スポンサーサイト

category: スポンサー広告  


--_--_--

リリカルなのは(はやて軸) デッキレシピ

category: デッキレシピ  

yagami-hayate0001.jpg

こんにちは。
ネタが無くなるとレシピ記事に走ります。

いまさらですがリリカルなのはのはやて軸。
なのはは流石に3ブースター+1エクストラあるだけあって選択肢は豊富ですね。
考えてて楽しいです。
いうてはやて軸だとほぼ2ndだけで事足りるんですが笑

とりあえず以下レシピ。

lv0
35なのは 3
(扱いやすい35。ネームも◯)
再会なのは&フェイト 2
(ドローゴー時に後列タップでデメなし4000生成+山1削り。後攻でも運用できます)
相討ちヴィータ 3
(アタッカー枠)
応援リインフォースⅡ 4
(メインエンジン。タップサーチがあるので強気に殴っていけます)
サポート役シャマル 1
(良カード。刺さるタイトル相手や、早だし潰し、はやてリインを安全に殴らせるなど用途は様々。2にしたい)
まどろみの時リインフォース 2
(ハンドカットしつつドッキングパーツ回収まで。絆対象も優秀なので腐ることはなさそうです)
集中フェイト 2
(集中の中でもかなり弱い部類のテキストですが、山削りは必要。黄色発生としても優秀なのと、パワーが2500あるので一応殴れます)

lv1
カートリッジシステムなのは 4
(1ではどんどん加速で割っていきましょう。メインアタッカー)
ヴィータ&ザフィーラ 3
(先上がりからの後列が整っていれば5000スレイヤーも見れます。文句なしで強い)
cip7500ヴィータ 2
(割る専用の1/0アタッカー)
友達フェイト 2
(黄色、山削り、ノーコストカウンター)

lv2
ユニゾンインはやて 3
(ドッキングパーツ。後ろにも置きます)
シャマル&ザフィーラ 1
(回復テキスト付きレベル応援。かなり強いです。余裕があれば握っていきましょう)
35助太刀アルフ 2
(魔法ではないですが、35助太刀は優秀なのと黄色発生にも)

lv3
はやて&リインフォース 3
(2で良い気もしますが、ドッキング成功率を上げたいので3。余裕があれば2面展開しても強いです)
雷の帰還フェイト 4
(シロセイの上位。早だしを狙うこともあります)
マスターはやて 1
(ネームはなのはの方が優秀なのでそちらでも。最後に手札アンコールが付く可能性がある方が強いかなと思ったのでこちらにしてます)

CX
扉 8

スタートはドローゴーから。
リインフォースⅡが引けていればどんどん殴っていきます。
あとはいたってシンプルで、全面割りつつはやてリインを早だししての耐久。
ただ、圧縮率はたかが知れてるので油断は禁物です。

今は詰めが無い状態ですが、エースオブエースなのはやL3シグナムがちょっと気になっています。
あとはL2のタップ3000パンプできるヴィータや0のアタック時1500パンプなのはなど。
どれか試して良かった悪かったなどの感想があれば教えて欲しいです。

おわり。
スポンサーサイト

2014_02_14

Comments

 

思いつきの散文で失礼しますが…

 なのははハンドを低コストで増やす手段に欠ける為、レベル2でフェイトかはやてを早出しできないと厳しいですね。レベル1がレベル2まで引っ張れるようなパワーラインではないので、ハンドがチェンジの比でなく減っていきます。
 なのでチェンジの安定を考えると絆リインは3くらいは欲しいかなと思います。


 「久しぶりの再会なのは」(AT時1500パンプ)はピンで挿していますがもの凄く活躍してくれますよ。cipヴィータに合わせて9500のリライトライン、相打ちに合わせて扉込み7000のカウンター使用躊躇ができたりしますし。

