
category: スポンサー広告  


--_--_--

2/11 今日のカード


記事にコメントくださってる方、ありがとうございます。
貴重な意見交換ができて大変感謝しています。

というわけで、今日のカード考察。

ws_today_b (2)

まずは五十鈴。
こちらは昨日の段階で情報が出ていた45クロックアンコールですね。
これだけでは微妙だと思っていましたが、

ws_today_b2 (2)

こちら。今日公開された五十鈴改ニです。
このカードで少し五十鈴の評価が変わりました。

1/0五十鈴プレイ、テキストで五十鈴を生贄に2/2プレイ。五十鈴クロックアンコール。
タップ状態の五十鈴を生贄に2/2プレイ。

これで手札3枚消費の1クロックで2/2が2面、4コスト踏み倒しです。

もちろんそうそう都合よく手札にパーツが揃ってるわけはないので、ここまで上手く行くことはないでしょうが、TD段階でこのセットは強くないですか?

シナジー? 知りません。

ws_today_b3 (3)

こちらは対応CX。
とてもイラストが良いですね。
能力は新型ストックブースト。解散。


艦これTD、TDにしてはなかなか強そうですよね。
昨日見えたカードの中に、

<ドジっ娘電>
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《艦娘》のキャラでないなら、このカードをレストする。(公開したカードは元に戻す)
【自】[① あなたの山札の上から1枚をクロックに置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てレベル1以下のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

というカードがあったんですが、これもかなり強力な札。
オカ研会長朱音ほどではないものの、また違ったパワーカードだと思います。

このカードのpigテキストで五十鈴のサーチが可能なので、あとは2/2を2枚ドローできると4コスト踏み倒しができますね。
それでも十分引き厨ですがw

他にもサポートがあればブースターでも使えそうなので、期待ですね。

とりあえず僕は艦これTD買うことが決定しました笑

見えた3レベルは
<赤城>
3/2/10000 緑
【永】他の《艦娘》が2枚以上なら、パワー+1000。
【自】手札から舞台に置かれたとき、デッキトップ3枚を見て、1枚を手札に加える。残りを控室に置く。

これがcip回復だったらなーという感じですね。

おわり。

2014_02_11

Comments

 

扶桑と扶桑改が収録されるそうなので、そちらがチェンジか早出し付きの回復持ちレベル3っていう可能性もあると思います。
TK0107  URL   2014-02-11 22:20  

Re: タイトルなし 

TK0107さんコメントありがとうございます!

> 扶桑と扶桑改が収録されるそうなので、そちらがチェンジか早出し付きの回復持ちレベル3っていう可能性もあると思います。

だと嬉しいですねー。
そういえば、ブースターは160種類ですけどレベル3は何種類になるんでしょう。
響@少佐  URL   2014-02-12 22:31  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6222位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
425位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

