
category: スポンサー広告  


--_--_--

黄t赤ガールフレンド 

category: 日記  

明けましておめでとうございます。
3が日も終わりましたので、ぼちぼち2015年最初の記事でも投稿しとこうと思います。

といってもネタが無いのでいつも通りレシピ紹介。
今回は発売されてまだ日も短いGFになります。

イラストアドに目が行きがちなGFですが、性能も環境で2番目くらいには良いですよ()
1番はもちろん艦これ。暁とCXだけで勝てます。規制してくれ。

以下レシピ。

0
疑似相殺 4
(アンコール持ち0や高松、響、電、サポQなどのメタ)
オカ研 4
(なぜかパンプが付いた。引けないと勝てないのでマリガンはこいつを引く事最優先で考えましょう)
集中 3
(4だと腐ることが多かったのでこの枚数)
タップレベルパンプ応援 2
(応援強いです。レベルパンプも◎)
どろんこ 2
(手札切り、オカ研再利用、3パンのお供、エサを残さない…etc)

1
島風 4
(対応が置きブなのも評価高いです。できればシナジー撃ちたい)
自75 4
(文句なしの処刑人。強いて言うならアンタッチャブルを消してくれ)
クロアン 2
(先上がりした時出します)

2
疑似リフ 3
(1枚増量。触る手段が少ないので3が正解かなと思えて来ました)
グリーフシード 2
(5000カウンター。返し弱い夏祭りのケア)
美夏 1
(申し訳程度。サーチ、回収可能なのとコストが強いです)

3
夏祭り 3
(ゴリラ。ヒール消えた夏祭り)
武蔵 3
(地味ですが除外テキストも強いです)
クロエ 4
(赤兼ヒール。ワンチャンス狙いのバーンも使います)
苗 1
(CX要らないヒール。地味ですが、確実に仕事はします)

CX
扉 4
置きブ 4

全国で使ったレシピから数枚変わりました。
略称まみれでわからないという方はこちらでどうぞ。

とにかくスピードを意識して序盤から殴って行きましょう。

以上

2015_01_04

Comments

 

いつもブログ楽しみにしています。

後列枠が応援と集中しかないので、中々揃えにくいのですが揃えられない時のリカバーというのはどうしておられますか? 

つまりクライマックスと暁があるアイマスは最強という事ですね><
白飯  URL   2015-01-12 18:12  

Re: タイトルなし 

白飯さんはじめまして。
ツイッター始めてから更新が激減しましたが、みてくださってありがとうございます!

後列に関してですが、はじめは上位後列の採用も検討していました。
ですがストックの少なさ、行きのパワーラインの高さを考慮した結果、要らないと判断し今は外しています。

その結果後列が応援と集中のみになってしまったんですが、どろんこによるオカ研の使いまわしや1/0のサーチでどちらかを持ってくること自体は難しくないかと思われます。
そもそも行きが高く返しのラインが著しく低いこのデッキで応援の役割は薄いので、まずは集中を優先してください。

リカバーというわけではないんですが、そもそも応援が出ない試合もあります。
疑似リフを考慮すると集中は必要ですが、応援+集中をどうしても揃える必要はないので、次のターン前に出せるアタッカー+集中でテキストを使用する場合も多いですね。

少しでも参考になれば幸いです。

アイマスは…嫌な事件でしたね…





響@少佐  URL   2015-01-12 18:55  

 

お久しぶりです。赤福です。

自分も赤t黄でGF組んでるんですけどどろんこの使い勝手ってどうですか?
他に手札切れる手段が黄色だとほぼ無いので採用考えたこともあるんですけど使いにくそうな印象あって採用に踏み切れなくて。。。(^_^;)
赤福  URL   2015-01-31 22:54  

Re: タイトルなし 


こんにちは、赤福さんコメントありがとうございます!

> お久しぶりです。赤福です。
>
> 自分も赤t黄でGF組んでるんですけどどろんこの使い勝手ってどうですか?
> 他に手札切れる手段が黄色だとほぼ無いので採用考えたこともあるんですけど使いにくそうな印象あって採用に踏み切れなくて。。。(^_^;)

どろんこはおっしゃる通りのハンドディス手段としての他にもオカ研や(黄単なら)明るい新年、武蔵などの使いまわしや、島風や赤城のエサを残さない、という役割があります。
パワーも2500あるので使い勝手はかなり良いですよ! 
少なくとも劣化フィレスを採用する、とかよりは全然ましですね笑
響@少佐  URL   2015-02-02 10:25  

 

飯食ってるセイバー可愛い。
響@少佐  URL   2015-05-13 15:11  

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
    2015-06-11 17:55  

 管理者にだけ表示を許可する

07  « 2017_03 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カレンダー

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

響@少佐

Author:響@少佐
愛媛県でヴァイスやってます。

Twitterやってます→@hibikikyouto
ヴァイスカ用アカウント→@hibikikyouto091

成績
BCF2011松山地区白リーグ2位
BCF2012徳島地区ネオス3位
WGP2013大阪地区ネオスBブロック3位
BCF2014大阪地区トリオAブロック2位(個人8-0)
WGP2014大阪地区ネオスBブロック2位
WGP2014全国決勝大会4位

精進します。           

アクセスカウンター

twitter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
6234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
カードゲーム
466位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR




page
top