 「シュワルベフリーゲンヴィータ」は序盤しか使えませんが、低コストでハンドの枚数を維持できて相打ちを気にしなくて良いので使ってみることをおすすめします。

 「ウキウキなのは」は対応がキャントリなのが残念ですが、ノーコストで疑似集中+おまけで回収ができる可能性があり、個人的にフェイト集中より高評価です。


あとは一心同体シナジーの本を2枚程度挿してやると、自分の選択肢は広がり相手の選択肢は狭まるので入れてみることをおすすめします。
スペルビア  URL   2014-02-15 11:40  

Re: タイトルなし 

スペルビアさんコメントありがとうございます。

> 思いつきの散文で失礼しますが…
>
>  なのははハンドを低コストで増やす手段に欠ける為、レベル2でフェイトかはやてを早出しできないと厳しいですね。レベル1がレベル2まで引っ張れるようなパワーラインではないので、ハンドがチェンジの比でなく減っていきます。
>  なのでチェンジの安定を考えると絆リインは3くらいは欲しいかなと思います。
>

確かにドッキングが失敗すると途端に厳しくなりますね。
絆リインに関しては、それしか役割のない札を2枚以上入れたくないのと、サーチ、回収できるのでこの枚数になっています。
手札に絆が来過ぎた時に控えにユニゾンインがないと2000バニラとして以上の運用ができないのも理由ですね。
今のところこの枚数で困ったことはないんですが、困ったら3にしてみます!

>
>  「久しぶりの再会なのは」(AT時1500パンプ)はピンで挿していますがもの凄く活躍してくれますよ。cipヴィータに合わせて9500のリライトライン、相打ちに合わせて扉込み7000のカウンター使用躊躇ができたりしますし。
>

久しぶりの再会なのは自身がどこで殴るのって疑問があって抜いたんですが、確かに役に立つ場面は多そうですね。
入れてみますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

>  「シュワルベフリーゲンヴィータ」は序盤しか使えませんが、低コストでハンドの枚数を維持できて相打ちを気にしなくて良いので使ってみることをおすすめします。
>
シュワルベは一番最初に採用してたんですが、先攻ドローゴーした後に手札はリインフォースで充分に感じたので外しました。
弱いことはなにも書いていないので、また試してみます。

>  「ウキウキなのは」は対応がキャントリなのが残念ですが、ノーコストで疑似集中+おまけで回収ができる可能性があり、個人的にフェイト集中より高評価です。
>

ウキウキなのはは集中とは別のカードだと思っています。
メインで使えない、cx対応、しかもキャントリと、フルゲートを捨ててまで採る選択肢ではないかなと感じました。
序盤に早く山を削れるのは好きなんですけどね><

>
> あとは一心同体シナジーの本を2枚程度挿してやると、自分の選択肢は広がり相手の選択肢は狭まるので入れてみることをおすすめします。

ミストルティンは試しました。
結果、シナジーは悪くはないんですけど、重い割にメリットが少ないかなと思いました。
やってる事だけ見ると相手の後列をロックしたり倒せなかった前列を縛ったりと強そうなんですが、結局相手依存なのとコストが重く感じてやめました。
あと、やはり終盤に手札とストックが厳しくなるので、その場面で扉以外のcxを踏みたくないってのもあります。
響@少佐  URL   2014-02-15 14:17  

 

>久しぶりの再会なのは自身がどこで殴るのって疑問があって抜いたんですが、確かに役に立つ場面は多そうですね。

 これに関しては最初自分も疑問に感じていたのですが、一心同体にチャンプされることが多くて枠が空くことと、自分がキャントリ積んでいるので再会なのは自体がキャラを倒せる可能性があるため採用しています。
 しかし2枚以上積むと上記の問題が顕著に感じられるようになるのでピンが限界ですね。


「サポート役シャマル」は以前入れていて有用だったにも関わらず迷って抜いたのですが、大会レポ読んでいてまた1枚挿してみようかなと思いました。


また「久しぶりの再会なのは&フェイト」はタイミングの遅さから使用したことがなかったのですが、試しに1人回しをしたところやはり単体4000、応援込み4500が魅力的なので2枚程挿して実戦で試してみます。「後攻の運用」の部分が気になりますが…
スペルビア  URL   2014-02-15 20:34  

Re: タイトルなし 

スペルビアさんコメントありがとうございます!

