
category: スポンサー広告  


--_--_--

【募集】壁

category: 日記  

ダカーポ3のアニメが始まりましたね!
とりあえず僕も2話まで観てきましたが、なんと家の壁が無くなってしまいました!
とても寒いです><

ダカーポといえばヴァイスでもようやく10thアニバーサリーのTDが発売されました。
TD収録のカードでも、特に中央の生徒会にパワーを+1500する立夏が強そうな感じです。
後列絆立夏+マスターリッカで中央に6000シャルルを置くだけでもパワー8000、7000バニラをおけば9000まで見れますね。
中央で音姫をチェンジさせればレベル応援無しで13000になりますし、生徒会のハンドキープに一役買ってくれそうです。

ただ、立夏を採用すれば生徒会の強みの一つであるアンコール付与の枠がなくなったり、青が少なくなる関係上レベル3杏を採用しづらくなったりと、色選択は厳しくなりそうな感じ。
個人的には回復1種ではきついので杏を採用したいですが、枠がなくて現在検討中です。

ほかにも、ちはや互換のまひるなど優秀なフィニッシャーも追加されました。
こちらも採用を考えましたが、ちはやとは違いソウル調整ができない点、カリスマ魔女がいない点、生徒会でない点など上手く運用するためには課題がたくさんありそうです。

いろいろと思うところはありますが、今はダカーポのモチベが高いのでしばらくは生徒会を中心に調整していきたいと思います。

タカくん俺と代われ

おわり

2013_01_15

Comments

 

エロゲー・ギャルゲーの主人公と同じ名前だとさらに・・・代行業者を呼びたくなりますよね。
友達に、茅原さん(長門の中の人)がすごい好きな人がいて、あるアニメで茅原さんに自分の名前を連呼される!とメールが来た覚えがあります。
そういった名前に恵まれていなかった私ですが、最近はピンクの髪のヤンデレだったり、どっかの団長だったりに連呼されています。

っと、紳士オブ紳士とはこれのことか・・・久しぶりに開封動画を取ったのですが・・・紳士的なカードが多すぎてもう・・・まさかのまっぱだか―にばるなカードがあるんですよ・・・すばらしい・・・

ヴァイスカでもやりますか?
シャマルゥ  URL   2013-01-20 11:09  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> エロゲー・ギャルゲーの主人公と同じ名前だとさらに・・・代行業者を呼びたくなりますよね。

ですねw 名前変更をする勇気はないです・・・w

> 友達に、茅原さん(長門の中の人)がすごい好きな人がいて、あるアニメで茅原さんに自分の名前を連呼される!とメールが来た覚えがあります。
> そういった名前に恵まれていなかった私ですが、最近はピンクの髪のヤンデレだったり、どっかの団長だったりに連呼されています。
>

僕もういういに連呼されたいです><
ピンク髪のヤンデレに呼ばれるって・・・ユキt・・・しか思い浮かばないww

> っと、紳士オブ紳士とはこれのことか・・・久しぶりに開封動画を取ったのですが・・・紳士的なカードが多すぎてもう・・・まさかのまっぱだか―にばるなカードがあるんですよ・・・すばらしい・・・
>

アクアパッツァですか?
紳士カードあざといですね・・・後で動画みてきます!

> ヴァイスカでもやりますか?

2月入ったら時間できるので是非!
ツイッターアカウントありますか?
少佐  URL   2013-01-22 03:18  

 

10thアニバーサリー買ってきて、すぐに動画取って・・・疲れました、いろいろとw

今回は、つきすぎていたので今後が怖いですね・・・しかしながら当分買わなさそうなので大丈夫ですが・・・とりあえずミルキィのキャラ単カップがあるみたいなので・・・私はコーデリアでデッキを組もうと思います(今回のレベル3がかわいいな~と思いましたので、儚げな・・・千早さんとおなじにほひがしました)

ツイッターアカウントありますので、私のブログにコメで管理者のみ表示でコメントお願いできますか?
シャマルゥ  URL   2013-01-26 18:43  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんコメントありがとうございます。

> 10thアニバーサリー買ってきて、すぐに動画取って・・・疲れました、いろいろとw

みましたw 杏の当たり方はんぱないですね(笑)
>
> 今回は、つきすぎていたので今後が怖いですね・・・しかしながら当分買わなさそうなので大丈夫ですが・・・とりあえずミルキィのキャラ単カップがあるみたいなので・・・私はコーデリアでデッキを組もうと思います(今回のレベル3がかわいいな~と思いましたので、儚げな・・・千早さんとおなじにほひがしました)
>
ミルキィ2はイラストアドはすごかったですよね……
僕はエリー推しですw

> ツイッターアカウントありますので、私のブログにコメで管理者のみ表示でコメントお願いできますか?

了解です~!
少佐  URL   2013-01-27 14:15  

 

ツイッターじゃなくて、スカイプだった・・・orz
シャマルゥ  URL   2013-01-30 19:28  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2013-02-11 11:00  

 管理者にだけ表示を許可する

10  « 2017_11 »  12

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6881位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
504位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

