを買った時に出てきましたw
正直最初はバッタもんかと……^^;
少佐  URL   2012-08-27 20:47  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございます!

> 優勝おめでとうございます!
> 少佐さんの大会レポは見るたび優勝で凄いですw
>
ありがとうございますw
強いプレイヤーさんがさっさと負けたり、そもそも人数が少なかったりと運に助けられた面も大きいですがw
いつかは地区決勝なんかでも優勝してみたいと思います!

> 現状の型でも優勝となると、強化後ABだとさらにおっかないことになりそうですねw
>

現状の型でもレベル0でアンコール天使を引けず、レベル2でゆりをチェンジさせたものの対応CXが引けない、さらにレベル応援もどこかへ行ってしまった強化後ABと同じ動きができるので強いですw
腐ってもAランク()ですねw
強化後ABはおそらく今後の大会でもかなりの数を見かけることになるかと思います!

> やっぱり今のWS環境はアイマスなんですかね。
> ABが正規販売されたあとはABとアイマスの2強になりそうですね。

そうですね……
個人的にはAB>まどか>化物語(告白)>アイマス(赤青)くらいの順で強そうなイメージです。
あとはリペアとある、宇宙人なんかももしかしたら1枠程度は抜けるかも……?
化物語はコストパフォーマンス、回復力においてまどかの下位互換くらいの印象なので辛いかもしれませんが、赤青のアイマスよりは強そうです。緑が入ると負けそうですが^^;

そういえば、ブログ変えました?


少佐  URL   2012-08-27 21:02  

 

>>ヴァイスの大会関係なのでここに
今日、非公認(参加人数16人)に行ってきました。
結果は3位と結構好調、デッキは先週組んだばかりのアイマスです。

当たったタイトルは順に、ギルクラ(かなり強い人)、犬日々(友人)、超電磁砲、禁書目録。オープン大会ですがネオスタンがほとんどでしたね。
ちなみに負けたのはいつもは負け癖がついてる人の超電磁砲でした。彼は今日は本当に別人でした。(それでも決勝でハルヒに負けてましたけど、運ゲーですねハイ)

結局、アイマスは貴音美希早だし型になりました。かなり安定して強いですね。

SAOは何時出るんだー!!!!
と叫んだ所で、ABが組みたくなってきた、柊楓でした。
柊楓  URL   2012-08-31 22:25  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!

> >>ヴァイスの大会関係なのでここに
> 今日、非公認(参加人数16人)に行ってきました。
> 結果は3位と結構好調、デッキは先週組んだばかりのアイマスです。
>
おめでとうございますw

> 当たったタイトルは順に、ギルクラ(かなり強い人)、犬日々(友人)、超電磁砲、禁書目録。オープン大会ですがネオスタンがほとんどでしたね。
> ちなみに負けたのはいつもは負け癖がついてる人の超電磁砲でした。彼は今日は本当に別人でした。(それでも決勝でハルヒに負けてましたけど、運ゲーですねハイ)
>

とある、ハルヒというと規制前のデッキタイプですか?
だとしたら、アイマスで勝ち上がるのはかなり凄いですw
負け癖……っていうのも結構あるものなんですかねw 僕もカットの相性がわるいなーと感じる方が何人かいますw

> 結局、アイマスは貴音美希早だし型になりました。かなり安定して強いですね。
>
貴音が意外とパッとしないこともあるのでもう美希千早早出しでいいんじゃないのか、と組みながら思うことも結構あるんですが、早出しした貴音を守る為に寄り道を使って、条件を達成したら美希も早出しする戦い方もなかなか強いですよねw
僕は、寄り道をうまく握れた試しがないのでしばらくは赤青でがんばりますw

> SAOは何時出るんだー!!!!
> と叫んだ所で、ABが組みたくなってきた、柊楓でした。

わかりますw シリカちゃん使いたいです(迫真)
ABは、今から組もうとするとかなり財布が軽くなりますよね。頑張ってくださいw
少佐  URL   2012-09-02 21:29  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

