
category: スポンサー広告  


--_--_--

黄緑艦これリペア

category: デッキレシピ  

丁度ひと月程度前でしょうか。

>あとはいい感じの艦これを考えたんですけど、大分長いこと書いてしまったのでまた別で書こうかなと思います。

このような文を記事の最後に書いたんですけど、完全に忘れていました。
尊シャカで有名な某国〇士さんにその事をご指摘頂いて思い出したので、書きます。

まず、僕は地区で艦これを握ってもいいかなと思うくらいには評価しています。
いい感じの規制を受けてしまったのでかなりきつくなった印象のある黄緑艦これですが、まだまだクソさは健在ですね。

まあ、ニセコイ使うんですけど()

以下レシピ。
選抜は隼鷹です。

L0
・相殺 4
 秘儀2コストアンコール。できれば使いたくないですけど笑
・響 4
 パワカ。採用
・初風 4
 相手に回収させません。控え回収による圧縮防止にもなります。
・陽炎 3
 pigオカ研が抜けた枠。サンパンしつつ島風サーチします。終盤に3レベルを持ってくる役割も。
・霞 3
 初風アタック。霞アタック。リバースさせたので初風下げます(つよい)。
 あとは1相殺取られた後に全面埋めておくと、こいつで雑魚踏んでリバースさせられたキャラを復帰させることができる裏  技があります。滅多にしません。

L1
・島風 4
 規制前に引き続き、アドソース。
・伊8 2
 増量しました。ハンドを整える手段。朝礼。
・矢矧 2
 これを出しておくと、1面自ターンのパワーラインを確保できます。結果、自分の負担を軽減することができます。
 出す機会が少なくなったので減量。
・ヴェールヌイ 4
 響と合わせて爆アドカード。なにかおかしい
・らしんばん 4
 1ターンを作るための札。ホラーとはまた別ですが、軽いのが利点です。

L2
・隼鷹 2
 糞カード。そら規制されるわな。
 やってることが1コストでできることじゃないです。サーチ前提なので減量。
 素引きしたいなら4でもいいんじゃないでしょうか。
 前に出して相手の防御札を回避する裏技があります。
・伊8改 1
 相手に負担を掛けるために。行き11500。

L3
・赤城改 4
 詰め札。4‐4‐4シュート3回対戦ありがとうございました。 #ない
・日向改 1
 赤城と役割かぶってそうですけど、ストック使いたくないときに出したり、単純に5枚目の赤城としての運用でも十分価値  があります。
 赤城と並べることで、赤城よりも高いパワーを出力することができますね(重要)。

CX
・島風対応 4
・赤城対応 4

最近流行の三隈金剛とかではなく、タイトル通り純粋な黄緑艦これのリペアです。
武蔵が抜けた枠に榛名を入れて…というのも考えましたが、赤の少なさとcipバーンの安定しなさ(トップ確認はありますがそれも含めて)を考慮して取りませんでした。
その分環境的にも優秀な防御札であるらしんばんを4投に。
きちんとデッキに返せば赤城の2d1dで引ける可能性もありますし、ターンをもらえれば勝ちに行けるデッキなので回復よりも合ってると思います。
赤城を先に並べることができればニセコイのマリカよりも高いラインが形成でき、抜かれてもらしんばんで連パンを阻止できる可能性があります。仮に失敗しても、らしんばんの軽さを生かして2枚以上持っておくことで死亡確率はかなり下がるのではないでしょうか。

武蔵の規制で詰め性能こそ落ちましたが、もともと赤城だけで勝てている試合も多く、スピードも健在なので今後も脅威となってくるのではないかと思います。

おわり。

2014_10_09

Comments

はじめまして 

はじめまして少佐さん。河野と申します。いつもブログ拝見しております。

そろそろ過去問をやってはどうでしょうか?

ご検討のほど、よろしくお願い致します。
河野タカアキ  URL   2014-10-09 22:58  

 

はじめまして少佐さん。こくまろと申します。

少佐さんほどになれば、ヴァイスカしながら過去問は余裕ですよね><
こくまろし  URL   2014-10-09 23:02  

 

河野さんコメントありがとうございます。

>そろそろ過去問をやってはどうでしょうか?
>ご検討のほど、よろしくお願い致します。

ご指摘いただきました件なのですが、週末に台風が来るそうなので当方3連休で消化しようと考えておりました。
よろしくお願いいたします。
少佐  URL   2014-10-09 23:09  

 

こくまろしさんコメントありがとうございます。

ヴァイスカしながら過去問解くと酷いプレミをかますことが予想されますので、今回はやらない方向で進めようと思っています><
少佐  URL   2014-10-10 03:55  

 

マジレスするとカウンターちょっとありかなって思いましたー
こくまろし  URL   2014-10-14 22:52  

 管理者にだけ表示を許可する

04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
7487位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
545位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