> >久しぶりの再会なのは自身がどこで殴るのって疑問があって抜いたんですが、確かに役に立つ場面は多そうですね。
>
>  これに関しては最初自分も疑問に感じていたのですが、一心同体にチャンプされることが多くて枠が空くことと、自分がキャントリ積んでいるので再会なのは自体がキャラを倒せる可能性があるため採用しています。
>  しかし2枚以上積むと上記の問題が顕著に感じられるようになるのでピンが限界ですね。

再会なのはは早速試したんですが、リインのサーチからダイレクト枠に登場して活躍できました。ゲーム中の選択肢が増えるのは良いことですし、1〜2枠あると強かったです!
ありがとうございます。
>
> 「サポート役シャマル」は以前入れていて有用だったにも関わらず迷って抜いたのですが、大会レポ読んでいてまた1枚挿してみようかなと思いました。
>
貝木には劣りますけど、助太刀封じは安全に相手の2打点キャラを潰せて偉いですね。
イベントも封じれるので刺さる相手もいますし。
はやても強気に殴れるので噛み合ってると思います!
>
> また「久しぶりの再会なのは&フェイト」はタイミングの遅さから使用したことがなかったのですが、試しに1人回しをしたところやはり単体4000、応援込み4500が魅力的なので2枚程挿して実戦で試してみます。「後攻の運用」の部分が気になりますが…

全く同じ理由で僕も敬遠してたんですが、なのはの先手は基本的にドローゴーですし、そう考えると合ってると思って採用しました。
この札については別の方にアドバイスを頂いて強さがわかりましたね。
後攻での運用については、普通にバックに置いて捻るか、パワーが最低限殴れる値はあるので相殺にぶつけるかシステムキャラを踏むか、くらいです。
響@少佐  URL   2014-02-15 22:01  

なのはと聞いて 

お疲れ様です、シャマルゥです・・・なのはと聞いて・・・

はやて軸とありましたので、レベル0帯ではやてが活躍するかと思いきや・・・、自分のこてこてのはやて軸とは違いますねw

とりあえず自分のデッキと合わせて個人的な意見書かせてもらおうかな~っと(現在深夜12時半)
レベル0
再会なのは&フェイトに関しては、結構賛否両論ですよね・・・自分のデッキでは、+1500なのはと隠し玉を積んでいるおかげで選択から外されています、相打ちに弱いとありますが、最近のよく見るエキスパンションでレベル0で相打ちを好んで積んでくるタイプは少なくなりましたし(自分の周りでは)有用ですよね、ただ、やはり1ターン遅れてしまうのはきつい・・・
ただアタッカーは多いのでそのあたりは大丈夫かなと、なのはヴィータで対処できないところを狩るのがお仕事ですからね(キリトとかキリトとかキリトとか)
自分はメイン色に黄が入っていないので集中枠には魔法持っていませんがはやてを入れてますが、最終的に帰還を積むとなると色的にフェイトですね・・・

レベル1
コスト使わないで戦える戦力が整ったなのはは強い(確信)これで加速のタイミングがメインフェイズだったらと・・・ああ黄色のシグナムさんがデッキに入りたがろうとしている・・・しかしレベル2以降のコストが必要になってくるところのためには致し方ない出費ですね

レベル2
色拘束がかなりきつそうですね・・・レベル1で赤、レベル2で条件を満たしているほうの色を置くことになりそうですね
ただ、はやてを出せないとアルフがどうでしょう?・・いっそのこと通常の3000カウンター・・・とも思ってしまいますが・・・レシピの説明を見る限りフェイトタソは出せたらとのことなのでレベル2は青ですかね?

