
category: スポンサー広告  


--_--_--

冥土返し選抜レールガン デッキレシピ


最近調整してる感じの冥土選抜とある。
どれを選抜するのが正解かと言われると冥土だと思うんですけど、なかなか噛み合いませんね^^;

レべル0
移動黒子 4
滝壺 4
浴衣初春 1
アタック時パンプ初春 1
疑似相討ち一方通行 2
小萌 4
冥土返し 3

レベル1
70アンコ美琴 4
クリキン美琴 4
アグレッシブ黒子 1
助太刀美琴 2

レベル2
チェンジ元美琴 3
レベル応援 2

レベル3
屋根下 2
新規美琴 4

CX
扉 6
2000+1 2


常時3パンでゴリゴリ殴っていくデッキです。
ひとまず滝壺で手札を揃えて70アンコールを2面立てるように動きましょう。
冥土が引けない時のためにアンコールを採用していますが、7000バニラでも構わないです。
このデッキの一番の問題が後列なんですが、基本的には冥土+小萌を置くようにします。相手のデッキによってはレベル応援+冥土に切り替えていきます。

カードパワーは高いのですが、デッキとしてのまとまりはイマイチ。

もう少し練っていきたいと思います。

おわり





2013_10_16

Comments

 

呪縛から解き放たれて・・・ようやくまともにカードに触れるようになりました・・・対戦が超やりたい症候群。

とあるは、動画用に何箱かかったので元在庫はあり・・・前回制限になってから安くなった黒子も手に入れたので・・・できるなら黒子ピックで戦いたいが・・・黒子を使わなくても十分パワーが出るんですよね・・・そして、返しが弱いカードがあるので、上条さんとか使わないならキャンセラーの選択ありなんですよね・・・

ただ、上条さんと食峰さんの最近よく薄い本で・・・(ゲフンゲフン)の相性が良すぎて・・・後列でフロントアタック制限をして上条さんに突っこませる・・・すばらしい・・・

ただ、1か月後に大会なのでと考えると・・・やはり大会で使うのはまどかあたりになりそうなんですよね・・・

ブログを放置気味にしてしまったせいでコメントが・・・orz
シャマルゥ  URL   2013-10-20 12:35  

Re: タイトルなし 

シャマルゥさんお久しぶりです!

> 呪縛から解き放たれて・・・ようやくまともにカードに触れるようになりました・・・対戦が超やりたい症候群。
>
俺もだいたいそんな感じなのでわかります…。また時間合う時にでもヴァイスカしましょうb

> とあるは、動画用に何箱かかったので元在庫はあり・・・前回制限になってから安くなった黒子も手に入れたので・・・できるなら黒子ピックで戦いたいが・・・黒子を使わなくても十分パワーが出るんですよね・・・そして、返しが弱いカードがあるので、上条さんとか使わないならキャンセラーの選択ありなんですよね・・・
>

冥土と木山でずっと迷ってますw ただ、総合的にみると木山の方が強い気がするんですよね。割られなければアンコールの必要はありませんし笑

> ただ、上条さんと食峰さんの最近よく薄い本で・・・(ゲフンゲフン)の相性が良すぎて・・・後列でフロントアタック制限をして上条さんに突っこませる・・・すばらしい・・・
>

みさきちが上条さんをパンプできないんですがそれは……

> ただ、1か月後に大会なのでと考えると・・・やはり大会で使うのはまどかあたりになりそうなんですよね・・・
>

> ブログを放置気味にしてしまったせいでコメントが・・・orz

まどか、DC、とある辺りは大会でいい線行くんじゃないかと思います。
こっちはブログ放置しすぎて誰もコメントくれませんよ;;
少佐  URL   2013-10-21 05:16  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
537位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

