
category: スポンサー広告  


--_--_--

バリツは強そう

category: デッキレシピ  

そういえばミルキィ2は、TDは買ったけどまだゲームがプレイできていません。
誰か貸してください(笑)

今回はコメントでリライト、DC3、ミルキィの中で戦えそうなデッキを教えてほしい的な旨のリクエストをいただきましたので、1つデッキを紹介させていただきます。
リライトは追加待ち、DC3は単体ではしんどいという理由からミルキィを選びました。
それなりに安価で組めてそこそこ強いデッキだと思います。
リライトHFが発売されたらそちらに移った方が懸命かも……(汗)

・赤緑ミルキィリペア2

レベル0:16
4 桜並木のシャロ
3 お菓子を差し出すネロ
3 活発なネロ
2 収録中のシャロ
4 慌てるコーデリア

レベル1:12
4 天然少女シャロ
4 恥ずかしがり屋エリー
2 小林への関心 姫百合
1 シャーロック・シェリンフォード
1 ナルシスト二十里先生

レベル2:6
1 "ミルキィホームズ"シャロ
1 捜査再開! エリー
1 トイズ発動! シャロ
3 本好きなエリー

レベル3:8
4 ハロウィンナイト エリー
4 けなげでひたむき シャロ

CX
4 サイコキネシス
4 トライアセンド

以下解説。

よくある探偵デッキですが、以前に紹介したものと比べてレベル3からコーデリアが抜けています。
それと、ミルキィ2TDから便利なアタッカーを数枚追加しました。
経験の都合で回復キャラは6枚になりますが、チェンジ前、サイコキネシスシナジー、圧殺ループなどを使用することで十分回復・耐久できます。それでも心配ならレベル2を削ってコーデリアを入れてください。
2500カウンターは条件が不確定なのと、そもそも受け主体のカウンタービートではないので採用していません。

お花畑の規制でプレイヤーはかなり減りましたが、ミルキィは今でも低コスト脳筋ビートとして十分なスペックを持っていると思います。
ショップ大会くらいなら優勝も狙えるのではないでしょうか?

おわり。


2012_09_21

Comments

 

ありがとうございます♪

今日、松山に行ってこのデッキレシピを見て
なんとかそろえることができました♪

さっそく明日、大会に出てみようと思います!



ボクもゲームはプレイしたことないので
近々買ってみようとおもいます♪


それとヴァイスのことで質問があるのですが
友達のデッキで
まどマギとなのはを混ぜたデッキをつくっているのですが
混ぜるのっていいのでしょうか?
真尋  URL   2012-09-22 01:36  

 

待ってました!少佐さんのレシピ!

小林への関心 姫百合がきたので探偵強化されましたよね。
スカイプ対戦で出されてこれと天然少女が並んで普通に盤面強かったですw

1つ質問があるのですが
少佐さんは前回の探偵のレシピでもマシンガンエリーを採用していませんでしたが、どういった理由からでしょうか?


あと返信遅れてしまい申し訳ないです。
最近またブログの方を復活しました。
ブログは少佐さんのリンク先のFate/Zero1強!の方です。
お手数をおかけして申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。
レオン  URL   2012-09-22 19:57  

Re: タイトルなし 

真尋さんコメントありがとうございます!

> ありがとうございます♪
>
> 今日、松山に行ってこのデッキレシピを見て
> なんとかそろえることができました♪
>
> さっそく明日、大会に出てみようと思います!
>
それはなによりです! 大会頑張ってください!……というかコメ返遅れちゃったのでもう大会終わってますね……すみません。

>
> ボクもゲームはプレイしたことないので
> 近々買ってみようとおもいます♪
>
1はやったんですが、ボリュームは少ないけど面白かったです。
是非!

> それとヴァイスのことで質問があるのですが
> 友達のデッキで
> まどマギとなのはを混ぜたデッキをつくっているのですが
> 混ぜるのっていいのでしょうか?

ヴァイスには構築のルールとして、ネオスタンダード、スタンダード、サイド限定の3つがあります。
今主流なのがこの中のネオスタンダードなんですが、有り体に言えばタイトル限定構築ってことですね。
そしてスタンダードというのはどのカードも混ぜてOK(禁止カードなど例外はあります)、サイド限定というのはその名の通り白サイド、黒サイドのカードのみで構築可というルールです。
公式大会や全国大会は基本的にはネオスタンダードで行われるので僕はネオスプレイヤーとしてプレイしていますが……。
それで、ご友人のされているまどマギ+なのはのデッキなのですが、これはスタンダード構築・サイド限定構築に当てはまるので使用可能です。
もちろんあらゆるカードが使用できる分スタンダード構築の方が強いのですが、最近はメーカーがネオスタンに重点を置いてカードを制作しているのでネオスタンでもスタンデッキに十分負けないデッキパワーがあります。
特にミルキィホームズはメイン特徴の<探偵>でまとめて組んだ方が強かったりするので頑張ってください!
少佐  URL   2012-09-24 01:01  

Re: タイトルなし 

レオンさんコメントありがとうございます!

> 待ってました!少佐さんのレシピ!
>
> 小林への関心 姫百合がきたので探偵強化されましたよね。
> スカイプ対戦で出されてこれと天然少女が並んで普通に盤面強かったですw

姫百合は緑しか置けなかったときにも活躍してくれますし、もともとミルキィはそんなにストックを使わないのでかなり役に立ってくれますよねw
>
> 1つ質問があるのですが
> 少佐さんは前回の探偵のレシピでもマシンガンエリーを採用していませんでしたが、どういった理由からでしょうか?

マシンガンエリーはフルゲート構築やトライアセンドを採用しない場合には強いのですが、アセンドを採用すると恥ずかしがり屋エリーと役割が被ってしまうので採用していません。
それと、このレシピでは採用していませんがRRエリーにはクロック絆もあるのでやはりこちらの方が便利ですね。
確実に盤面を取りたいのなら、マシンガンも採用しても良いと思います。

> あと返信遅れてしまい申し訳ないです。
> 最近またブログの方を復活しました。
> ブログは少佐さんのリンク先のFate/Zero1強!の方です。
> お手数をおかけして申し訳ないです。
> 今後ともよろしくお願いします。

こちらこそ返信が遅くてすみません!
宜しくお願いします!
少佐  URL   2012-09-24 01:07  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