レベル3
ひゃっはー回復だ~、ドッキングはやてはパーツ少な目ですけど3ですかね?無理して2面やる構築だったらわかりませんが回復カードも6枚ありますしレベル3で素だしでもよさそうですね、やはり自分のデッキと照らし合わせると自分は色と回復を投げ捨てているので余裕はありますが・・・マスターはやてをみるのであれば、思い切ってシグナムですかね?耐久力はありそうですが、詰めが厳しそうです

実は、対戦相手用のデッキ考えているときに巡回させていただいて、コピーで作らせていただきました(すいません)
回した感じ、レベル1帯までは非常に軽快に行きましたが・・・レベル2からが結構きついですね
あと耐久できるけど相手を倒せないというのはネックでした、後列(はやて+シャマル)前列(フェイト)で13000がCXなしの素パワーの限界値と考えてしまうとミラーはやてが越えられない・・・、そうなると相手の場もこちらの場もかわらないとなると最終的に・・・手札があふれてきて・・・詰めのカードが欲しいところだと思いました。

すいません長文かつ、コピーを作らせていただいて参考にさせていただいてしまって申し訳ないです。
自分のほうもそろそろデッキレシピ載せていこうかな~と思っていますのでお暇ありましたら、コメントよろしくお願いします。
長々と申し訳ありませんでした、少しでも参考になれば幸いです。

PS 自分のデッキはかなりの変態型なのでコメントしずらいかもしれませんが・・・
シャマルゥ  URL   2014-02-19 01:09  

 

どうも、お久しぶりです!(2日に1回は絡んでるような気はするけど気にしない)

なんかイクさんにとりあえず柊さんも長文コメしてきたら?ってそそのかされてきましたw

今回はなのはですね。なのはか一切いじってないんだよなあ最近w
取りあえず長文になるように頑張ります。

リィン応援4要るかなあ?が若干怪しそうなのとサーチシャマル先生やリバース回収なのはさんは地味に強いから入れたくなる(半分は趣味)

1帯は私は赤いと良くわかってないのでスルー、クロック絆対応のバニラ入れてる人は見る気がする

後半はまあ配分も個人差出ると思うので特に問題ないかなと思います。強いて言うなら終盤に盤面に残ってそうななのはさんが居ない感じがしますが、終盤に残ってるなのはさんってなんだよ?って聞かれると困るのでスルー推奨。
なんかLv3ヴィータピンはたまに良い仕事すると聞いたことある気はする。

さて、気が付いたこと書き終わったぞどうする!若干長文になってないきがするぞ?

完全にどうでも良い個人的に好きなカードの話でもしますか。

柊さんの一押しカード!
別れの時間リィンフォース
     ・
     ・
     ・
いや思い出大好きなのは認めます。こいつ生徒会に欲しいなあとつくづく思ってますが、単純にLv2薄いかなあと思ったので提案してみましたが普通に組むと恐らく枠無いんだろうなあ…もちろん私は4積みしてますがね!ドヤァ

以上でしめます!(超適当)

柊楓  URL   2014-02-19 05:00  

Re: なのはと聞いて 

シャマルゥさんコメントありがとうございます!

> はやて軸とありましたので、レベル0帯ではやてが活躍するかと思いきや・・・、自分のこてこてのはやて軸とは違いますねw
>
0のはやてはあまり強い札が無くて……。すみませんw

> とりあえず自分のデッキと合わせて個人的な意見書かせてもらおうかな~っと(現在深夜12時半)
> レベル0
> 再会なのは&フェイトに関しては、結構賛否両論ですよね・・・自分のデッキでは、+1500なのはと隠し玉を積んでいるおかげで選択から外されています、相打ちに弱いとありますが、最近のよく見るエキスパンションでレベル0で相打ちを好んで積んでくるタイプは少なくなりましたし(自分の周りでは)有用ですよね、ただ、やはり1ターン遅れてしまうのはきつい・・・

