
category: スポンサー広告  


--_--_--

ショップ大会レポ

category: 大会結果  

ファントムのカムバックが届きません^^;

それはさておき、ひさびさによく行く店でヴァイスの大会があったので参加してきました。
参加者はおそらく12人ちょい程度。
商品もない非公認大会でしたが、赤緑レールガンの調整ということで。

使用:赤緑超能力(木山選抜)

〇1回戦 リリカルなのは@いく兄貴
いきなり全国3位のいく兄貴とのマッチングでした。
先行は取れたもののこちらの初手にレベル0がなく、マリガン、クロックドローを経てようやく引いた0が集中美琴。
ストックの都合上殴らないわけにもいかないので集中1パンでエンド。
返しに4000×2と2000で3パンされるもいらないキャンセルを挟んでこちらは0のまま。
この時点で0~1のアドは捨てて2からの面制圧を意識したプレイに切り替えました。
ということでハンドには木山×2とチェンジ元を集めて1レベルは前列のみで流しフェイズに。
その後、なのは側が1で停滞してくれた為、前列に展開した木山2面+13000初春が生還して一気に有利になりました。
そこからは打点を詰めてギリギリ勝利。
ラストにいく兄貴がCXを1枚噛まなければ山にCXが3枚あったので負けていました^^;

〇2回戦 ミルキィ探偵
相手の構築、プレイが甘かったため割愛。
基本パワー&ソウル押ししていれば負けません。

〇3回戦 赤黄とある@サノさん
美琴多めの超能力でした。
相手の7000アンコールは強かったですが、こちらも7000バニラ+春上2面の9000で圏外から全面踏んでハンドを枯らして勝ちました。
このあたりを滝壺で上手く手札に揃えられると強いなーと思います。

〇決勝戦 ハルヒ@GEさん
ここでまさかのハルヒ。ただしトラハル選抜のみくるごり押し型なので油断はできません。
……と思いきやハルヒ側のCXが早々に消失したのでその隙をついて1000+1ぶち込みゲー。2レベル差が付いたのでそのまま〆まで。


というわけで結果は優勝。前述のとおり商品もなにもないのは寂しいですがw
前回載せたレシピにスパイダーを追加したものを使用しましたが、なかなか使用感は良かったです。

木山は2面置ければかなりの強さを誇ります。逆に言えば2面並べなければ今回追加されたレベル応援で事足りるのが難しいところですね。
とはいえ、なかなか春上型は使いやすいです。

以下、同じデッキを使用したフリー戦績。

〇DC姫乃
〇DC姫乃
〇DC姫乃
〇ペルソナ
〇ペルソナ
×シャナ
〇シャナ

ドラ8のシャナ強かったです(粉みかん)
姫乃は事故ってた感は若干あったけどどのみち木山で面は封殺してたのでこんなものかなー、と。

地区でレールガンを握るかはともかく、0の弱さなどの弱点も見えたのでもう少し調整しようと思いました。

おわり

2013_10_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
5643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
394位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

