
category: スポンサー広告  


--_--_--

【規制後とある】赤緑超能力アンコール デッキレシピ  

category: デッキレシピ  

見た感じとあるの4種選抜は黒子選択が多いようですが、まじですか。
ほとんどが木山か冥土だろうと思っていたのでちょっと意外でした。

というわけで、流行に逆らって冥土返しを採用した赤緑超能力リペアのレシピを置いておきます。
終盤のパワーは期待できないので、相手が盤面を固める前にさっさと終わらせたいデッキ。
動きは単純ですが意外と強くてびびるw

デッキ名:赤緑超能力アンコール
選抜:冥土返し

レベル0:21
1 最強の能力者一方通行
3 月詠小萌
3 "冥土返し"
4 お姉様への憧れ黒子
1 "超電磁砲"美琴
2 浴衣の初春
3 初春飾利
4 佐天涙子

レベル1:9
4 御坂美琴
2 スキンシップ美琴&黒子
2 仲良しクラスメイト初春&佐天
1 "メイド・オブ・メイド"婚后

レベル2:7
3 "風紀委員"初春
3 ビッグスパイダー
1 プール掃除

レベル3:5
3 水着の初春
2 一つ屋根の下美琴&黒子

CX:8
4 超電磁砲
4 能力とちから

動きは単純で、ハンドを増やしながら常時3パンするだけのデッキです。先行なら移動エンドから次ターンに3パン、後攻でも同じく3パンでストックを増やしながらビートしていきましょう。
ハンドキープは佐天さんのクロック絆と御坂美琴のCXシナジーで行います。
基本7000バニラは素出しせず、CXシナジーで召還します。色がきつくアタッカーが出せないとき用に赤の7000も入れていますが、ビッグスパイダーの対象になる緑の7000を出して下さい。
レベル2以降は隙を見てチェンジしていきたいですが、そこまでこだわる必要はありません。
3レベルまでに扉やプール掃除などで屋根下が2枚握れていると強いです。
回復力は無いので、なるべく速攻でゲームが終わらせられる様に積極的にCXを張っていきたいです。

おわり。


2012_09_18

Comments

 

>>少佐さん
私は、木山選択ですが。周りでは木山or黒子みたいな話をよく聞きますね。
黒子がいないなら1/1/7000を積めばいいじゃないかと思い、私は緑主軸の風紀委員に逃げました。レベル1帯を赤から緑に変更に伴い、水辺の初春なんかも使ってます。
その中でも定温保存がかなりの強カードですね、レベル2で盤面をとれるだけのパワーと宝シナジーのストブとかなり安定します。天下の宝刀ビックスパイダーもありますし、そこまで弱くはなってないと思います。色は事故がほぼないのがいいですね、赤とかレベ0,CX,屋根下位しか入りませんし
柊楓  URL   2012-09-19 01:19  

Re: タイトルなし 

柊楓さん、コメントありがとうございます。
選択は木山ですか〜。木山選択の風紀委員軸とかはなかなか安定して強いですよね。
1レベルアタッカーではないとはいえクロック絆もありますし。
定温保存は僕も前に地区の決勝まで行った時に採用していましたが、あまり注目されないだけで強カードですよねw
黒子選択だと、後列は小萌+小萌や小萌+アグレッシブなんかになりそうですが、レベル1は強くても2以降が微妙なイメージです。
少佐  URL   2012-09-20 21:56  

 

自分は選抜聞いた時に真っ先に思い浮かんだのが冥土型でした!
意外と1/1 7000にアンコールつくだけでも普通に強いですよね!

そしてこのレシピを見て思ったのが
安い!かなり安く組めますよねw
木山採用されてないとだいぶ安く組めますね。
レオン  URL   2012-09-22 20:02  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございます。

> 自分は選抜聞いた時に真っ先に思い浮かんだのが冥土型でした!
> 意外と1/1 7000にアンコールつくだけでも普通に強いですよね!

7000もデッキから呼べますし、小萌もあるのでパワーも十分。フルゲとクロック絆でハンドには困らないので黒子よりこちら押しです!
ちなみにクロック絆で回収したチェンジ前は主にアンコールコストとして使用されますw
>
> そしてこのレシピを見て思ったのが
> 安い!かなり安く組めますよねw
> 木山採用されてないとだいぶ安く組めますね。

恐らく今だと5000円も掛からないですねw
とあるは強いカードがさほどレアリティが高い訳ではないので助かりますw
ぶっちゃけ木山より小萌のほうが強いですしねw
少佐  URL   2012-09-24 01:13  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
504位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