隠し玉ありましたね笑
僕は0に強いオーバースペックがないタイトルは相討ち4~5で構築考えるので、相討ち想定してました。
迷ったら相討ちで間違いないです笑

1ターン遅れるのは僕も辛いと思ってたんですが、ドローゴーとの噛み合いが最高でした。
ここは、強い方に教えていただいてわかったとこですねー

> レベル1
> コスト使わないで戦える戦力が整ったなのはは強い(確信)これで加速のタイミングがメインフェイズだったらと・・・ああ黄色のシグナムさんがデッキに入りたがろうとしている・・・しかしレベル2以降のコストが必要になってくるところのためには致し方ない出費ですね
>
そうなんですよ。0で強気にパンチして相手に先上がりをさせ、加速で踏む。
なのはの1はめっちゃ優秀ですよね。
逆に先上がりした時は5000相討ちで置き攻めできるのでどちらでも戦えます。
やはり、応援リインが強いですね><
黄色のシグナムは、5点止め対策で入れたくなりますが、色が問題ですね。
ひとまずなのはの加速でレベルアップできる程度まで点を増やすか、1をもう1ターン続けるのでカバーできると思ったのでシグナムは択に入れていません。

> レベル2
> 色拘束がかなりきつそうですね・・・レベル1で赤、レベル2で条件を満たしているほうの色を置くことになりそうですね
> ただ、はやてを出せないとアルフがどうでしょう?・・いっそのこと通常の3000カウンター・・・とも思ってしまいますが・・・レシピの説明を見る限りフェイトタソは出せたらとのことなのでレベル2は青ですかね?

基本は赤→青→黄色の順で置いてます。
なにはともあれはやてリインを早だしするデッキですからねw
カウンターに関しては、通常の3000カウンターの利点はなのはネームであることと特徴が魔法なことなんですが、このデッキにはアドバイザーユーノは入ってなく、3000助太刀をリインでサーチする余裕もないのでアルフにしています。
アルフは色も強いですしね。
記憶達成失敗に関しては、2でドッキングできず3でもドッキング出来なかった場合、そもそも3000助太刀で守れる(守りたい)キャラがいません。

> レベル3
> ひゃっはー回復だ~、ドッキングはやてはパーツ少な目ですけど3ですかね?無理して2面やる構築だったらわかりませんが回復カードも6枚ありますしレベル3で素だしでもよさそうですね、やはり自分のデッキと照らし合わせると自分は色と回復を投げ捨てているので余裕はありますが・・・マスターはやてをみるのであれば、思い切ってシグナムですかね?耐久力はありそうですが、詰めが厳しそうです
>

ほんとは2-2-2でドッキングパーツを積みたかったんですが、安定性を考慮してこの配分になりました。
シグナムは強いので採用したいんですが、どうもコンセプトと噛み合っていないような気がして外してます。

> 実は、対戦相手用のデッキ考えているときに巡回させていただいて、コピーで作らせていただきました(すいません)
> 回した感じ、レベル1帯までは非常に軽快に行きましたが・・・レベル2からが結構きついですね
> あと耐久できるけど相手を倒せないというのはネックでした、後列(はやて+シャマル)前列(フェイト)で13000がCXなしの素パワーの限界値と考えてしまうとミラーはやてが越えられない・・・、そうなると相手の場もこちらの場もかわらないとなると最終的に・・・手札があふれてきて・・・詰めのカードが欲しいところだと思いました。
>

いえ、拙い構築ですが、参考にしていただけたなら本望です><
2からは、パワーに困ればレベル応援+ユニゾンインの13000で足りませんか? ミラーはやてを越えるにはCXかアタック15パンプを使う必要がありますが。
行きのパワーが欲しければ、タップ3000パンプのヴィータを検討してもいいかもしれませんね!
詰めは……エースオブエースを試したいと思いつつずっと放置していますw

> すいません長文かつ、コピーを作らせていただいて参考にさせていただいてしまって申し訳ないです。
> 自分のほうもそろそろデッキレシピ載せていこうかな~と思っていますのでお暇ありましたら、コメントよろしくお願いします。
> 長々と申し訳ありませんでした、少しでも参考になれば幸いです。
>
> PS 自分のデッキはかなりの変態型なのでコメントしずらいかもしれませんが・・・

いえ、こちらこそわざわざ長文コメありがとうございました!
シャマルゥさんの方が長くなのはを使われているので、参考になりました。
またシャマルゥさんのブログも拝見させて頂きますね!
お時間が合えばまたヴァイスカでもしましょう><
響@少佐  URL   2014-02-19 11:39  

Re: タイトルなし 

柊楓さんコメントありがとうございます!

