
category: スポンサー広告  


--_--_--

シンフォギア 切歌&調 デッキレシピ

category: デッキレシピ  

o0500034812479239020.jpg

シンフォギアとはなんだったのか。

それはさておき切調楽しいですね。2帯からファッティ並べるデッキ好きです。
というか、レベルマイナステキストが好きなので組みました。

以下レシピ。

レベル0…19枚
・移動響 4
(山削れるだけで優秀です。ノータイム4)
・相討ちクリス 4
(貴重な赤要員+スレイヤー。奏でもいいですけど、2コスト回収使ってたら2帯でストック死ぬのでこちら。起動パンプは活躍する時もあるかも。パワー1000は弱い。確信)
・アッシュローラー切歌 1
(ネームが優秀。ほんとに)
・クロック絆 3
(ネームが優秀。4でもいいけど、手札にかさばると邪魔なので)
・cipサーチ 1
(扉がダブついた時用に。音楽査定で悲しみのパワー1500)
・集中響 2
(基本毎ターン撃ったりはしません。未来の方が色が強いんですけど、後列に常駐しててもライン上げられるこちらを採用)
・集中翼 1
(立ち集中。追加前と違ってみんな殺意に溢れてるのでサーチできます。ハンドカット要員)
・応援翼 2
(応援で最低限の役割を果たした上にレベルパンプ。優秀。増やしたい)
・助太刀クリス 1
(今更言うまでもないですが、カウンター値は驚くほどカスです。終盤ストックに余裕が無いので、踏んだ扉で回収して山を削りましょう)

レベル1…9枚
・7000アンコール調 4
(経験要員。絆対象。頑張って経験達成しましょう)
・6000切歌 4
(経験要員。どちらも緑なのがとても腹立ちます。アタッカーとしては優秀ですが、別の赤いカードで経験達成させて欲しかった)
・シュルシャガナの装者 調 1
(ネームが優秀)

レベル2…6枚
・赤3000助太刀 2
(赤。レセプターチルドレンでサーチしたりします)
・レベル応援クリス 2
(赤。テキスト半分死んでるので、気になる方はイチイバル積んで回収して気持ちよくなりましょう)
・最後のステージ 2
(赤。レセプターチルドレンは片方失うだけで大幅にパワーダウンするので、パワーの底上げに。おまけのS級クエストも融通が効きます)

レベル3…8枚
・レセプターチルドレン切歌 3
(経験達成することで早だし&サーチできる良カード。2帯から10000が並べやすいです)
・レセプターチルドレン調 4
(切歌が場に居ると早だし可。cip回復)
・輪廻するフィーネ マリア 1
(回復要員。ごく稀にシナジーが強く見えます)

CX
・宣戦布告 4
・逆光のフリューゲル 2
・クリスの夢 2

ご覧の通り、赤が少ないです。
そして、使ってみればわかると思うんですが経験のためにレベル置き場に緑を2枚置かなければならない都合上、扉が非常に打ち辛いです。
毎ターン扉を引こうものなら他のデッキに比べてストレスマッハですね。
残念ながらcipサーチと集中、ハンドバーストでしか手札を捨てられないので頑張って処理しましょう。

扉引いた枚数選手権以外で注意すべき点はストック管理ですかね。
2で10000を2面(できればレベル応援も)確実に出したいので、ストックと相談しながら70アンコールや集中を使って下さい。
0で長く戦えるか、パンチ数を増やしていけると少し楽になります。

それと。
2レベルでクロック2ドローによって赤を発生させても、調のcip回復で消滅します笑

おわり。

2014_02_06

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