> どうも、お久しぶりです!(2日に1回は絡んでるような気はするけど気にしない)
> なんかイクさんにとりあえず柊さんも長文コメしてきたら?ってそそのかされてきましたw
>

あまりお久しぶりでもないような気が……?
気のせいですね><

> リィン応援4要るかなあ?が若干怪しそうなのとサーチシャマル先生やリバース回収なのはさんは地味に強いから入れたくなる(半分は趣味)
> 1帯は私は赤いと良くわかってないのでスルー、クロック絆対応のバニラ入れてる人は見る気がする
> 後半はまあ配分も個人差出ると思うので特に問題ないかなと思います。強いて言うなら終盤に盤面に残ってそうななのはさんが居ない感じがしますが、終盤に残ってるなのはさんってなんだよ?って聞かれると困るのでスルー推奨。
> なんかLv3ヴィータピンはたまに良い仕事すると聞いたことある気はする。

長文考察あざすw
上から行くと、
リイン応援はメインエンジンなので4投以外ありえませんぞwww
サーチシャマルは枠がありませんでした(ハンドは絆リインで切れる)。
リバース回収なのはは弱すぎてさよなら。
クロック絆対応バニラはハンド減らないのは魅力的ですが枠がないのとパワーが所詮バニラ止まりなので無し。
終盤残るなのはといえば3lなのはなので、マスターはやてをこれにしても(したほうが?)いいかもですね。
l3ヴィータはとても評価高いです。今はいらないかと思ってますが、環境次第ではメイン投入します!
リライトとか今でも強いので、評価が見直されて増えてきたら採用しますね。

> さて、気が付いたこと書き終わったぞどうする!若干長文になってないきがするぞ?
> 完全にどうでも良い個人的に好きなカードの話でもしますか。
> 柊さんの一押しカード!
> 別れの時間リィンフォース
>      ・
>      ・
>      ・
> いや思い出大好きなのは認めます。こいつ生徒会に欲しいなあとつくづく思ってますが、単純にLv2薄いかなあと思ったので提案してみましたが普通に組むと恐らく枠無いんだろうなあ…もちろん私は4積みしてますがね!ドヤァ
>

10000リインはサブアタッカーで考えましたw
しかし枠が(略)
こいつに関しては思い出行くの微妙な気もしますが、行きと帰りで仕事はしてるので実際運用してみないとわからんですね。

> 以上でしめます!(超適当)

うっす!
コメありでした!
響@少佐  URL   2014-02-19 11:55  

強そうですね!! 

デッキレシピ見させて頂きました!!
すごくまとまってて強そうな構築だと思うんで参考にさせて頂きます!!!
僕もなのは組んでみたいんですけど、AoAとはやてチェンジ両立させたいんですよねw
CXの配分とかもやっぱりミストルティン入れたほうがいいんですかね?
僕はAoA2、はやてセット3、スタブレ4、ミストルティン4とかも全然アリな気がするんですよね!!!

なんか元気に更新してるみたいだから煽りに来たぜぇ…。

本題
直接俺がお前と打ったのはこの構築の改造だと思うんだけど、もー少し0と1の枠に後列を指してもいいんちゃう?とかは思った。(何を入れるとか、何を切るとかは置いておいて)
とかいうのも、リインが軸で動いてる(手札コントロールしてる)のは確かだし、リインが出て無い時の試合展開がものすごいアレだったから…(そちらのデッキ事故、こちらのデッキ回りも原因ではあるが)
更に言うと、0,1レベルにおいてのアタックキャラが場の魔法キャラ参照でパワーが云々だからそれを意識する意味でも後列を厚くするのはアリだと思う。
後ろにアタッカー置いてとりあえずしのぐっていうのは日曜でもお前やってたけど、最終的な処理に困ってチャンプから場面を開けて打点通してしまって、はやての面のアタックキャンセルしても打点が~回復圏外に~みたいな流れになっていた感じもするし。
カートリッジ出す。「パワーいくらですか?ww」「4500です()」みたいな会話もしたし。

勿論、俺はまともななのはは組んだことないし兄貴のなのはを借りたくらいでしか回したことないから参考にならないけど。日曜の試合がウンコゴミカスだったし、俺のデッキが環境度外視のデッキだったけれど。
正直この程度のことは口頭で伝えたんでよかったし参考にならんけど、前半の煽りしたかったから多少はね?
きりん  URL   2014-02-19 18:37  

 

せっかく「運用」について返信をいただいていたにも関わらず返信が遅れてしまい申し訳ありません。

実戦で「再会なのは&フェイト」試してみました。


>全く同じ理由で僕も敬遠してたんですが、なのはの先手は基本的にドローゴーですし、そう考えると合ってると思って採用しました。 
この札については別の方にアドバイスを頂いて強さがわかりましたね。 
後攻での運用については、普通にバックに置いて捻るか、パワーが最低限殴れる値はあるので相殺にぶつけるかシステムキャラを踏むか、くらいです。


 3戦で2戦くらいしか出せなかった(1戦は次のターンに相手レベル1で割られたので実質機能したのは1戦)のですが、応援込み4500を見せることで相手のキャラ展開をしにくくさせるのは強いと感じました。
 また自分がキャントリ採用しているのもあって6500となり、9枚目のレベル1としての選択肢になりました。
スペルビア  URL   2014-02-19 21:58  

Re: 強そうですね!! 

GEさんコメントありがとうございますw

> デッキレシピ見させて頂きました!!
> すごくまとまってて強そうな構築だと思うんで参考にさせて頂きます!!!
> 僕もなのは組んでみたいんですけど、AoAとはやてチェンジ両立させたいんですよねw
> CXの配分とかもやっぱりミストルティン入れたほうがいいんですかね?
> 僕はAoA2、はやてセット3、スタブレ4、ミストルティン4とかも全然アリな気がするんですよね!!!
>

ナシですね(´・_・`)


> なんか元気に更新してるみたいだから煽りに来たぜぇ…。
>
> 本題
> 直接俺がお前と打ったのはこの構築の改造だと思うんだけど、もー少し0と1の枠に後列を指してもいいんちゃう?とかは思った。

今の後列はリイン4シャマル2で積んでるんですけど、流石にこれ以上は割けなさそうです。
そもそも1の後列は思いつく限りまともなの少ないので割愛で。
リインないと動けないのでサーチのシャマルをねじ込むのはありかなと思うんですが、なかなか枠を作れないです(;_;)

>
> 勿論、俺はまともななのはは組んだことないし兄貴のなのはを借りたくらいでしか回したことないから参考にならないけど。日曜の試合がウンコゴミカスだったし、俺のデッキが環境度外視のデッキだったけれど。
> 正直この程度のことは口頭で伝えたんでよかったし参考にならんけど、前半の煽りしたかったから多少はね?

まあちょいちょい構築変わってるので次回はわからせて差し上げますよ><
いつでも煽りに来て下さいw
響@少佐  URL   2014-02-20 03:42  

Re: タイトルなし 

スペルビアさんコメントありがとうございます。

> 実戦で「再会なのは&フェイト」試してみました。
> 3戦で2戦くらいしか出せなかった(1戦は次のターンに相手レベル1で割られたので実質機能したのは1戦)のですが、応援込み4500を見せることで相手のキャラ展開をしにくくさせるのは強いと感じました。

6割以上出せてるなら充分だと思われますw
なのは&フェイトの利点は山を削れるほぼデメリットのない4000パンチャーというところなので、割られたとしても仕事は果たせてるのでは無いでしょうか?
響@少佐  URL   2014-02-20 03:51  

 管理者にだけ表示を許可する

05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6337位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
481位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

